2004年10月05日

居食や 一本道にて夕ごはん☆

『居食や 一本道』

広島県広島市西区横川町2-5-4

営業時間
11:30〜14:00
18:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
※金・土は翌02:00まで(ラストオーダー翌01:30)
定休日 不定休
駐車場 なし

横川駅近くにある、こぢんまりとした居酒屋さんです。
入り口は小窓が付いている1mくらいの低い引き戸で、ちょっと隠れ家的〜。・・・が、この戸がクセモノで、食いしん坊すけは「低いな〜」と思いながら慎重にくぐったつもりが思いっきり頭ぶつけちゃいました(涙)ちなみに帰りも。。。救いようないですね。こんな人は居ないでしょうけど皆さんもくれぐれも注意して下さ〜い(・_・;)

お店の中は、1Fは掘りごたつの席が2〜3、カウンター、お座敷、2Fもあります。食いしん坊すけたちは、予約せずに行ったので空いていた1Fのお座敷に通されました。料理は1品280円〜。料理内容は和食中心で、品数はそれほど多くありませんが豆腐は自家製で「らっぱ豆腐」なんてものまでありました。他にはめんたいオムレツ(¥480)やサバの塩焼き(¥480くらい)、豚の角煮(¥500)など、どれもかなりボリューム少な目でしたが美味しかったです。スタッフの方も感じ良かったし、限定物の焼酎があったりして、お酒が好きな人は嬉しいお店なのでは?ランチ500円もやっていますよ〜。

『一本道』、同じ横川駅北口の方にある『酒城庵 永い道』と関係はあるのかな?オープンした時期も近かったし、雰囲気も似ているように思うんですけどね。こちらのお店も機会があれば行ってみたいです。

   (2004年10月5日UP)



一本道
ランチ「日替わり定食 ¥500」
この日のメインは、生姜焼きorトンカツどちらか。(写真は生姜焼き)
メインにグリーンサラダ&ポテトサラダにご飯がワンプレートに盛られて&味噌汁付き。
500円は嬉しい値段ですね。

   (2006年10月7日UP)





marisuke1 at 21:05│ 和食 | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2005年05月25日 21:27
あの店は不味くて喰えん。店汚いし。