居食や 一本道にて夕ごはん☆廻る寿し「祭り」 宇品店 にて☆

2004年10月11日

champenois シャンプノアのケーキ♪

『champenois シャンプノア』

広島県広島市安佐南区中筋1-7-12
営業時間 10:00〜20:00
定休日  月曜日
駐車場  あり


安佐南区役所の近くにあるケーキ屋さんです。こちらのお店は、何度か利用しています。シュークリームは、シューがサクサク&パリパリのタイプと、シューが昔ながらのフワッとしたタイプの2種類あって、食いしん坊すけはサクサク&パリパリが好み☆
今日は、こちらのケーキを紹介したいと思います。
こちらのケーキは全体的に小さめです。お値段は300円台前半が多いですね。
この日は、「ガトークラシック¥273」と秋の新作の「栗とゴマのマロ・・・(忘れてしまいました、ごめんなさい)ケーキ¥357」を購入しました。「ガトークラシック」・・・ケーキの上に生クリームが添えられています。チョコレートは苦めで大人味。ケーキ自体はかなりズシッとしていて濃厚ですが甘ったるくないし小ぶりなので意外と食べやすいと思います。
もう一つの「栗とゴマのケーキ」は、山の形をしていて上にマロングラッセが添えられています。フォークを入れてみてビックリ!!!栗のペーストで巻かれた中がすごいっ!!!下から 抹茶のスポンジ ゴマのクリーム 抹茶のスポンジ 黒ゴマのムース 栗のムース 栗のクリーム と層になっているんです!!!で、これまた和風の香りが漂い栗の甘さとゴマの香ばしさが良く出ていて美味しかった〜。あっという間にペロリと頂いちゃいました♪(中の写真が上手く撮れなくてアップ出来ませんでした、とっても残念です)
ここのお店のケーキ、派手さはないけど美味しいですよ〜♪♪

   (2004年10月11日UP)




シャンプノア
小ぶりなサイズがちょうど良い濃厚さは相変わらず☆
写真・左から
「ザハットルテ¥315」・・・チョコの甘さと苦さのバランスが良かったです。個人的には、スポンジがもう少し、しっとりしている方が好み。
「いちごのタルト¥357」・・・タルトがしっかりしていて、風味の良いタルト上のクリームが際立ってました。ちょっと大人味かな。
「ブルーベリーの焼きチーズケーキ¥336」・・・これが今回一番好き!他よりさらに小ぶりなサイズですが、濃厚でもクセのないチーズケーキで、しっとり加減も良くてとても美味しかったです。

   (2007年4月22日UP)





marisuke1 at 19:48│スウィーツ | 広島市安佐南区

この記事へのコメント

1. Posted by べこ   2006年01月07日 21:02
「栗とゴマのマロニエ」ですね。食べたことないですけど。あたし的にはショコラバナーヌです!!
シャンプノア、おいしいですよね。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2006年01月08日 19:14
べこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

マロニエでしたか〜。一生懸命覚えたつもりが
いざ書こうと思ったら出てこなくて・・・。
商品名って難しいんですよね〜。
シャンプノア、最近すっかりご無沙汰してます。。。
あの上品な味のケーキ、また食べたいです☆
べこさんオススメのショコラバナーヌも見つけなくちゃ♪
3. Posted by あ   2008年02月27日 22:24
オーナーらしき人ににらまれました...
かんじわる〜
居食や 一本道にて夕ごはん☆廻る寿し「祭り」 宇品店 にて☆