2004年10月14日

廻鮮寿司 しまなみ 広島店♪

『廻鮮寿司 しまなみ 広島店』
広島県安芸郡府中町大須2-1-1ダイヤモンドシティソレイユ・3F
営業時間 10:00〜23:00
定休日  ソレイユと同じ
駐車場  ソレイユ

simanami3「美味しい」と噂で聞いていたソレイユ内にある『廻鮮寿司 しまなみ』に行ってきました!平日の夜だというのに思ったよりお客さんが多くてビックリ。こちらの回転寿司屋さんは126円皿から525円皿まであるリッチな回転寿司屋さんです。入って驚き!見るからに美味しそうなネタばかり。しかも、アボカドのにぎり(¥126)なんてものまである!まずは、赤だし(¥157)と茶碗蒸しを注文。茶碗蒸しにはイクラが添えられていました☆
ネタは「北海生たこ(¥189)」「サーモン(¥189)」「あじ(¥189)」「金太郎いわし(¥262)」「たい(¥262)」「天然ほたて貝柱(¥262)」「朝〆ひらめ(¥420)」「天然本まぐろ大トロ(¥525)」「ぼたんえび(¥525)」などです。

simanami1食いしん坊すけは、「天然本まぐろ大トロ」食べちゃいました!食いしん坊すけは、脂が乗りすぎている大トロはあまり得意じゃないのですが、ここの大トロはしつこくなくてサッパリしているのにトロ〜としていて美味しかったです!
また、アボガドにも挑戦してみたかったので「マグロとアボカドのにぎり(マヨネーズかワサビを選べます)」を注文しました。食いしん坊すけはマヨネーズをかけてもらいましたが、マグロが思ったより大きくてアボガドが負けてました・・・アボガドだけのにぎりを思い切って食べてみても良かったかも!
また、こちらのお店も『すし辰』同様、「アジ」は三枚に下ろしたものをにぎりを食べたあとスタッフの方が「唐揚げにしましょうか?」と声をかけてくれるのですが(サービスです)、『廻鮮 しまなみ』は唐揚げを持ってきてくれた時に一緒におてふきを持ってきてくれたんです。唐揚げを食べるとどうしても手が汚れてしまうので、新しいおてふきを持ってきてくれる、こういう心遣いって嬉しいですね☆

simanami2「トロカツオのタタキ(¥262)」高知産。この日のオススメになっていたので食べてみました。これが美味しかった!!!カツオはたまに食べますが、いつものカツオとは別モノって感じでした。カツオの臭みは全くなくて脂が乗っていて、とっても美味しくて、2貫ものすごい早さでペロリッと食べちゃいました!ぜひ皆さんも食べてみて下さいね☆
この日は、楽しく話しながら美味しいお寿司を食べることが出来て幸せな1日でした♪♪♪
あ、ちなみに食いしん坊すけは満腹でデザートまで食べれなかったけど、デザートも本格的なケーキがあったりして興味深々!きっと美味しいはずっ 次はデザートまで制覇します☆
   (2004年10月14日UP)




初めてランチタイムに行ってきました!夜よりお昼どきの方が混んでいましたね。休日だったせいかも知れませんが。
こちらのお店は、接客がくどくなくスマートな感じで食いしん坊すけは好きです。
上の写真は、ホタテ¥315です。殻が飾られていてつい手に取ってしまいました。身が大きくて食べ応えがありました。また下の写真は、中トロ軍艦巻き¥315と、この日のオススメメニューの1つ、初カツオ¥262です。写真では写っていませんが、横に揚げたガーリックと大葉が添えられています。カツオは、さっぱりしていて美味しかった☆しまなみ2
他には、桜鯛¥262。身がプリッとしていて甘みがあって最高♪タコ¥189?も美味しかったですよ。またシーチキン¥126がオススメ。マヨネーズとシーチキンがふわふわっと混ざっていて優しい味です。デザートメニューは、焼きチーズケーキ・チョコレートケーキ各¥262・おはぎ¥126(美味でした〜♪♪♪)・杏仁豆腐¥262?など、とっても充実しています。全種類制覇した〜い!

   (2005年4月23日UP)






marisuke1 at 23:54│ 寿司 | 広島県安芸郡

この記事へのコメント

1. Posted by トロビン   2004年10月25日 11:26
おいしそう。(特にかつおが)是非是非行きたいです。

東北三陸沖で秋口に漁獲した脂ののった戻り鰹(とろかつお)は最高です。

焼きもきっと藁きでしょう。(藁の風味がかつおのクセを消し、うまみだけを引き立てます。)

2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年10月25日 18:16
こんばんは!
コメントありがとうございます!
(コメントが重複していたようなので1つ削除
させてもらいましたm(__)mごめんなさい)

トロビンさん、詳しいですね!すごいです。
カツオ、確かに脂がのっていて、またマグロとは
全然違う美味しさがあったんですよ♪
あのカツオだったらマグロより全然好きかも☆
でも、秋口に獲れるのであれば今がまさに旬!?
となったら、また近々行かなくちゃっ。食べるぞ〜。
トロビンさんも、ぜひぜひ行ってみて下さいね☆
3. Posted by ビロ   2008年03月04日 23:27
又来ました・・
ここは実家の近くなのでしょっちゅう行ってます!
ネタがホントに美味しい・・・。
明日も行ってきます!
因みに杏仁豆腐めっさ美味しいですよ!プリンも!!
この隣の建物の、まぐろ三昧ってすし屋さんも
美味しいですよね
4. Posted by 食いしん坊すけ   2008年03月05日 08:26
ビロさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ソレイユ内ということもあって、便利だし
美味しいし、良いお店ですよね♪
杏仁豆腐も美味しいんですね!
デザートの種類もいろいろあって、迷って
しまいますね。
まぐろ三昧も何度か行きました!
回転寿司は気軽に行けて楽しいから大好きです☆