2004年10月19日

Napoli Napoli(ナポリ・ナポリ)にてランチ☆(H16年1〜2月頃閉店)




『Napoli Napoli(ナポリ・ナポリ)』

広島県広島市東区山根町38-20
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
      ランチタイム11:00〜14:30
定休日  なし
駐車場  あり

広島駅から車で5〜6分の場所にあるイタリアンのお店です。こちらのお店も、石釜あり〜。
ランチは、ピザセット¥1,300・パスタセット¥1,300・ナポリセット¥1,900。
*ピザセットは、前菜の盛り合わせ・ピザ(3種類の中から選ぶ)・デザートの盛り合わせ・ドリンク(10種類くらいから選ぶ)
*パスタセットは、ピザセット同様3種類のパスタから選び、パン(ガーリックトーストorフォカッチャ)がついてきます。
*ナポリセットは、前菜(パスタと白いんげん豆のスープ・鮮魚のカルパッチョ・イタリアンサラダの中から1つ)、パスタ(3種類の中から)、肉or魚料理、パン、デザート、コーヒーです。

食いしん坊たちは、パスタセット・ピザセットを注文しました。パスタは、モッツァレラのトマトソース・カルボナーラ・ペペロンチーノから「モッツァレラのトマトソース」を。ピザは、マルゲリータ・カルボナーラ・プロシュート エ フンギ(きのことボルチーニ・ハム)から定番の「マルゲリータ」を。
今、思えば両方にカルボナーラがあるので、お店の自信ある1品なのかも知れませんね。どちらかカルボナーラを頼んでも良かったかも!

まず、前菜の盛り合わせが運ばれてきました。5品のっていて、ハム・かぼちゃ・魚のマリネ・パスタのコロッケ・ツナ。パスタのコロッケは、中にパスタがぎっしり詰まっていてトマトソースが添えられていました。
パスタセットについてくるパンは、「フォカッチャ」を頼みましたが、ふわふわのパンにオリーブがかかっているフォカッチャでした。ガーリックトーストの方が美味しそうだったな。
メインのパスタは、トマトソース、、、コクがなかったな〜。イマイチでした。
ピザの方はというと、石釜で焼いているだけあって、生地自体はモチモチしていてまあまあでしたが、チーズがこれでもかっ!っていうくらいのっていてチーズ好きな食いしん坊すけは嬉しいけどフレッシュなチーズじゃなかったので、日本的「ピザ」を感じてしまいました。でも、ピザの方が全然美味しかったですよっ。
デザートは、マロンケーキ・りんごのコンポート・コーヒームースにマカロンが添えられていてどれも美味しかった☆

こちらのお店はテラスがあって、食いしん坊すけが行った日は、とても良く晴れていたのでテラスでお食事されている人の方が多かったです。高台で景色も良いし、スタッフの方の接客も良いし、雰囲気は良かった☆




marisuke1 at 20:15│ イタリアン・フレンチ | 広島市東区

この記事へのコメント

1. Posted by dai1975   2004年10月22日 12:00
こんにちは。美味しそうなピザですね。
テラスからの景色もいいとのことで、今度ぜひ
行ってみようと思います。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年10月22日 18:11
こんばんは!お久しぶりです。
コメントありがとうございます☆
ぜひ、天気の良い日に行ってみて下さい♪
ただ、そろそろ寒さも本格的になってきて
いるので、風邪には気をつけて下さいね!