インド料理 サーガル(Sagur)にてランチ♪♪西洋菓子 菓道 Y'stei(わいず亭)♪

2004年10月25日

とんかつ 太一 にてランチ♪

『とんかつ 太一』
広島県廿日市市佐方3-14-3
営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日  なし
駐車場  あり

和風の広い建物に広い駐車場。店内も清潔できれいです。
こちらのお店の豚は、県内ではここでしか食べられない「きなこ豚」を使用しているそうです。定食には、お味噌汁・ごはん(白米or麦飯お替り自由)・お漬物(3種類)が付いています。食いしん坊すけは、「チキン南蛮定食¥1,030」を。相棒は、ロースが思う存分味わえる「太一定食¥1,300」を。2人とも麦飯を選びました。ごはんはお替り自由なのですが、この時点でも量を「少なめ」「多め」などリクエストすることが出来ます。
平日のみランチタイムにはチキン南蛮ランチ¥890などお得なメニューもあります。他には、平日・休日ともにランチタイム、ホットコーヒーがセルフで飲めるサービスあり!
まず先に漬物が運ばれてきました。たくあん・きゅうりの醤油漬け・広島菜。どれも美味しかった☆しばらくしてお味噌汁・麦飯・そしてメインが運ばれてきました!チキン南蛮・・・チキンがとっても柔らかくてビックリ☆ソース(タルタルとケチャップを混ぜたような味)の上に南蛮漬けしたチキンがのっていました。とても美味しかった!た〜っぷりのキャベツもシャキシャキで新鮮でした♪ロースカツ・・・ゴマが入ったすり鉢・ねりからしを持ってきてくれるし、もちろんソース(辛口もあり)や塩はテーブルに置いてあるので、お好みの味付けで食べることが出来ます。カツの厚さは普通ですが衣がサックサクで油っぽさなんて全然感じないくらい軽い!ヘビーなトンカツが苦手な人は是非1度食べてみて下さい。きっと気に入るハズ☆という食いしん坊すけも「とんかつ=ヘビーすぎる」イメージがあるので食べず嫌いなところがありましたが、ここのなら食べれるっ♪♪♪メニューには10才以下の方用のお子様メニューやハンバーグ定食もあります。デザートもソフトクリーム(¥280位)や、あんみつ(¥400位)など美味しそうでしたよっ。さて、次行った時は何を食べようかな〜。るんるん♪♪♪


marisuke1 at 21:00│和食 | 廿日市市

この記事へのコメント

1. Posted by 最低でした   2005年05月07日 06:38
この店店長がいるときといないときではアルバイトの対応が違うのがむかつきます。あとお客さんと店員がしゃべりすぎてうるさいときもありました。もういきたくないです
2. Posted by 食いしん坊すけ   2005年05月28日 18:09
そんなことがあったんですね。
食いしん坊すけが行った時は
そんなことなかったんですが・・・。
お店の雰囲気もとても大切なので、
良くなって欲しいです。

3. Posted by 同じく…   2006年03月09日 23:20
1 私もこないだ行きました。
味はかなり好きでよく行ってたんですが、店員の教育にぶちぎれました。
順番待ちの紙があったので、それに記入して椅子に座って待ってたら(他はいなかった)、あとから来た人がたまたま店員と目が合って、先にそっちを通してしまいました。
私達は一瞬のことでえ??って感じでした。紙は何の意味があるのって感じでした。そのあと中に通してくれましたが、頭に来たので、注文することなく文句だけ言って、そのまま帰りました。あんな感じの悪い店は二度と行きたくないです。
味はおいしいのでほんともったいないですねー。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年03月10日 08:14
どうも店員さんの態度が評判良くないですね。。。

味はもちろんのことながら、お店の雰囲気って
重要ですもんね。私も同じことされたら、、、
ブチ切れて帰ると思います。
インド料理 サーガル(Sagur)にてランチ♪♪西洋菓子 菓道 Y'stei(わいず亭)♪