2004年10月31日

回転居酒屋 しあわせ家族にてランチ(H16年12月?閉店)

kazoku1
















回転居酒屋『しあわせ家族』
広島県広島市西区庚午中4-5-25第五原本ビル2F
営業時間
ランチタイム 11:00〜15:00
ディナータイム17:00〜23:00
定休日    なし
駐車場    あり

以前『すし天』があった場所に8月末頃オープンしたお店です。隣に『牛角』もあります。
ランチタイムは¥980、ディナータイムは¥1980で回転寿司屋さんのように居酒屋メニューが廻っています。
(上の写真は、「さばの味噌煮」「お漬物」「厚揚げと大根とウズラ卵の煮物」です)
飲み物は、お昼は7種類ほどのソフトドリンクが飲み放題。夜は、50種類ほどのアルコール・ソフトドリンクが飲み放題です。料金は、前払い制でドリンクはドリンクカウンターで注文する形になっていました。中に入ると「お帰りなさい」と店員さんが声をかけてくれます。お昼は、時間制限90分。『すし天』の時に何度か行ったことがあったのですが、内装は変わっていなくて、しょうゆさしや小皿などもフル活用!

kazoku2(右の写真は、またまた「漬物」「大学イモ」「鶏の唐揚」です)料理は、いわゆる居酒屋メニューの定番品である「えだまめ」「冷奴」「たこわさ」「鶏の唐揚」「肉じゃが」など。あと、お寿司も廻っていました。料理では、ごはんとうどんだけは注文できて、店員さんが持ってきてくれます。『すし天』時代から、お寿司が廻る通常のレーンと天ぷらが廻っていた温かいレーンがあって、一応「コロッケ」などの揚げ物は温かいレーンで廻っていますよ。(でも廻りすぎているものは冷め冷めですが・・・)揚げたてをいかにしてゲットするかが勝負かも!だって、入り口近くに電子レンジが1台置いてあったけど、イチイチそこまで行って温めるのも面倒臭いし。。。あと面白いのが「うまい棒」や「お茶漬けの素」、パックのままのおかめ納豆、お椀にインスタントの味噌汁パックがそのまま廻っていたりするっ!なんだか不思議〜。でも逆にそういうのを楽しめました♪kazoku3肝心の味は、いたって普通かな?食いしん坊すけは、揚げたての「鶏の唐揚」と「肉じゃが」が美味しかったな。デザートは「杏仁豆腐」「プリン」「フルーツ」くらい。それでも¥980と思えば安い?いっぱい料理が廻っている時間帯に当たれば色々目移りできて楽しいと思いますよ☆
(左の写真は、「肉じゃが」です)


marisuke1 at 19:50│ バイキング | 広島市西区

この記事へのコメント

1. Posted by かず   2004年12月21日 13:39
ここ、早々に潰れました(^^;;
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年12月21日 18:37
かずさん、コメント&情報ありがとうございます!

そうですか、、、潰れちゃいましたか。。。
食いしん坊すけも、結局1回行ったきりでした。
2週間程前、通った時は看板あったんですけどね〜。
残念ですが、次なる展開に期待したいと思います☆