2004年11月04日

Miniyon(ミニヨン)のケーキ☆

miniyon1
『Miniyon(ミニヨン)』
広島県広島市東区光町1-6-16
営業時間 10:00〜19:30
定休日  日曜日
駐車場  なし

美味しいよっと聞いて行って来ました!思ったよりこぢんまりとしたお店でしたが、ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい並んでいます☆食いしん坊すけは、「マロンシュークリーム¥157」「ソフトガトーショコラ¥263」「チーズケーキ¥231」を購入。
「マロンシュークリーム」・・・シュー皮は昔ながらの皮でなんだか懐かしい感じ。中はスポンジの上にマロンクリームがたっぷり!そして生クリーム&マロングラッセがのっています。このマロンクリームが美味しかった♪♪♪上品な甘さで大好きな味!個人的にはこのクリームでシュー皮がパリパリタイプだったら完璧に好みですっ。なんて!でも、クリームはホント好みだったな〜。
miniyon2「ソフトガトーショコラ」・・・あまりビターではないガトーショコラで、どちらかというと甘めで、小麦粉多めな印象を受けました。う〜ん、ちょっとイマイチ。
「チーズケーキ」・・・素朴なスフレタイプ。食いしん坊すけは、スフレタイプはあまり好んで食べませんが、このケーキはホント軽くてアッサリしているけどしっとりもしていて食べ終わってみれば「また食べたいかも!」と思えるような味でした。周りの評判も良かったしっ。
次は「無花果のタルト」「レアチーズケーキ」「さつまいものモンブラン」あたりを買おうかな♪


marisuke1 at 19:54│ スウィーツ | 広島市東区

この記事へのトラックバック

1. オーストラリア産ひと口チーズケーキ8種12個入り  [ チーズケーキ生活 ]   2004年11月04日 22:51
チーズはすべてオーストラリア産厳選チーズ使用。 かわいいチーズケーキが12個も! 蒲屋忠兵衛商店 チーズケーキ店
2. いちごフローズンヨーグルト  [ あやっちのビストロ ]   2004年11月12日 16:30
いちごフローズンヨーグルトを作ってみました! 昨日は、来客があったので、これで午後のティー&ブレイクタイム!とっても好評でした♪ 簡単レシピのご紹介! ・ヨーグルト500グラム(プレーンなら、好みでお砂糖を、お砂糖入りならそのままでOK)とイチゴジャム大さ
3. ミニヨンのケーキ♪  [ ■あやこの楽しいブログ■ ]   2005年03月21日 03:18
 夫が会社帰りに買ってきてくれました。 ミニヨンのケーキ。シュークリームが有名だけど、ケーキも美味しいね^^。 私はかぼちゃモンブランをいただきました。m(_ _)m...

この記事へのコメント

1. Posted by てぃ   2004年11月04日 22:55
はじめまして(o^_^o)
すみません、TBさせて頂きました。
では、失礼します。
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年11月05日 21:31
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
美味しそうなケーキばかりで、
かなり見入ってしまいましたっ(^^♪
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by あや   2004年11月12日 16:37
こんにちは!

はじめてこちらへきました〜
おいしそうなパスタに、デザートに・・・。
思わずTBしてしまいました!

私も広島なんですよ〜♪
私は、ほとんど手作りなので、お料理の盛り付けなど、
プロの方の映像が拝見できると、目の保養になって、ううれしくなってしまいます♪
それでいて、広島のお店ともなると、
行ってみたくなりそ〜♪♪
これからも、遊びにこさせていただきます!
今後ともよろしくお願いします♪
4. Posted by 食いしん坊すけ   2004年11月14日 09:32
おはようございます!

コメント&トラックバックありがとうございます。
あやさんのブログ拝見しました!
手作り料理がとっても美味しそう☆
食器もおしゃれで素敵でした♪

食いしん坊すけ、料理の腕前は・・・ですが、
パンが好きなので、たまに家で作ります。
やっぱり焼きたてパンは美味しいですよね〜。

同じ広島ということですので、今後とも
よろしくお願いします♪