2004年11月07日

イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)にてランチ♪♪♪

ラ・セッテ
イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)』
広島県広島市中区広瀬北町2-28−1
営業時間
  ランチタイム  11:30〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム 18:00〜22:00(ラストオーダー)
定休日     月曜日(祝日の場合は翌・火曜日)
駐車場     あり

サンマと木の実とナスのトマトソース手打ちパスタ
ランチは、¥1,600・¥1,900・¥2,400・¥3,500の4種類のコースがあります。
食いしん坊すけは、¥1,600のコース(前菜・パスタ・パン・デザート・コーヒー)を頼みました。
【前菜】は、季節野菜の盛り合わせor野菜たっぷりのトスカーナ風ズッパ(スープ)を選べ、【パスタ】は、本日のパスタを含む4種類の中から1つ。【デザート】も本日のデザートを含む4種類の中から1つ。飲み物はエスプレッソ・コーヒー・紅茶を選べます。
食いしん坊すけは、【前菜】「季節野菜の盛り合わせ」【パスタ】「本日のパスタ(この日は、サンマと木の実とナスのトマトソース手打ちパスタでした)」【デザート】「栗のスープと温かいガトーショコラ」
相棒は、【前菜】野菜たっぷりのトスカーナ風ズッパ(スープ)【パスタ】「海の幸のラグー トマトソース リングイネ」【デザート】「オレンジの蜂蜜とリコッタチーズのジェラート」を選びました。
パンは「フランスパン」と「フォカッチャ」の2種類。フォカッチャにつけるオリーブオイル付きです。フォカッチャもかなりの美味しさでしたがオリーブオイルがとっても美味しい!
前菜の「季節野菜の盛り合わせ」は、ピーマン・にんじん・れんこん・さといも・かぼちゃ・さつまいも・しいたけ・みょうが・小松菜・パプリカなどたくさんの種類!全ての野菜本来の味・食感が生きていて驚きました。なんでこんなに美味しいんだろう?食べていてニコニコになっちゃうくらい!スープも美味しかったよ。でも、驚きは最後まで続きました。

メインのパスタ、これまた美味しかった!(上の写真のパスタは、「サンマと木の実とナスのトマトソース手打ちパスタ」です)両方とっても美味しかったけど、相棒の「海の幸のラグー トマトソース リングイネ」ソースが絶品でした。タコのプチプチ感。トマトソースの美味しさ。今まで食べたパスタの中で一番美味しかった。もうたまりませんっ。
オレンジの蜂蜜とリコッタチーズのジェラート
最後のデザート。食いしん坊すけは顔がにやけっぱなしでした。だって、本当に本当に美味しすぎてどうしようっていうくらい美味しかった。写真アップしていませんが、食いしん坊すけの「栗のスープ温かいガトーショコラ」温かいガトーショコラが、まわりパリパリ中しっとり、そして栗のスープ(ソース)がまた最高!食べ終わるまで何回「美味しい」を連呼したか分からないくらい美味しかった。相棒の「オレンジの蜂蜜とリコッタチーズのジェラート」も、ふわっととろける美味しさ♪

ビンボー食いしん坊すけにとってランチ¥1,600は*贅沢ランチ*ですが、これで¥1,600なんて絶対安すぎる☆帰り際には、早速夜のコースもチェックしちゃいました。夜はコース¥4,000・¥5,000・¥7,000。アラカルトもあるみたいです。これは、なんとしてでも頑張ってディナーに行かねば!!!お店の内装やオープンキッチンも素敵だったし、10月初旬にオープンしたばかりなようなので接客はちょっとぎこちなかったけど、そんなことはどーでもよくなるくらい美味しい!
文才も知識もないので「美味しい」としか言えなくてごめんなさい。でも、ホント最高なランチでした。これだから「食べ歩き」はやめられませんねっ♪♪♪あ〜、しあわせ〜。ニコニコ♪♪♪
(2004年11月7日UP)


   久しぶりにラ・セッテに行ってきました!相変わらず盛況でした。
ランチコースが少し変わっていました。
コースは、¥1600・¥2000・¥2500・¥3500の4コース。
¥1600のコースは、前菜は生ハムのサラダorスープ、デザートは「オレンジの蜂蜜とリコッタチーズのジェラート」になっていました。
デザートは、¥2000のコースからメニューの中より選ぶことができるようになったようです。

今回は、¥2500のコースの内容を少し紹介したいと思います。
内容は、6種類の前菜盛り合わせ、スープ、パスタ4〜5種類から1つ、本日の肉料理or魚料理、4〜5種類からデザート1品、コーヒーor紅茶orエスプレッソ。

ボリュームたっぷりですが、全体を通してちゃんとパスタの量は¥1600のコースより少なめになっているので、多くて多くて食べきれないっていうことはないと思います。

見た目も味もバランスも素晴らしかった盛り合わせ。全部とっても美味しかったのですが、特に美味しかったのは本日の肉料理より「豚バラ肉のビネガー煮 ニンジンムース添え」周りはこんがりと中はトロトロ。臭みはなくしつこさもなくさっぱりとしていました!
また、パスタ「ボルチーニ茸とキノコ、生ハム 生クリームソース」はキノコの香り高く、生ハムの塩気、なめらかなソース♪極めつけはデザートですね。「洋ナシのソース パンナコッタ」パンナコッタがまた美味しすぎるっ。優しくてなめらかで・・・。
全てにおいて、本当にたくさんの野菜が使われ、素材の良さが存分に生かされており、大満足でした。また、スタッフの数が増えていたような気が。1品1品丁寧に料理の説明をしてくれたり、以前感じた料理と料理の間も待つって感覚もそれほどなく、このヒトトキを楽しみながら美味しく食事をすることが出来た気がします。
帰り際、北村シェフが声をかけてくれました!とっても腰の低い方で料理と同じで誠実な印象を受けました♪ 満足度は更にUP・UPしましたね♪やっぱり美味しいよぉ♪♪♪最高デス!
(2005年10月29日UP)



ラセッテ1
ブログアクセス40,000超えました!本当にありがとうございます♪嬉しいっ。
この記念に大好きなラ・セッテのランチ写真をUPします!
店内は満席。待っている方もいました。相変わらず人気店なんですね。
ランチコースは前回と変わりなく。1600円のデザートが「本日のデザート」に変更になっていたくらいかな?
今回は2000円のコースです。
「旬を織り込んだ前菜の盛り合わせ」、「野菜たっぷりの温かいスープ」、メインのパスタは4種類から1つ、ドルチェも5種類から1つ、コーヒーです。
上の写真は「旬を織り込んだ前菜の盛り合わせ」です。左から「ラタトューユ」「生ハム、いちご、ルッコラ、モッツァレラ」「押し麦とホタテ、菜の花のサラダ」。押し麦のプチプチとした食感が際立っていて新鮮なホタテとドレッシングがとても美味しかったです。
ラセッテ3
↑こちらはメインの中から選んだ「じゃがいものニョッキ、イタリア産そら豆とチーズのクリームソース」。チーズの香りが少しキツメでしたが、ニョッキの優しい感じとそら豆の茹で加減、濃厚なクリームソースがとっても贅沢でした☆
ラセッテ4
↑こちらは相棒注文の「白金豚と牛蒡のラグートマトソーススパゲッティ」。スパゲッティは牛蒡の風味がとても良くてソースもトマトの酸味が効いたラグーソースで、前食べたラグーソースとはまた違った美味しさでした。
ラセッテ5
デザートの「ティラミス(相棒注文)」と食いしん坊すけが選んだ本日のデザート「シュークリームアイス3種(正式名忘れました)」です。ティラミス美味しいっ
ランチコース、要予約で5000円のコースもあるようです。そんな贅沢なランチしてみたいな〜♪♪
  (2006年4月21日UP)



ラ・セッテ1
今回は、¥2700のコースを。
内容は、
・旬の前菜5種盛り合わせ
・1皿目のパスタ(3種+本日のパスタ1種の中から1つ)
・2皿目のパスタ 渡り蟹のトマトクリームソース、こだわりジャガイモのニョッキ(上の写真)
蟹の旨みたっぷり!ジャガイモのニョッキも、モチモチで美味しかった〜!
・お魚orお肉料理(本日の魚料理or肉料理)
・ドルチェ2種盛り合わせ
・パン
・エスプレッソ
ラ・セッテ2
↑パンナコッタ激ウマでした!料理は、いっつも美味しくて大満足♪1つ1つの料理が新鮮!前菜の盛り合わせは、いつも彩りが素敵すぎて笑顔になっちゃいます。
また量も適量なので、最後まで目でも舌でも味わえ、ホント良いお店です。デザートは格段に美味しくなっていると思いました。次はいつ行こうかな?
  (2007年4月17日UP)


marisuke1 at 19:53│ イタリアン・フレンチ | 広島市中区

この記事へのコメント

1. Posted by 山嵜 雄二郎   2004年11月18日 11:29
設計者としてシェフのお友達として ありがとうございました。また みんなを誘って行ってみてください。
やまさき
2. Posted by 食いしん坊すけ   2004年11月18日 19:15
山嵜様、コメントありがとうございます。

あんなに素敵なラ・セッテを設計された方から
コメントを頂けるなんてとても嬉しいです。
内装の写真がラ・セッテの雰囲気を伝えられて
いたら良いのですが・・・
(勝手に撮ってごめんなさい)

初来店から10日余り。余韻から醒めるどころか
日増しに気持ちは強くなるばかり・・・
また*ニッコニコ*したくて、ビンボー食いしん坊すけ、
ディナーに行くため頑張っていますっ。
念願叶ってディナーした暁には、またアップしたい
と思っていますので、良かったら見てくださいね。
3. Posted by 96   2006年06月17日 09:44
 お野菜がおいしくいただけてて幸せだった〜。 スプリッツもそうだったなあ。
 最後のジェラートまで「おいしい☆」を連発してました。
4. Posted by 食いしん坊すけ   2006年06月17日 10:30
96さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ラ・セッテは本当に野菜がたくさんで
大好きなお店です。先日も行ってきました☆
旬の野菜たっぷりで大満足でした〜。
スプリッツって幟町のイタリアンですよね?
行ってみたいお店なのですが、なかなか行く
機会がなくて。
野菜が美味しく食べられるなら更に興味津々です!
5. Posted by keko   2006年07月03日 21:55
スプリッツ、先日行ってきました☆
確かに、野菜が美味しくいただけました。
白アスパラのエスカルゴソースがけや、
とうもろこしのポタージュ、
豚肉と野菜のオリーブ油焼きなど、
どれもこれも野菜たっぷりで、美味しさが
大発揮されてました!
コースには、その他、
牛タンの生パスタ添えと、
リードポー(子羊の大人になったらなくなる筋肉)
のトマト野菜ソースと、
デザートと飲み物が付いていました。

ラ・セッテ、今週行ってみます☆
楽しみ!
食べ歩きに最近目覚めつつあるので、
食いしん坊助さんのサイト、
かなり参考になります。
ありがとうございます。
6. Posted by 食いしん坊すけ   2006年07月03日 22:51
kekoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

スプリッツのメニュー、見ただけで美味しそう・・・(*^_^*)
あ〜、早く行けたらいいなぁ。

ラ・セッテ、今週行かれるんですね!
kekoさんの好みに合うお店だと良いですね♪
食べ歩き楽しいですよね〜。気になるお店がたっくさん!
私は最近、この暑さにバテ気味で麺類ばっかりです。。。
トホホです(>_<)



7. Posted by 花子   2006年10月31日 22:03
5 食いしん坊すけさんの食べ歩き日記いつも見させていただき、かなり参考にさせていただいてます。
ラセッテ早速明日行ってみようと思います♪
子連れで行っても大丈夫そうでした?
電話番号ご存知でしたら教えていただけませんか?
8. Posted by 食いしん坊すけ   2006年11月01日 12:22
花子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
もう行かれた後ですよね(>_<)
ホントすみませんっ。

遅いとは思いますが、分かる範囲で・・・。
ランチではお子様連れの方、何度か
お見かけしました。椅子もあったような。
椅子は不確かですし、お子様のことなど
直接お店の方に聞かれた方が良いと思います。
電話番号は082−297−1207です。