イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)にてランチ♪♪♪*番外編10*六花亭「マルセイバターサンド」 天満屋アルパーク店催事にて♪

2004年11月14日

RISTORANTE MARIO(リストランテ マリオ)でランチ♪

リストランテマリオ
『RISTORANTE MARIO(リストランテ マリオ)』


広島県広島市中区中島町4-11
営業時間 

平日 ランチタイム  11:30〜14:30 
   ディナータイム 17:00〜23:30(ラストオーダー22:30)
土・日・祝日     11:30〜23:30(ラストオーダー22:30)

定休日 なし
駐車場 なし
カルボナーラ
サン・マリオ系列、平和大通り沿いにあるおしゃれな外観のお店です。
こちらのお店は、HPでもラフな服装は(サンダルやスエットなど)ご遠慮くださいと書いてあるだけあって、ちょっと落ち着いた雰囲気です。それでもランチタイムはカジュアルな雰囲気でしたが、ディナータイムはきっと大人〜なんだろうな。ランチは、¥1,200・¥1,800・¥2,400のコースがありました。
食いしん坊すけは、パスタコース¥1,200(グリーンサラダ・10種類の中から好きなパスタ1種・バタートーストorガーリックトースト・デザート・コーヒーor紅茶orエスプレッソ)を注文。パスタは、トマトソースやバジリコ・クリームソースベースなど。食いしん坊すけは、いつものごとく「ナスとベーコンとモッツァレラのトマトソース」を。初めて行くお店だと定番のトマトソースをつい頼んでしまうんですよね。
パスタ、ナスはツヤツヤで味が染み込んでいてトマトソースも美味しかった。パスタのボリュームが多くて、デザート食べる前にお腹いっぱいになっちゃいました。相棒は「カルボナーラ」を選んでいましたが、塩気がちょうど良くてこちらも美味しかったです☆こちらのお店は、味しっかりめで食いしん坊すけは好きです。
ディプロマット
デザートはスタッフの方がそれぞれお皿に盛られた4種類のケーキを持ってきて「どれにしますか?」と聞いてくれました。食いしん坊すけが選んだ「キャラメルのムース」も美味しかったけど、写真の相棒の「ディプロマット」。マリオ・デザートでも良く買います♪♪♪見た目は他の彩り良いマリオのケーキと比べてイマイチ(ごめんなさいっ)なのですが、チーズのコクとさわやかさが出ていて美味しいんだな〜。お腹いっぱいなはずなのに美味しく最後まで頂きました♪♪♪デザートは別腹だもんね☆


イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ)にてランチ♪♪♪*番外編10*六花亭「マルセイバターサンド」 天満屋アルパーク店催事にて♪