2004年11月24日

レストラン ブルドッグにてランチ♪

『レストラン ブルドッグ』

住所 広島県広島市佐伯区五日市中央1-6-28
電話番号 082-923-8638
営業時間 ランチタイム
     (平日)11:00〜14:00
    (日・祝日)11:00〜14:30
    ディナータイム 17:30〜21:30
定休日  水曜日のディナータイム、木曜日
駐車場  あり

お店のHPを見てから行ったので外観もHPの雰囲気そのままだったし、すぐに分かりました。ちょっと独特な雰囲気で、昔ながらの喫茶店タイプかな?お客さん多かったです。
食いしん坊すけは、冬のあつあつメニューであるグラタンにも惹かれましたが、友達が薦めてくれた「ロイヤルハヤシセット¥880」を。相棒は「ハンバーグカレーセット¥880」を注文しました。両方ともミニサラダとドリンク付き。
こちらのお店、ランチセットメニューが日曜日もOK!ありがたいっ。
ミニサラダの後、ほどなくメインが運ばれてきました。ロイヤルハヤシセットの「ロイヤルハヤシ」はサイズSで小さめらしいのですが、十分普通サイズです!トロトロの薄焼き卵の下にはカルビ肉のハヤシライスがたっぷり。トマトの酸味が効いたハヤシライスとは全く違って、かなりモタッとした甘〜いハヤシライスでした。HPには、*フランス料理のソース・トマトケチャップや赤ワインで味付け*と書かれていました。そうそう!ケチャップの甘さを想像したら近いかも!(あくまでも甘さがですよっ)本当にかなり甘いんですが、食べているうちにピリピリっと香辛料の存在が現れてきたり、ん?でも甘いよねって確認する甘さがまた来たり、食べていて楽しめました♪それに、ざく切りの玉ねぎがたっくさん入っていて美味しかった〜。相棒のハンバーグカレーも、かなりの甘さ。好きな人はたまらないかも知れません。また、シェフが黙々と調理をしていた姿が印象的で素敵でした。
こちらのお店、独自の味がしっかりあるので、好きな人はとことんハマる。そんなお店だと思いました☆

  (2004年11月24日UP)




広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪

ブルドッグ1
「ミニ ハヤシ&カレー¥850」
どこがミニサイズなんだろー?という位、充分ボリューム満点です!
カレーは、無料で辛口にすることも出来ます。
ここは、基本的に甘い味付けなので、カレーは辛口でお願いしてみました。
出てきたカレーには、辛口のスパイスが振ってありました。
ハヤシライス、久しぶりに食べてみて、やっぱり甘〜い!ケチャップの甘さだ〜と再確認。でも、なんだかクセになりそうな予感。好きな人は大好きなお店っていうのがわかったような。
カレーライスは、辛口にしたのはちょっと失敗でした。
元々のカレーが甘〜いので、スパイスと合わない気がしました。そのままの甘さを堪能した方が良かったな。次からは、そのままでお願いしようと思いました。
ブルドッグ2
こちらは相棒注文の冬季限定アツアツフェア(2月まで)メニューの中から「煮込みハンバーグセット¥950」・・・コーンスープorお味噌汁、ライスorパン、サラダ付き。
国産ミンチを使用しているハンバーグは、固めでしっかり形成されたものが2枚。甘い人参グラッセ、ポテト、スパゲッティ入り。トマトベースの甘くとろ〜りとしたソースがたっぷり!本当にボリューム満点でした。
ランチタイムは、食後ホットコーヒーがセルフサービスで頂くことが出来ますよっ。

   (2008年1月22日UP)



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪
 

marisuke1 at 19:33│ 洋食 | 広島市佐伯区