イタリアン・フレンチ

2011年08月08日

pizza NALIPO(ピッツァ ナリポ)にてランチ♪

nalipo1

『pizza NALIPO(ピッツァ ナリポ)』

住所      広島県呉市焼山西3丁目4−10
電話番号    0823-34-0062
営業時間    ランチタイム 11:30〜15:00
       ディナータイム 平日 17:30〜21:30
       ディナータイム 土・日 17:30〜22:30
定休日     火曜日
駐車場     あり

nalipo2
【薪窯で焼き上げる本場ナポリピッツァの味わえるお店】
3〜4年ほど前、大好きなピッツァのお店を色々調べていた頃、こちらのお店のシェフ成本さんのブログを見つけたのがキッカケです。
呉で本格ナポリピッツァのお店を出すのが夢!ということで、ピッツァへの熱い思いやナポリへ修業に行かれることなどが書かれていたのを覚えています。
その方が、去年4月に焼山にお店をオープンされ、先日、やっと行くことが出来ました♪
店内は、赤と白のタータンチェッククロスやディスプレイが可愛らしく、立派な窯で、ピッツァを焼いてる姿も見えます☆

メニューは、豊富で、パスタもあります。
ピッツァ
・マリナーラ¥600
・マルゲリータ¥777
・マルゲリータ2(フレッシュモッツァレラ使用)¥1200
・マルゲリータD.O.C(水牛のモッツァレラ使用)¥1890
上のピッツァには、トッピングメニューもあり、コーンやツナなどが+¥100、るっこら、アンチョビなどが+¥200、サラミ、生ハムなどが+¥300です。

下記メニューのピッツァは、30cmくらいの大きさなのですが、食べきりサイズ(24cmくらい・単品価格から¥200引き)もあり、選べるのが嬉しいですね。
・マイス(トマトソース、モッツァレラ、コーン)¥890
・フンギ(トマトソース、モッツァレア、きのこ)¥950
・カプリチョーザ(トマトソース、モッツァレラ、卵、ベーコン、きのこ)¥1470
・イーデェー(モッツァラ、アンチョビ、ニンニク、オレガノ)¥1100
・パンナマイス(モッツァレラ、コーン、ハム)¥1200
・ハーフ&ハーフ¥1580(6種類の中から2種類を選べる)
・リビエノ(包み焼きピッツァ)¥1100 など30種類くらいありました!

週末日替わりパスタメニューとして、
・イカとキャベツの柚子こしょう風味(アンチョビ入り)¥980
・エビとツナのトマトクリームスパゲッティ¥1100
・魚介類たっぷりペスカトーレ¥1480 がありました。
※パスタ大盛りは+¥200。

デザートは、 ・チョコレートソースを挟んだデザートピッツァ「サルティンボッカ・チョコラート¥880(ハーフサイズは¥450)」
・チョコレートソースとバニラアイスを挟んだデザートピッツァ「サルティンボッカ・チョコラート+バニラ¥980(ハーフサイズ¥500)」
・ティラミス¥400
・パンナコッタ¥380
・バニラジェラート¥300 など。

ドリンクは、
・エスプレッソ¥400
・カプチーノ¥400
・コーヒーor紅茶¥380
・ウーロン茶¥280
・ペリエ¥400
・ノンアルコールカクテル各¥500 など。
あと、カフェインが少ないというムレスナ紅茶を扱っていて、レディグレイ¥500、ピーチアールグレイ¥500や、ピッツァに合うものを作ってもらったというオリジナル「ナリポラムネ¥300」もありました。


メインの単品料理に、+¥380円で、前菜とミニドリンクが付くセットがあります。
食いしん坊すけたちも、そのセットにしました。

前菜が来るまで、テーブルのお皿の上に置いてあるrobertoのグリッシーニを頂きながら、待ちました☆
上から2番目の写真が、その前菜です。
グリーンサラダ、アラビアータ、手羽先はコンガリと、白身魚のフリッター。
これに、ミニドリンクが付いて¥380です。お得ですね♪

メインは、2人とも、ピッツァにしました。
1番上の写真は、「フンギ(トマトソース、モッツァレラ、キノコ)¥950」です(セットにして計¥1330)。
もちろん、食べきりサイズではなく、通常サイズで♪
大きさにビックリ!やっぱり、30cm近くあると大きく感じますね〜!
キノコの香りが良かったです。
もう1枚は、「マルゲリータ¥777」を(セットにして¥1157)。
トマトソースがさっぱりしていました。
2枚、ピッツァを食べてみて、生地の水分が少し重く感じましたが、味は、なかなかでした♪

最後は、デザート「パンナコッタ¥380」も頼み(口どけが滑らか、程良い甘さで美味しかったです)、お腹いっぱい、満足して帰りました♪

デザートピッツァも気になるし、パスタも食べてみたい☆
シェフのブログを拝見すると、お店で使う野菜は、焼山のお野菜中心でやっていきたいとのこと。頑張ってもらいたいですね♪
お店の方も感じが良かったので、また行ってみたいと思います!



広島ブログ
参加中です。クリックお願いします♪


marisuke1 at 09:37|Permalink