2005年03月07日

☆ありがとうございました☆

無事出産を終えて、今は新しい生活にわくわくしています♪出産までの2ヶ月ちょっとの間、このブログで、皆さんからの暖かい応援を本当に沢山頂き、大変嬉しかったです。ただ今後は自分でこのブログを管理していくのがとても難しいと感じるようになりました。あいのりのスタッフさんとも相談して、これからはあいのりHPで、時々近況報告をできたら、と思っています。
これからも子育て仲間のママたち、一緒にがんばりましょうね。
今まで本当にありがとうございました。
  
Posted by maritaku at 12:44

2005年03月01日

報告

いままで応援してくれた皆さんへ。
無事3月1日の0時25分に男の子を出産致しました(50.1cm 3455グラム)。みんなの応援メールや支えがあったから本当に頑張ることが出来ました。どうもありがとうございます。これからが大変だと思うけどタクローと3人で仲良く頑張っていきたいと思いますので、これからも見守っておいてください。
本当にありがとうございました。

  
Posted by maritaku at 01:48

2005年02月27日

明日、病院です!!

こんばんは〜!!明日は拓郎がお休みなので一緒に病院にいってきます!!先生の判断と家族の相談の上決めましょう!と言われたので明日の健診次第だけれど…入院して陣痛促進剤を使う事になるかもしれないけど…?!赤ちゃんにとってもいい方向で決めていきたいと思ってます!!本当にいよいよなんだぁ〜って改めてドキドキしてきたよ〜!!今日はオムツ入れ??のカゴを買ってきて、オムツを早速用意したり退院してからの子育ての準備もしてみたよ(^^)明日の報告も出来たら更新しますね〜(^^)おやすみなさ〜い☆★  
Posted by maritaku at 23:12Comments(277)TrackBack(17)

更新遅くなりました…

今日はお母さんとブラブラ買物に行き夕方頃から4ヶ月の男の子のママになる友達の家に遊びに行ってきました!!もう首がすわり始め成長が早い事に本当にビックリしました!!赤ちゃんって本当に可愛くて可愛くて仕方ありませんね♪我が子だとどんな感情??を抱くのかと思うと想像もつきません(^^)毎日言ってるけど本当に待ち遠しくて仕方ないですっ(^^)赤ちゃんのエコーの写真を載せようと思ったけれど、なかなか上手に出来なかったから、また今度挑戦しま〜す!!!今日も赤ちゃんはお腹の中で元気に動いてましたよ〜☆★  
Posted by maritaku at 00:36Comments(202)TrackBack(9)

2005年02月25日

ボコボコ動いてるよ♪

こんばんは〜!!拓郎と話してると赤ちゃんボコボコ動き出すよ〜!!本当に声が聞こえてるんだなぁ〜って思うと今さらだけどスゴイなぁ〜って思っちゃう(^^)本当に待ち遠しい毎日です…♪♪♪今日は、お散歩しながら去年働いてた分の確定申告に行ってきました!!私のお腹を見て声をかけてくれたり「頑張ってね!!」と言ってくださった方がいて、なんだか本当に心が温かくなりました(^^)皆からのメールも温かくてウルッってしてしまう事も多々あります…!!出産前にこんな穏やかな温かい気持ちでいられるのは、本当に皆のお陰です♪♪♪本当に出産頑張らなきゃ♪ですね(^^)生まれたら、赤ちゃんの写真を載せるので楽しみにまってて下さ〜い☆★
  
Posted by maritaku at 23:51Comments(164)TrackBack(8)

2005年02月24日

安産祈願!!

今日は夕方頃から、お散歩に行ってきました!!歩いてたら神社があったので赤ちゃんの安産と拓郎と私の家族の幸せと、いつも応援してくれてる皆の幸せと、今妊婦さんの安産と…ちょっといっぱい過ぎたかな…と思いながらも、お祈りをしてきたよんっ♪そしてさっき拓郎が仕事から帰ってきた途端、赤ちゃんがグニョ〜グニョ〜大きく動きはじめたよ〜!!今日はいつもより、すごく大きく動いてるぅ〜!!そろそろ産まれたくなったのかなぁ〜(^^)♪♪♪  
Posted by maritaku at 22:53Comments(150)TrackBack(7)

2005年02月23日

40週、健診いってきました!!

今日、病院行ってきました!!赤ちゃんがまだ十分に下がってないみたいで、近々ではないかも…との事でした…。来週の月曜日にまた様子を見て、その時もまだまだっぽかったらパパとも相談して陣痛促進剤をうつか、待っても来週水曜日くらいまでみたい…。今週中に自然に産まれてくれるのが理想だけど…でも本当に元気で産まれてくれるのが何よりだよね(~~)だから遅くても来週中には私もママになっているのかなぁ〜♪もう本当に早く会いたくて会いたくて仕方ないぃ〜!!これからも頑張って、お散歩しなきゃ♪♪♪そして今日の赤ちゃんは体重3200弔箸匹鵑匹鸞腓くなって順調です☆★私の体重は0.8キロ減っていてビックリ!!そして今までお乳マッサージのやり方が間違っていたのか今日、看護師さんにやってもらったら母乳がいっぱいでたよ〜!!感動っ!!すっごく嬉しかったよ〜!!赤ちゃん♪パパとママは、本当に楽しみに待っているからねぇ〜!!  
Posted by maritaku at 21:38Comments(147)TrackBack(12)

2005年02月22日

明日、健診です!!

いつ陣痛くるかは分からないけど…今の所まだです…。本当は今日が健診日だったけれど予約がいっぱいだったから明日にしました!!赤ちゃんは大きくなってるだろうなぁ〜♪♪♪私の体重も増えてそうで怖いけどぉぉ〜!!産後のダイエットも頑張らなきゃ!!ここ最近一気に妊娠線がでちゃったよ!!!ついに出ちゃった…って最初はちょっとショックだったけど我が子の為だし♪なんて思えば全然平気になったよ(^^)でもこれ以上増えないでほしいなぁ〜ナンテ!!また明日の健診結果も報告しま〜す!!おやすみなさ〜い☆★  
Posted by maritaku at 23:48Comments(94)TrackBack(6)

2005年02月21日

赤ちゃんまだです…

やっぱり予定日より遅くなっちゃったけど…本当に気長に待ってあげなきゃ♪今日は拓郎とお散歩したり、前予定日の1週間前に焼肉を食べると安産になるって聞いたけど行けなかったから今日の夜にスタッフさん達と焼肉を食べに行ってきちゃいました(^^)安産祈願になったかな…?!本当にたくさんの人に祝福されて生まれてくる我が子は幸せ者だなぁ〜って改めて感じた一日でした!!また明日からも、お散歩頑張らなきゃ☆★  
Posted by maritaku at 23:59Comments(114)TrackBack(9)

2005年02月20日

明日、予定日!!

いよいよ明日、予定日です!!ちなみに陣痛はまだです…。予定日ピッタリに産まれるなんて事はなかなか無い?!とは思うけど…明日は拓郎が休みだし是非明日にぃ〜!!なんて思いながらも赤ちゃんが会いにきてくれるのを気長に待ってます!!でも本当に☆ドキドキ☆ですっっ!!昨日はいつもしない所を掃除したり床の雑巾がけがいいって聞いたから「よいしょ、よいしょ」言いながら掃除をしたよんっ!!そして今日はあいのりのスタッフさんが様子を見に鹿児島まで遊びに来てくれたよぉ〜☆★明日も拓郎に会いにきてくれるよっ♪今の幸せがあるのは本当に「あいのり」のおかげだし、皆からの応援も本当に支えになっているし感謝してます(^-^)ありがとぉ〜☆★  
Posted by maritaku at 21:13Comments(163)TrackBack(6)

2005年02月18日

予定日まであと3日!!

今日も鹿児島は雨でした...朝方お腹が痛いかなぁ〜って感じで,このまま陣痛になれ〜っなんて思っていたけど…それ以来痛みは全然こなかったです…
昨日は家で拓郎に髪の毛を切ってもらったよ!拓郎も予定日が近付くにつれ
いつも以上に優しかったり「孫は早く産ませるよ!」とか何年後の話だよ〜なんて話しながら本当に楽しみにしているみたい♪毎回言っているけど毎日が本当にドキドキ☆これから出産の方本当にお互い頑張ろうね♪そして、いつもいつも、たくさんの応援メールありがとうございます!!心強いですっ!!  
Posted by maritaku at 18:00Comments(185)TrackBack(6)

2005年02月15日

☆39週健診☆

今日病院行ってきたよ〜!!子宮口は柔らかくなってきてはいるけど…。やっぱりまだまだっぽいよ(>_<)とにかく動いて陣痛待つのみ!!って感じみたいヾ(*'-'*)今日は鹿児島雨なのでお散歩が長く出来なかった…。お母さんと部屋でまったり中です…(^^ゞ
  
Posted by maritaku at 15:31Comments(231)TrackBack(11)

2005年02月14日

今のお腹だよ〜☆★

42a7eee4.jpg今日から39週に入ったよ〜o(^o^)o予定日は2月21日♪いよいよ1週間前になったよ(*^_^*)そして今日から私のお母さんが名古屋から鹿児島に来てくれました(^-^)お母さんのごはんが久しぶりに食べれるし家事が楽になるぅ〜っていう嬉しさと(笑)何よりいつ陣痛が来てもいいっていう安心感もあり、産後もお母さんには1ヶ月ちょっとお世話になりますm(_ _)mみなさんからのメールは本当に嬉しいです♪いつも本当にありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
  
Posted by maritaku at 21:18Comments(169)TrackBack(6)

2005年02月11日

お散歩頑張ってます☆★

本当にたくさんの応援メールありがとうございますo(^o^)o今は毎日頑張って歩いてるよん(^-^)v私もまだかなぁ〜まだかなぁ〜って本当に毎日がドキドキ☆★赤ちゃんに『産まれてきても大丈夫だよ〜♪パパとママは楽しみにしてるよ〜♪』って話しかけたり…☆★時々ドキドキしすぎて夜がなかなか寝付けない時もあるけど…ヾ(*'-'*)出産に向けて私も赤ちゃんも頑張ってるよ(*'-^)-☆そして今日は前働いてたお店の子とお茶したりブラブラしたり…充実した毎日を送ってるよ〜(^-^)
あと携帯からも日記が送れるから出産した時は応援してくれてるみんなに、いち早く報告したいと思っていますo(^o^)o入院生活も報告出来たら…と思ってるけど…???そんな余裕は無いのかなぁ(*_*)でも何かあった時はすぐ報告するね〜♪

  
Posted by maritaku at 22:28Comments(142)TrackBack(7)

2005年02月08日

38週健診!!

38週に入ったよ〜☆★体重は2900g!!赤ちゃん下がってはいるけど(結構前にもこれは言われた…)まだ産まれる準備の方向を向いて無いみたいだし子宮口もまだ柔らかくないみたい(>_<)とにかく歩きましょう!!と言われたので病院帰りにブラブラ買物して帰ってきたよo(^o^)oもう私の心の準備も大丈夫?!だから頑張って歩かなきゃ(^-^)今日はエコーで赤ちゃんの顔が結構はっきり見えたから(お口パクパクしてたよ♪)ホント待ちきれなくなってきちゃった〜(*^_^*)また報告しまぁ〜す☆★
  
Posted by maritaku at 15:04Comments(151)TrackBack(6)

2005年02月07日

拓郎とデート?!

こんばんは(^-^)今日はみんなから『今しかない二人の時間も大切にね』というメールが多かったので久しぶりにデートでもしたいなぁ〜と思って色々考えてたけど…結局はいつものように赤ちゃん用品見に行ったり、マンガ喫茶行ったり…と普通の?!お休みで終わっちゃった…(^^ゞでもいっぱい笑った一日だったよ(*^_^*)今の幸せがある中、赤ちゃんが産まれる幸せもあり…本当にこれからも笑いの絶えない温かい家庭を築いていきたいな〜♪って改めて感じた一日でした(*^_^*)明日は検診なのでまた報告しますo(^o^)o

  
Posted by maritaku at 21:46Comments(2268)TrackBack(5)

2005年02月05日

洗濯日和?!

ごめんなさい(>_<)今週は三重県の方から友達が遊びに来てくれたりしててなかなか日記が付けれなかったです(>_<)赤ちゃんはまだです…(>_<)でもちょっとお腹の感じが違うと☆ドキドキ☆しながら過ごしてるよ♪本当にみんなが気にかけてくれたり応援してくれたり…改めてすっごく嬉しくて本当に頑張らなきゃ〜って心強くなったよ☆本当にありがとう☆幸せ者だぁ〜(*^_^*)今日は久しぶりに気持ちのいいお天気なので赤ちゃんのお布団を干したり肌着などを洗ったりしたよ〜♪
  
Posted by maritaku at 18:57Comments(110)TrackBack(3)

2005年02月01日

検診行ってきました!!

今日は鹿児島に雪が降ったよぉ〜(^-^)拓郎にとったら雪が本当に珍しいみたいで、すっごく喜んで雪の中バイクで仕事に行ったよぉ〜(^-^)そして今日私は検診でした!!検尿の中におしるしが混じってたよ?!と看護師さんに言われ、早く陣痛きて欲しければたくさん動いて、まだ覚悟が出来てないならゆっくりしてて下さい♪と言われ(>_<)でも他におしるしがついてた訳でもなく少量だったから先生は「いつ産まれてもいい状況だけど、まだ大丈夫でしょう」みたいな感じで…(>_<)
でも看護師さんに言われ一瞬動揺?!というかビックリしたけど正直、臨月に入っても、のほほ〜んと過ごしてる私にとっては改めて良い緊張感など与えてもらった気がして良かったです(^-^)今日もエコーでみた我が子はとってもかわいい(*^_^*)2600gになってて私も見事一週間で1.2キロ太っててヾ(^_^;でもとっても順調です♪早く赤ちゃんに会いたいぃ〜(*^_^*)本当に本当に楽しみで仕方ない毎日で〜す☆★
  
Posted by maritaku at 18:49Comments(170)TrackBack(6)

2005年01月31日

パパとお買い物☆

今日は赤ちゃんのお布団と洋服を買いました!洋服を選んでる時は赤ちゃんも嬉しいみたいでいっぱい動いてたよ。明日は定期検診なので先週よりも大きくなってるといいな〜☆また報告しますね〜。  
Posted by maritaku at 16:47Comments(84)TrackBack(4)

2005年01月30日

ありがとうございます☆

たくさんのアドバイスそして応援ありがとうございますo(^o^)o今出来るエクササイズや呼吸法などのイメージトレーニングをしつつ…赤ちゃんに会える楽しみだけを考えながら残りのマタニティライフを送りたいと思いますo(^o^)o今日は9ヶ月になる妊婦友達と一緒に買物行ったりランチしたりもちろん赤ちゃんの話一色でした♪本当にポコポコ動いてるお腹を見ては赤ちゃんのエコーの写真を見ては…顔がにやけてしまう毎日です(*^_^*)残りの妊婦生活もみなさんどうか温かく見守っていて下さい(*^_^*)

  
Posted by maritaku at 22:44Comments(40)TrackBack(4)