2006年02月12日

引っ越しします...

綺麗なテンプレートが気に入ってはいたのですが、引っ越します。

http://ameblo.jp/tamayume/

これからも、タマと夢を応援してくださいな。夢の豊満なバディもアップしていきます♪

maritamayume at 02:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年01月14日

残念ながら

タマと夢の里親さんは、流れました。

本来なら15日にお届けの予定でした。連絡してくださったのは娘さんからで、以前長毛の成猫を飼っていたというお母さんにとのお話でした。当初、夢だけを希望されていたのですが、夢は今まで単独になったことがないことからいったんお断りしました。その後、もうひとかた、メールを下さった直後に、もう一度連絡があり、そういう事情なら一緒に飼いたいと申し出て下さいました。

暮れも迫っていて、クリスマスにでもお届けしようかと思っていましたが、なかなか連絡をくださらず、しかも催促しても、住所も電話番号も連絡がありません(無論、こちらの素性も住所も電話も連絡してあります)。事情があるのだろうが、ちょっとなあー、と思っていたら、案の定、お母様の具合が悪いと直前に連絡してきました。

今までたくさんの募集をしてきて、本当に飼いたいと思って下さっている里親さんは、メールの返事も非常にスムーズで明快です。言葉の合間に心が見えます。最初にひっかかっていたわだかまりが、現実になりましたが、お届けしてからでなくて、よかったと思っています。これ以上、タマと夢を不幸にしたくありませんから。

というわけで、里親募集は仕切直しです。よろしゅうっ!

本日は by ケイコ

maritamayume at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月02日

我が家のお正月

0101-10101-2

0101-30101-4

新年快楽!
恭賀發財!!
今年も大さんにご協力いただき、牛イヤ犬に変身していただきました。
そしたら、みんなが何故だか匂いを嗅ぎにやって来た。
匂って何が解るの?
春は、大ちゃん、可愛い!を連発してるとやって来て、
着させてはくれるけど、冷めてるでしょ。

午後、ありがたい仏教遺跡の番組を見ていると、
カンカンと音がする。
音源は夢さん。
お尻にアイスクリームの容器をくっつけて歩いてる(+_+)
そういえば、私が少し食べ残した抹茶アイス舐めてたんだっけ。

たまは、朝から何回も大にからかわれてふて寝中。

今年もにゃんズと穏やかに、一年過ごせますように。

たまと夢が、幸せに暮らせますように。


maritamayume at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月01日

今日はたま特集!

1231-11231-2

1231-31231-4

1231-5
たまは夢と違って動きが速いし、活発でなかなか上手く撮れない。
でも、我が家に来てからふっくらして、横幅の方が長くなったたまは可愛い!
お腹も皮膚は全く見えなくなったし。
諦めてはいたけど、やっぱり人間大好き、猫嫌いはかわらず。

最近大が入り口侵入して、たまを挑発して遊んでいるから、
時々部屋の入り口で見張ってたりと、なかなかお茶目だ。

でも、できれば猫も好きになって欲しいな。

たまと夢、まりさんも辛い思いをしたので、本当に幸せになって欲しい。
でも、彼女達がいなくなったら、春も大も寂しいだろうな。


maritamayume at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

聖誕快楽!

1225-11225-21225-31225-4

天使さんが、スリスリしてくれるなんて、幸せなのね、わたし♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ねー、大ちゃん!!毎晩夢さんは膝に乗ってくる。
どうやら、彼女の日課らしい。
でも、夢さんどんくさいから、上がって来る時爪立てて上がって来る。
オマケにあの体重、私の脚は傷だらけ(;_;)
でも、可愛い。
たまは相変わらず、みんなと一緒は嫌らしい。
一人でよく遊んでる。
お腹のおハゲは、もうすっかり無くなりました。
毎日無理やり抱っこしてるから、少し抱かれるのに慣れてきたみたい。


タマと夢の里親候補さんが決まりました。お届けは年明けになります。
こんどこそ、終生幸せに暮らせますように。




maritamayume at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月13日

モデルは大?

1212-11212-2

椅子に腰掛けて、新聞を読んでたら、誰かが椅子に上がってきた。
いつも大はこうやってわたしが座っている椅子に上がってきて、
前足を肘掛けに掛けて座る。この重量感は大がまたやって来たと思っていたら夢だった。
最近夢さんは、大と一緒にいることが多い。夢さん、もしかして、大の真似してる?
夢さんお願いだから、走りながらゲーしたり、う○ちの後床でお尻拭いたりしな
いでね(^_^;)

たまは、自分達の部屋からほとんど出て来ない。
その代わり春以外の誰かが入ると、追い出そうと大騒ぎしてる。
だから大に遊ばれてるんだけど、たまは気がついていないみたい。
しっかりしているようで、結構ポットちゃんのたま。

そんなたまでも夢にしてみると、たよりになるお姉ちゃんらしい。夢は、いつも誰かと一緒じゃないとダメみたいで、その誰かは、どうも人間ではないみたい。抱っこは大嫌いだが、時々膝に乗ってきたり、ワッオーン!て呼んでくれたりするけど、わたしと二人だけになったり、自分だけが部屋の中にいると、出してと騒ぐ。

猫や犬の仲間がいいらしい。

maritamayume at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月06日

ベット

1205-11205-2

ダンボールに仲良く2匹で入っている姿が、あんまり可愛いから、
ベットを買いました。
ちょうど寒くなったし、グッドタイミング('-^*)/

今日は、お昼ご飯を食べながら、外を見たら雪が降っているではないの。
うちの学校は、京都市の北にあるので、寒いのです。
おまけに、地球に優しい立命館!なんて言って、京都議定書まで持ち出して、
暖房費節約してるんだから。高い授業料取って、返せ、戻せ私のお金(`へ´)と、
愚痴はこの辺にして、たまと夢一つで入りきらないといけないと思って、
もう一つ買ったベットは、お嬢のものになりました。
時々、大も入れてもらってます。

みんなが入れるだけ買ってやるといいんだけど、
以前黒ちゃんがシッコたれしちゃったからな。
また、されるとトホホなので、ペット毛布をみんなが一緒に入れそうな大きさの箱に敷いてみた。
明日の朝が楽しみ。4匹の猫団子ができてるかな

maritamayume at 01:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年11月22日

たま、大に遊ばれてる?

1121-11121-2

たまと夢がやってきて3ヶ月。
たまは相変わらず、みんなとは仲良くなる気が無いみたい。
春もたまと仲良くなる気無いくせに、
一緒に押し入れで寝ていたりする。
大は最近、たまが怖くなくなったようで、
たまがやって来ても逃げなくなった。
それぞころか、
たま達の部屋の入り口で、大きな声で鳴いて、
たまが走って来たら逃げるというのを繰り返してる。
大、遊んでるの(?_?)
一方夢さんは、すっかり馴染んでる。
みたいだけど、ちいは大嫌いらしい

maritamayume at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月13日

猫肥ゆる秋!

1112-11112-21112-31112-4


最近抱っこする度、重くなったかもと感じてたけど。
たま4.2kgになっちゃった。(^_^;)
オハゲのお腹も、腹巻きしなくても大丈夫そう。

やっと引っ張り出したストーブ、
大と夢同じように、
ゴロンゴロンしてるし、
耳赤くして春もStageREM。

お嬢そろそろ、またシャンプーしないとあご黒ずんでるし、唾臭いし。
ちいに舐めてもらったりしるから。

たまも、夢のこと舐めてやるんだ。
一応お姉さんしてるじゃん!(^-^)ノ~~


maritamayume at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年11月03日

そろそろ冬の風物詩

1102-11102-21102-3

なんだか急に寒くなってきたから、そろそろ我が家のにゃんズの行動も冬バージョン。朝晩は猫団子や、テレビが点いてるとテレビの上に乗って暖を取ってる。

春のお気に入りは、食器乾燥機。我が家での冬は初めてのたまも、押し入れの中で夢と仲良く猫団子。そろそろ、夜はみんな一緒にベッドかなとも思うけど、7匹になると絶対身動き出来ないで、眠れなくて肩凝っておしまい!(T_T)だよね。

だし、金曜日帰ってきたら、寝てる部屋から黒ちゃんが出て来て、案の定シッコたれしてたし。やっぱり、春と二人で寝ることにしよう。

夢さんがオチビだった時は、マリさんが引っ越し祝いにってくれた、スリランカで買ってきた、ソファーの上で、春、大、ちいと夢、私も一緒によく寝たな。今の巨大化した夢さんとは、ちと無理があるな、確かに(^o^;)



maritamayume at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)