2009年01月27日

お引越し

やっぱりブログは続けてみようと思います。 
mixiも使っていますが、ブログはブログの良さがあるな、と
思いました。 

こちらにお引越ししました。
http://ameblo.jp/life-memo/


こちらは前と同じようなブログを書くつもり。 
mixiは足跡ばかりが気になって、
どうも気軽にかけない気がするのは私だけ(^^ゞ??
でも子供の写真はMixi のほうに載せています。

ぼちぼち更新の予定です。 
どうぞよろしくお願いします。

maritan55 at 03:29コメント(0) 
ご連絡 

2008年11月25日

クライマーズハイ

3年ほど前に、偶然テレビで見た前編。
すんごく面白くて、次週の後半も…と思っていたら
見逃した作品(^^ゞ 
最近、映画化もされたけど、テレビバージョンのものが
どうしても見たくて、夫婦揃ってずっと悔やんでいたのですが
DVDが出ていることを知り、レンタルして見ました! 

重みのあるテーマでしたが、すごく見ごたえあって
良かったです。  




maritan55 at 12:52コメント(2) 
本・映画・音楽・アート | くらし

2008年11月19日

徹子さんの美になる言葉

久しぶりに行った本屋で買いました。
どうやら出たばかりみたい。 
元気をもらいました。

徹子さんの美になる言葉
徹子さんの美になる言葉


maritan55 at 23:54コメント(0) 
本・映画・音楽・アート 

ふたたび。

ブログをしばらくお休みしていました。
mixiでは時々更新していましたが、
不便なところも少々。主な点としては
過去の日付で書けない
メモがわりにしているところもあるのでけっこう重要)、
カテゴリーを分けて書けない(記事を探すのが手間取る)、
といったところでしょうか。

ブログの良さもあると思うので、少しずつまた書いてみたいと思います。
でも、今は2人の子育てでいっぱいいっぱいなもんで
時間が出来たら 更新します。 



maritan55 at 23:34コメント(0) 
ご連絡 

2008年08月12日

久しぶりの更新ですが・・・

久しぶりの更新です
毎日毎日 暑いですが、なんとか元気にしています。 

しばらく更新していませんでしたが、
こちらのブログ、諸事情によりクローズを考えつつ
しばらくお休みさせていただきます。

子育てなどについては、最近mixiの方での日記を試しています。 
といっても更新頻度はそれほど多くありませんが…。 

ここをご覧になっている方で、もしこれからも見てくださる方が
いらっしゃいましたら、コメント欄かメールなどでご連絡下さい。 

気が向いたらまた書くかもしれませんが、どうなるかは
まだ決めかねてます。 
というわけで、しばらくお休みしたいと思います。 
ではでは☆








maritan55 at 23:06コメント(3) 
ご連絡 

2008年07月15日

ポニョ〜!

最近、だいちんが特にお気に入りの曲
「崖の上のポニョ」の主題歌

「ポ〜ニョポニョ ポニョ
すごく好きなのでケイタイでこの曲をダウンロードを
させられていたのはだんなです
リコーダーを持ってきて「吹いて!吹いて!」と
せがまれてるのは私です(^_^;)

子供の声で歌うのが 好きなのかな(^O^)?
歌好きのだいちん、映画館はまだ無理なので
DVDでも出たらレンタルしてみます。




maritan55 at 16:11コメント(0) 
子育て | 本・映画・音楽・アート

2008年07月09日

検診日

約1ヶ月ぶりの検診。 
最近は胎動がポコポコ、おなかの中でも元気みたいです。 

チビちゃんの体重は約800グラム。 
私の体重は微増(?)ですが
体力が落ちないように今のうちにしっかり
動いておいてください、と言われました

暑いとついつい動くのも億劫になりがちですが、
ここは頑張ってだいちんと散歩します!


maritan55 at 23:56コメント(0) 
子育て | 妊娠・出産 日記

2008年07月06日

今年初

あまりの暑さに扇風機では耐え切れず、
今年初めてクーラーをつけてしまいました…。 
極力つけないようにしていたんだけど。 

梅雨明けしたらもっと暑くなるだろうなぁ…。
おなかも大きいし、重いし、
暑さに耐えられるかな〜〜



maritan55 at 23:57コメント(2) 
くらし 

2008年07月05日

願いごと

もうすぐ七夕。 
短冊を書く機会なんてここ何年もなかったけど、
父のいる病院に笹と短冊が置いてあったので
私とだいちん、2人で書いてきました。
(もちろん書いたのは私だけど(^^; )
みんないろんなこと書いてありました。
願い事、叶いますように。 

ようやく一段落してだいちんと2人で
お見舞いに行ったんだけど、先生にやんわりと
「子供はここにいてはダメ」と言われてしまい、
あっという間の撤収となってしまいました…。 

もうしばらく時間はかかりそうだけど、父も
頑張ってます。
少しでも早く元気になってもらいたいです。 

maritan55 at 22:07コメント(0) 
くらし 

2008年07月03日

念願の・・・

少し前に念願の圧力鍋を買ってもらいました
(だんな、ありがとう!) 

初めて作ってみたのは「肉じゃが」。
短時間でホックホクに仕上がり、とっても美味しかった。
だいちんがおかわりしたほどなので、合格〜
少しずついろいろ作って試してみてます。

これからの季節、火を使う台所はやっぱり暑いし、
ガス代節約にも役立ってくれそう。
圧力鍋くん、これからどうぞよろしく

maritan55 at 23:17コメント(0) 
くらし 
Recent Comments
livedoor 天気
Profile
まりタン
2005年7月生まれのだいちゃん、
だんな、カメ1匹で千葉県に
住んでます。

ステンドグラスのほか育児日記や
日々の記録(メモ?)も兼ねた、
のんびり更新ブログです。