2012年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

年内最後(の予定)のアシュフォード社からの荷物が届きました!!

最近はかんばつの影響で羊の飼料高騰&世界食糧需給の変化で綿羊より食羊と毛織物関係はなかなか厳しいところにあります。
なので、自分で紡いで自分で織ってしまえば良いのです。

と勝手な持論はここまでにして、新製品や再入荷品のご案内です。


新しくチャルカ糸車入れてみました。

エリザベス胸綣屐?ウイ胸綣屐?疋薀爛ーダー&ジョイフリーダムフライヤー再入荷。

ドラムカーダーのスペアベルトも入っています。

テーブルルーム40/60/80cmの4枚/8枚ソウコウ&ペダルスタンド/各オプション今なら全部揃ってます!!

そして長らくメーカーでも欠品していたイングリッシュレスター(レインボーダイ)がやっと入りました。

タカポヤーンも定番2色再入荷。写真はいろいろ写っていますがいつもの2色です!

小物ですが新製品のダブルリードへドルフックも入りました!
これはおそらく日本最速では!?どうですかーー!

今回も2日で半トンぐらい荷捌きしました!
疲れましたがそれ以上に甘いものを食べてしまい結局カロリーオーバーな予感の若旦那でした!

イメージ 1

紅葉も始まりいよいよ秋らしくなってきた札幌です。

マリヤ手芸店3階ギャラリーにてアイヌ刺繍の作品展が開催されています。

ヤイユーカラの森「アイヌ刺繍作品展」
2012年10月18日(木)~23日(火)
10時~18時(最終日17時まで)

ヤイユーカラの森 http://www13.plala.or.jp/yayyukar/

マリヤ手芸店ではアイヌ刺繍の本やアイヌ模様のきり絵の本なども取り扱っています。

イメージ 1

すっかり涼しい、と言うか寒くなってきた札幌です。
昨日の夜は息が白くなっていました。


只今マリヤ手芸店3階ギャラリーでは2年に1度のハーダンガー刺繍の展示会が開催されています。

第9回ノルウェー・ハーダンガー刺繍「藤井久美子教室展」
2012年10月12日(金)~16日(火)
10時~18時(最終日16時半まで)
マリヤ手芸店3階マリヤクラフトギャラリー
入場自由

となっております。
北欧×北海道で、遠く離れた文化なのにどこか身近さを感じる作品が多数出展されていますよ!

イメージ 1

今週末は秋の3連休、札幌では市内各地で芸術工芸の展示会が開催されています。

マリヤ手芸店3階のギャラリーでは只今手織り教室の作品展示会が開催中です。

マリヤ手織教室 作品展
2012年10月5日~9日
10-18時(最終日16時まで)
マリヤ手芸店3階マリヤギャラリー

リジッドルーム(平織機)で織ったワッフル織の作品など、見応えたっぷりの内容です。
これから織をはじめようと言う方にもお勧めです。


これに合せて・・・と言うわけではありませんが、
マリヤ地下の手織手紡ぎコーナーで機材のアウトレット品を品出してみました。

織機や糸車のマイナー展示品型落ち品ワケアリ品など、僅かですが。。。

本来の別売のオプションが付いてお値段据え置きなど、お得になっています。
なお全て現品限りなので売り切れの際はご容赦ください。

↑このページのトップヘ