DSC_0432

ホビーラホビーレ様が販売し、個人・学校等に広く流通しているカランコ手織機ですが、
製造から時が経ち、部品入手も困難なことから、特に経年劣化で筬綜絖が破損すると使えない!というご相談を頂くことがございます。
マリヤ手芸店では、そんなお困りごとに、アシュフォード社の筬綜絖を使えるように改修するプランをご用意しております。
お手持ちのカランコLA(織幅52cm)又はカランコミニ(織幅30cm)をお預かりし、改修いたします。
既に10台以上の改修をしており、ご好評いただいております。
遠方の方には宅急便での対応も行っております。

改修により
・メリット 3枚だった筬綜絖が1枚になり構造がシンプルになります。経糸を張る作業が楽になります。
・メリット 筬綜絖を2枚付けられるようになるので、倍密度や3枚綜絖など使い方が広がります。※2枚目は別買です。

・メリット 筬綜絖の細かさは10~60目/10cmと選択肢が増えます。
・デメリット 打ち込み時に織機が前にずれてくるので、滑り止めマットの使用をおすすめします。

店頭にて改修した実機もご覧いただけます。
ヤフーショッピングでも改修プランをお申込み頂けます。
お持ち込みの際は北海道札幌市中央区のマリヤ手芸店にて承ります。
本体に著しい破損や変形、改造があると、改修ができない場合がございます。

お手持ちのカランコ手織機をリニューアルしませんか?
※4枚綜絖カランコQPの修理も承ります。持病の歯車破損は3Dプリンターにて制作対応しており、実績多数こざいます。