2010年12月05日

また航海に出ました。

引越し。

大航海onlineはヤメられませんなぁ。


mariz at 22:38|この記事のURLComments(0)

2007年03月20日

ヴィト

29うちの執事です。

みなさんドレス姿の女性執事を雇っていらっしゃる方が多いようにお見受けしますが、うちはデブです。マルセイユに帰るとデブが待っている幸せ。

でもヴィトよ。ちょっと服装がくだけすぎていやしねぇか?

もうちょっと執事らしい結構してくれよ・・・

 

 

 

 

 

さて、Ha-naは、週末の宝石ツアーの為に商人に転職いたしました。せっかくだからちょっと商人の真似事でもしてみっかと思ったのですが、どのスキルを覚えたらいいのかわからない。

とりあえず前から持っていたのは社交(rank4)と会計(rank3)。そこに嗜好品取引と工芸をプラスしてみました。モンペリエとボルドーの干しブドウとカレーの干しリンゴを買って酒にして、それをフランス領内で売りさばこうというもくろみ。

商会の先輩商人から鋳造や繊維取引も奨められましたがまだ調査中です。やったことないので1から勉強しなくてはいけません。

儲かればいいなぁ。



怖いよう

28ビンゴ・ボンゴ、最近たまに各地で見るようになりましたね・・・。

今までいろんなお面が出て、見るたびに「強烈やなぁ」と思っていましたが、今回のコレはなんと言うか・・。

反則じゃないですか?

コメントできませんから!

この先、このお祭りに参加する人が増えて街にこの顔が氾濫すると思うと今からプルプル震えてしまいますね。

私は〜・・・ やっぱり私も、ちょっと欲しいかな!



mariz at 01:18|この記事のURLComments(0)

2007年03月18日

ボレアス

過疎土曜の昼、ボレアスに冒険に行ってきたよ。リスボン。誰もいないよ・・。

検索してみたら、私を入れて12人でした。ひえ〜、過疎とは聞いていたが!

あこさんがボレアスにいると聞いていたんだけど、この調子じゃ辞めちゃってるかなぁと思ってしまいました。

あこさん、お元気ですかー!



2007年03月17日

発見物はちょうど300

22今日はナイルの中流でからまれて来ました。

ハイダルくん一家はすぐに開放してくれる気立てのいいお兄さんたちでした。

だったら初めから襲ってくるなよ。(ノД`)

 

 

財宝探索もめでたくRank7で一区切り。上げきってしまいたいのはやまやまですが、これ以上は地理クエ&史跡発見していないとどうにもならん。スンスン

今、地理が非優遇なので、キラキラツアーで商人に転職したあと冒険家に戻る際、地理が優遇の職につくつもりでおります。そして世界中の半島や島や川を発見してきます。今回のアップデートで何も考えずに転職できるようになって嬉しいです。

来週からは、思ったより海賊さん沸かなかったよう(まだわかんない?)ので、スループで走り回ってこようと思います。世界の海はオレの海。

21

おまけ。

Ha-naさん、そんなところ覗いてはいけませんよ・・・



mariz at 18:06|この記事のURLComments(0)

モバイル活用術@ちり

大航海online@モバイル。最近の活用法。

寝る前にマルセイユでカテ4クエ(カレー経由ロンドン行きローズクエ)を受けて出向所へ。

寝てる間に陸路をモバイル移動してカレーへ(だいたい1時間程度)。

朝起きた時か昼休みにカレーからロンドンへ。

ローズクエを終わらせたらアムステルダムへ移動。

アムスでまたカテ4クエ(マルセイユ行き、タイムクエ)を受けて出向所へ。(カレーからアムスまで約10分)

また陸路でアムスからジェノバへ、ジェノバからモバイル航海でマルセイユへ。

夜になったらマルセイユのアパートに置いてあるタイムを持ってクエ消化。(無い場合はパルマ行き。)

終わり。

 

今回のアップデートでモバイル課金している人はモバイル熟練ポイントと交換でアイテムが手に入るようになりました。

整髪材が簡単に手に入るようになったのでまた禿げる日も近いと思われます。



2007年03月15日

3章すたあと。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もイェニチェリに絡まれるHa-naです、こんにちは。財宝探索にとって、東地中海は庭のようなものですから、当然こいつらともよく出会うわけです。

Ha-naさん、Ha-naさん、そんな杖では勝てませんよ!

**************

さて、大型アップデートで海賊さんが増えたようです。週末に控えたインドツアー、ワクワクドキドキツアーになりました。貴重品はきちんと銀行にしまっていかなくちゃです。

20セビリアにはこんなおじさんも出現しております。リズミカルなお名前、でかい満月顔。ちょっといかしております。ちりにライバル出現です。

他にもクエが増えたり、交易品が増えたりしているようです。アテネで試しに買ったオークモス、どこで売ればいいんだか・・・。むーんむーんむーん。

Hanaんときはいろんなお洋服を集めるのを趣味にしていましたが、生粋の冒険家Ha-naはまだ銀行枠も多くもらえていないうえにブースト品が多く、あまり余分なものが持てません。もう少し余裕が出来たらまたオシャレしたいなぁ。

服が100着くらい入るタンスができたらいいのに。



2007年03月13日

ダ・ヴィンチコードはまだまだ先です

011

 

 

 

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ。これから何度となく振り回されるであろうダ・ヴィンチ関連のクエの1つで、今回はあの有名な『最後の晩餐』です。この絵は壁画(フレスコ画)なんですよね。

012

 

 

 

 

 

マルセイユ在住のダ・ヴィンチ先生から「ちょっとアントワープまで聞きに行ってくれや」と気軽に頼まれたんですが、陸路じゃないからヨーロッパぐるーっと回っていかなくてはいけないんですよね。1週間やそこらで着かないんですけど。そこらへん判ってるのかしら、先生は。

続きを読む

2007年03月12日

帰ってきた男

航海中にぬぼーっとチャットルームのログを眺めていたら途中から見知らぬ名前が混ざってた。

誰だろうと思ったらTellだったのだけど、茶室とtellの色って似てるんだねぇ。

そんな感じで再会しました、あのお方。ちょっと貧相になったかしら?

まるちねす



山賊は苦手

山賊戦闘レベルを上げる前は、郊外や上陸地点で走っているとき、山賊に襲われまくりでした。

すごい弱そうなヤツに絡まれたりして、でも戦う装備ではないので逃げ逃げ体制。

戦闘を24まで上げると、かな〜り襲われにくくなりましたが、やっぱり走るコース取り間違えると奴らは襲ってくるのです。

逃げてるとき、後ろで間抜けなポーズで万歳する姿を見て、「いつか絶対○○してやる・・」と物騒な気持ちが芽生えてしまうのは、きっとワタシだけではないでしょう。

覚えてろ、イェニチェリ。



mariz at 00:49|この記事のURLComments(0)