2007年04月23日

本日お引越し作業中(*;д;*)

7a6183f6.JPGいつもブログをみに来て下さってた皆様。リンクして下さってる皆様。いつも本当にありがとうございますm(__)mライブドアのコメントのアップが遅いので、ブログをお引越しすることになりました設定などが最初大変で、やっと慣れてきたところだったのですが…。

朝から必死に、アメブロの方で新しく設定していました先ほど、一応なんとか形ができたので、新しいお引越し先をお知らせいたします。☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆なので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
リンクして下さっている方々…お手数ですが、新しいブログアドレスに変更していただけると嬉しいです

きりっとしているようでどんくさい(←こういうところが敬子に似てしまう)キャンディ社長が…今日、おやつを投げてキャッチってのができました今までは、投げてみてもぱくって口の音もするけど、全く口に入っていなかったのに…。5回連続で成功敬子が大喜びするから、社長も調子に乗ってやってました(笑)ちょっとぼやけていますが、社長が仕事中にあくびの決定的瞬間です(笑)

2007年04月22日

近鉄特急に乗って!!ミックス犬『ごんちゃん』ご来店♪

eef2fec7.JPG昨日、京都から近鉄特急に乗って『ごんちゃん』がアロママッサージに来て下さいました『ごんちゃん』は、敬子がHPでアクセサリー販売をはじめた時に一番に買って下さったお客様で、その時のネックレスをつけてもらっているのを見てとっても嬉しかったです初めての電車での遠出うちのお店に来るために、今月京都の地下鉄などで電車に乗る練習して下さっていたという事ですオーナー様に抱っこ紐で抱っこされてかなりドキドキしてたんでしょうね

ごんちゃんは、遺伝性の白内障らしく、目が見えないのでお店に入ったら、くんくんといろいろ探索そして、あっちこっちに頭をごちんごちんしてました(笑)その姿も可愛かったですオーナー様も頭ぶつけてるけどなんだか楽しそうって言って下さってて(●´艸`)
アロママッサージは、病院が嫌いらしく、トリミングテーブルを診察台と間違えたみたいで、オーナー様に助けを求めていましたが……施術が進むにつれ、うっとり〜って感じでした

遠いところからどうもありがとうございましたm(__)m
『ごんちゃん』また来てね







2007年04月21日

どっちがお好みですか??

49ebf54e.JPG夜中3時ぐらいまでかかって新作を作ってみました作業的にはそんなに難しくないんですけど、2連の長さの微妙な感じがなかなかうまくいかなくて、何回もつくり直し2個目(グリーン系)は、簡単かと思ったら…パールビーズを使ってしまったので、ビーズの大きさが違う為また微妙に調整が…で、雰囲気の全く違うものを2個作ってみましたどうですか??ワンちゃん(プードルちゃんにつけてみました)につけてみてもかわいかったけど、ブレスレットとしても可愛かったですって自分で言うなって!?(笑)HPにアップしたので、また見て下さいね前にアップした分も、ちょこちょこ内容を加えたり、画像を変えたりしてるので、よかったらチェックしてみて下さいね(*^^*)
今日の夜はキャンディのBBQ用のネックレスを作ろうと思っていますずっと頭の中にはあるんですけど…なかなか実行にうつしてなくて…

今朝10時から公園で犬のしつけ教室してたんですけど…。
めちゃくちゃ暑いですね…
みなさん、日焼け止め対策しっかりと



marjyoram2006 at 12:27|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!商品紹介 

2007年04月20日

BBQの下見に社長と行ってきました(*^^*)

24d45b52.JPG昨日は、夕方お店をキャンディ社長と出発して、BBQの場所まで下見に思ってたより遠くて、びっくりちゃんと下見に行っておいてよかったですずっと国道163号線を走るだけなんですけど、あまりにも遠いのでいつの間にか通り過ぎた??って勘違いしてしまいました…いつも行ってるのは、奈良の南の方の吉野っていうところで、そこは3倍ぐらいの時間がかかるので、今回初の場所でやります場所的には、川もあり広いし、車も乗り入れできるので、いい感じでしたついたのが、6時ぐらいだったので、あんまり人がいなかったのですが、4組ぐらいBBQをされていて、楽しそうでしたお肉の匂いが…で敬子はお腹がペコペコになってしまいましたが…社長は、ちゃんと敬子が焼いたさつまいもくっきーを持参されてたので、それを食べながら、キャンプ場を視察じっくりされてました
あんまり水が得意ではないので、川にはあんまり近づこうとはしてませんでしたが…。今から、社長はBBQの日に何を着て行こうか悩み中です

marjyoram2006 at 12:17|PermalinkComments(45)TrackBack(0)clip!キャンディ 

2007年04月19日

涼しげなクロスのソーダライトのネックレス 

0809831c.jpg昨日、初めてマジョラムに『B&K』さんがネックレスを入荷して下さいました涼しげな感じのネックレスです本業は美容師さんなので、働いてらっしゃるお店でお客様にネックレスが人気らしく、ずっとマジョラムにもってお願いしてたんですすごく手間がかかるので、なかなかがもらえなかったのですが…ついに1点ものの作品です(●´艸`)是非マジョラムHPでもチェックして下さいHPトップにもお得情報が載ってたりするので、チェックチェック

十字架の部分がソーダライトっていうパワーストーンです(^_^)新陳代謝の促進効果があると言われています。代謝機能に関わる腺をのバランスをよくする波動を放つとされるので、便や尿の排泄などに問題のある方はお守りとして持ってみてはいかがでしょう。また、インシュリンの分泌機能を司る臓器のバランスも助けるという報告もあるので、糖尿病傾向の人にとっても良きお守りになってくれるらしいです。さらに、頭脳運にもよく、理性的な思考・行動を取る手助けをするとも言われます。すぐに感情的になったり、衝動買いや自暴自棄、暴飲暴食気味の人には、悪習を改善する手助けをしてくれるらしいです。クロスの形は、自然界からの生命力も受けやすいんですって
暴食って私やん…男の人より食べるんです(笑)たまに「ギャル曽根ちゃん並」って言われます
 
青めのうも使っています☆☆恋人とかの愛情運とは違い、家族・夫婦の絆を強める家庭の愛情運になります。又、人間関係を円滑にしてくれると言われています

marjyoram2006 at 12:07|PermalinkComments(37)TrackBack(0)clip!商品紹介 

2007年04月18日

心臓病のポメラニアン『りゅう君』

4bb13b1a.jpg土曜日から昨日まで、心臓病のポメラニアン『りゅう君』を預かってましたマジョラムでは、HPにペットホテルとか載ってたっけ??って思う方もいらっしゃると思いますが、一般の方からのお預かりはしていないんですが、普段からのお客様のみお預かりをしてますお客様のワンちゃんなら、だいたいの性格やマジョラムにご来店の時に大きいサークル内で遊んだりして、慣れていると言うこともあって、ストレスが少ないかな?と思うからなんですそして、みなさん思い思いに好きなものを持って来られます…。えっそんな大きなケージをお店内に設置するんですか??みたいな、その大きなベットはどこに??みたいな感じです(笑)普通のペットホテルだと、小さいケージ【ペットマンション】に入ってるんですけどね…
たまに1日のスケジュール「何時から何時までこのおもちゃで遊ぶ」みたいなのまで渡されることが…(笑)みなさん、それだけご自分のワンちゃんを愛してらっしゃるんだろうなぁって思って微笑んでしまいます
特別だから、高いんじゃないの??って思ってませんか??高くないんですよ…スタッフさんに「ちゃんとお客様からお金もらって下さい!!」って怒られるんです








2007年04月17日

コーギー犬『ぶんちゃん』とママさんお揃いのアクセサリー

6d6e2b98.JPGいつもブログでお世話になってるコーギー犬の『ぶんちゃん』のネックレスとママさんのブレスレットの画像です何枚か画像を送ってくださったので、違う画像はのHPのマジョラムアクセサリーの「HEMPラムネビーズネックレス」に載ってます是非、みなさん見て下さいね
ぶんちゃん、室内で撮影したら、笑顔を見せてくれないらしいんです…笑顔のかわいいぶんちゃんが見たい方はぶんちゃんのブログにGOバンダナの上にネックレスと言う、すっごいオシャレをされてますコーギーちゃんって、毛が結構ふわっっとした感じなので、ネックレス埋もれちゃったらどうしようと内心ドキドキでしたが…かわいくつけてもらえて本当に嬉しいですぶんちゃんママがお揃いのものをつけてるってことだけで嬉しいって言って下さって…(❤ฺ→∀←)そうなんですよ〜!!お揃いって嬉しいですよね〜
B&Kアクセサリーも何点か増えてるので、またよかったら見てくださいね(*´∇`*)
今、うちのマスコットダルメシアンのマスコットを作ろうかとたくらんでますまたまた手作りですけど…。


2007年04月16日

愛猫『ナナちゃん』のネックレス♪♪

efe235d1.JPGお休み中に愛猫『ナナちゃん』のネックレスを作りました実は、1週間ほど前に遊びに行って帰ってきた『ナナちゃん』のネックレスがないということで。もう8歳のナナちゃんは老猫!?のはずなんですが、すっごい元気なんですよく遊び、よく食べ、キャンディに怒りって感じです(笑)なので、すぐに失くしそうとは思ってたんですが…
こんな元気にしているナナちゃんですが…去年一度体調を崩し病院へ実は重い病気が潜伏していて、免疫力がないから少し菌が入っても薬で殺さないとダメだという診断をされましたその時は、2日に一回の通院で薬を投与して回復しました(*^^*)それからは、なんとか元気にしています少しでも長生きして欲しいですってことで、パワーストーンのキャッツアイのレッド【元気】を取り入れて作ってみましたピンクのパールは、先日母が「キャンディばっかりゴージャスにパールつけて」とキャンディが言われてて、「敬ちゃん〜、お母さんにからまれてるよ〜」って顔で私に訴えてきてたので、ナナちゃんにもパールをいっぱい使ってみました(^_^)v


marjyoram2006 at 12:58|PermalinkComments(40)TrackBack(0)clip!ナナ 

2007年04月14日

ラップ巻いてます キャンディ社長・・・ちょっと嫌そう・・・

553242b8.jpgキャンディは、本当に小さい子犬時代に虐待にあっていたようです出会った頃は、自分に自信がなく、何もかもが怖いそのまま体が大きくなったので、自分が大きなワンコだと気づいてないんじゃないか??ってよく思うような行動をとっていました
この画像は、テリントンタッチという『身体、感情、精神をバランスのとれた状態に導く』タッチ方の資格をとるために学校に行っていたときの画像です慣れるまでは、何するの??って感じで嫌そうな顔してますが…。これで、昨日の日記の遊君もかなり自分の体に自信をもてることができました体の大きさはこんだけあるんだよ!!ってキャンディに教えてあげてるんです母親犬達と小さい時に離れてしまい、誰も教えてくれないので精神と体の成長がちぐはぐになってしまってるわんこも多いようです…このタッチ法は、人にも他の動物にも使えるらしく、私が習った先生の話によるとアメリカでは、爬虫類やうさぎなどの小動物にも需要があるらしく、いろんなお客様が来るんですよと言われてました(*;д;*)ちなみに、敬子は爬虫類だけはダメなんです…すいませんm(__)m


marjyoram2006 at 11:41|PermalinkComments(40)TrackBack(0)clip!キャンディ 

2007年04月13日

保護犬『遊君』との思い出

2468f77f.JPG昨日、画像がいっぱいになっていたので、処理をしていたら…懐かしい写真がいっぱい出てきましたこの画像は去年、「劣悪環境下」で飼育されていたワンちゃんを6匹保護してきた中の1匹の一時預かりをした時の画像です。
右下に貼り付けてる画像は、まだまだ仔犬だったワンちゃん「遊君」が我が家に来て2日目でした実は…1日目は、人が怖くて触ろうとしたらパニック状態になって、攻撃してくるという感じでしただから、最初の頃は目がつっているんです大きい方の遊君は、我が家に来て1ヶ月半たったときですやんちゃな仔犬らしい顔になってます(●´艸`)里親さんの家に行く前の日にシャンプーした後の画像なんですちょうどその時、敬子がテリントンタッチという資格の勉強をしていたため、遊君に自身を持たせるタッチ法などをやってみたんです(≧▽≦)
今は、幸せに暮らしていることを信じて…。

プロフィール
最新のコメント