ドイツ♪フランクフルト♪生活情報ブログ

海外での生活は慣れるまでは大変なものです。ドイツ特にフランクフルトで生活されている方、またこれから赴任される方にとって少しでもお役に立てる情報を提供できればと思い、このブログを始めました。 ご質問、ご意見、叱咤激励等、お気軽にコメントいただければうれしいです。

マクドナルド アナドリガタシ


最近、リニューアルされたコンスタブラーヴァッヘのマクドナルド。

なんとなく行ってみました。

そこでこんな機械を発見!

44


タッチパネルで注文し、決済はカードで可能。

注文は自動的に厨房(表現、古!) に送られ、専用カウンターで受け取り。


めっちゃスムーズ。



マックの行列に並ぶのがとにかく嫌な私にとっては、夢のようなシステム!


今のところ、この新兵器の認知度はとても低いようで、ほとんど使っている人がいません。

これまで通りカウンターに行列する人が大多数。



行列嫌いだけど、マック好きなアナタにおすすめ。




ぜひ!






「フランクフルト生活情報ブログランキング」に参加しています。
気 に入ってくださった方は、下記のマークをポチっとクリックしていただけると大変励みになります。
ご協力、よろしくお願いいたします。


  フランクフルト生活情報

つまみキング アーティチョーク


正直、ワインに合う最強つまみは、アーティチョークだと思います。

野菜なんで、見た目ヘルシーだし。


しかし、スーパーで手に入るアーティチョークのオイル漬けの種類は意外と多く、当たり外れも結構あるもの。。。


そんな中、現時点でのベストはこれ。

02


アーティチョークは、硬い葉に囲まれた芯の部分の柔らかい部分だけを食べるわけで、コスト優先となるとどうしてもある程度葉の部分も商品として売らざるを得ない。。。

かといって、硬い葉ばっかり入れられても、食うとこないし。。。

というわけで、上記の製品が割りと厳選して軟らかいところのみ、瓶詰めしていること、

また、味のバランスがいいので、

現時点ではベストな訳です。



ぜひ!



Realで購入できます。







「フランクフルト生活情報ブログランキング」に参加しています。
気 に入ってくださった方は、下記のマークをポチっとクリックしていただけると大変励みになります。
ご協力、よろしくお願いいたします。


  フランクフルト生活情報

ギリシャ料理 Restaurant Ellerfeld Schaenke


Hausen地区から程近いドイツ料理のレストランへ行こうと、計画。

なんとなくこの辺だよな、と思いつつ入店したら、何か違う!

全然別の店でした。。。

エキゾチックな顔立ちのお姉さまに迎えられたそのレストランは、何とギリシャ料理レストラン。

初めての店に飛び込みで入る若干の不安と期待。。。






いい意味で裏切られました。。。




旨い、Cevapcici。

05

旨い、ズッキーニのてんぷら。

05_[02]

ちょっといまいち(笑)、たこのグリル。

05_[01]


ドイツでシーフードは、やはりコストパフォーマンス悪すぎと実感。
上の一皿で17ユーロですから(涙)。

ということで、肉料理中心でしばらく攻めてみることに決定。


ぜひ!





「フランクフルト生活情報ブログランキング」に参加しています。
気 に入ってくださった方は、下記のマークをポチっとクリックしていただけると大変励みになります。
ご協力、よろしくお願いいたします。


  フランクフルト生活情報

理屈ぬきに好きな女性ボーカル曲 ベストスリー


第3位
Kiroro 「好きな人」





第2位
リンドバーグ 「every little thing every precious thing」





そしてダントツ第1位
Jungle Smile 「おなじ星」





カラオケでこの3曲歌われたら、間違いなく惚れますね。。。

ぜひ!



「フランクフルト生活情報ブログランキング」に参加しています。
気 に入ってくださった方は、下記のマークをポチっとクリックしていただけると大変励みになります。
ご協力、よろしくお願いいたします。


  フランクフルト生活情報

KIRIN ICHIBAN



ご存知の方も多いと思いますが、2010年からキリンがドイツでのビール醸造を開始しました。

ニュースリリース

気にはなっていたのですが、これまで飲む機会がありませんでした。

そんな中、ラーメン無垢でも飲めることを発見。

早速頼んでみました。

33



ウマイデス。

しっかりコクと苦味があります。

日本のビール会社もここまで出来るんですね。

キリン最高!





キリンの方、このブログを見ていたら、KIRIN ICHIBAN 一ケースください。


見てるわけないか(笑)。




このビールは、ウマイデス。


ぜひ!



ちなみに今日、無垢で「和ラーメン」を完食し、定番ラーメンメニューは遅ればせながら、コンプリートしました。

開店後、かなり試行錯誤をされてますので、スープの味が結構ダイナミックに変遷してますが、

現時点でのマイベストは、「和ラーメン」です!


がんばれ無垢。



「フランクフルト生活情報ブログランキング」に参加しています。
気 に入ってくださった方は、下記のマークをポチっとクリックしていただけると大変励みになります。
ご協力、よろしくお願いいたします。


  フランクフルト生活情報
記事検索
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ