2006年05月16日

ウィークリートーナメント

さて、ネプチューンウィークリー史上初の3連覇なるか…

ネプチューンのオートハンデウィークリーでは、
過去に2連覇した事があるのが数人いるが、
3連覇は未だ無し。
現在2回目の2連覇中の俺が金字塔を打ち立てたる(-_炎)

今日の1回戦はシード…
当たるのは、コマ戌さん…
ぬ?よく入れるなぁ…
コマさん一回戦バチバチやん…

いきなりアレはしんどいなぁ…
が、ソコは昨日以外は絶好調の俺。
少々の事では負ける気がしません。

落ち着いて投げきり○

次は後に決勝で当たった女の人…
ハンデ差が9。
ま、毎回最低一人は9〜10差と当たってるので、別に気に留める事なく試合開始。

と…入りません…
たまにあるエアポケットに入りこんだらしい…
3レグ目に縺れてなんとか勝ち
決勝トーナメント一回戦は
おいちゃん
Bフラットのお客さんで、
ウチのAフラをことごとく負かす強いBフライトの選手。
しかし…
俺は相性がいい♪
ケケケ(゜▽゜)
今日もキッチリ頂きました☆

準決勝は波王
最近安定してイイ感じの波王、
01は1先攻だったので、1チャンス与えずに勝ち。
クリケットはお互いギリギリの好ゲーム。
俺の1ミスから波王が1チャンスを外したところで次はキッチリ入れて勝ち。

そして決勝…
あいては予選で当たった女の人…

何故かさっきの試合で自分が崩れまくった嫌なイメージがあったので、
当たりたく無かったのに…

コーク先攻でブル入れられ…
何とか内側に入れて勝ち01先攻。
HATスタートするものの、
Aフラ並のグルーピングでトン…
危険を察知した俺は9Dartsをトライすべく19ベッドを狙い…
……3………
気を取り直してブル2本決めて残り348に
嫌な予感は的中し、またもやトンを出されて相手は81残り
俺は一応HATだしたものの…
3本で上がられ1チャンすら無し…
クリケはボコ盛りしてブル練習のつもりが…15で7マーク5マーク4マークを連発され…キッツいキッツい…
なんとか取って3レグ目。
コークでアウターの1番内側に入れられてるし…
ここは最低インブルにいれねば…
って入らないし(T_T)
地獄の231VS501…
いきなりHATスタートされるも、トンで粘り…
しかし2ラウンド目もトン出され相手は56残り…
一応HATで返したが…
ブル・6の8Darts出されて撃沈(゚_゚
こんな試合もぅ無理っす…
Darts辞めたくなりますな。

絶好調でバチバチ入っててCフラの人に負けたのは人生初です。
本気で勝ちに行っただけにショックデカいなぁ…

ま、ライブの操作方法全く解らないって言ってたから、多分使って無いカードがレーティング5だったんだろぅ…
スタッツは10位だったけど、実力的には7位で試合に強いって感じかな。
オートハンデって難しいね…

ま、今日の事は事故にあったと思って忘れて頑張って練習しよう…

mark0401 at 17:08│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kantan   2006年05月18日 10:01
もともとライブのオートハンデの設定はおかしいですかねぇ。
ゼロワンとクリケのハンデのバランスが悪すぎます。
まあWeeklyは遊び的要素が強いから、あまりマークさんが勝ちすぎるのは良くないので負けてよかったですよ(笑)
2. Posted by 魔惡   2006年05月18日 11:04
いや、ライブのハンデは01は完璧に近い点数差だと思うよ。
クリケは遊びなだけで、
01は互いに平気叩けば勝負強い方が勝つだけだし。優勝した子は、4〜5試合でレーティングが6半ばまで上がってたから試合で7〜9を叩き続けたって事。
ま、普段カード使わないで投げてる人が参加したら困る。ハンデ振らない試合に参加するなら別だけど。操作が解らないって時点でレーティング出してないって意味だし。
3. Posted by 魔惡   2006年05月18日 11:17
クリケはハンデのフリ様が無いじゃん
15・16行くまでに試合決まってるし。
オートハンデで勝てないのは勝負どころに入れられない時。
Cフラの人はトンが出ても簡単に上がれ無い。Bフラの人はトン連発してもアレンジは出来ない。Aフラはハット出せば勝てるのに出せないから負ける。
俺も最近の4勝前は20連敗だし。
意味のある練習した結果だぁよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔