:




















日常の漫画の恐山

DSC01046_new_0000
そう言えば日常と言う漫画がございます。






日常とは?

『日常』は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画。

2011年4月から9月までテレビアニメが放送された。





このコミック本って完結してるんですよね。
ヤフオクで全巻セットを格安で買えたので買いました。
非常に面白いです。
お勧めは恐山です。
画像のような案配です。

日常の漫画の大福フェア

DSC00957_new_0000
そう言えば日常と言う漫画がございます。






日常とは?

『日常』は、あらゐけいいちによる日本のギャグ漫画。

2011年4月から9月までテレビアニメが放送された。





このコミック本って完結してるんですよね。
ヤフオクで全巻セットを格安で買えたので買いました。
非常に面白いです。
お勧めは大福フェアです。
画像のような案配です。

白河JC創立60周年記念事業「NEXTしらかわ」とデコトラ

DSC00790_new_0000
先日の現場は福島県の白河市です。
帰りは普通に街中を通って帰りました。
そしたら白河駅の‌近辺の白河文化交流館コミネス・白河市立図書館駐車場で何かのイベントが行われてました。
役所に電話で問い合わせたら白河JC創立60周年記念事業「NEXTしらかわ」のイベントだそうです。
一般の方も参加が出来ると言うので見に行きました。






白河JC創立60周年記念事業「NEXTしらかわ」とは?

今週末6/16(土)に白河文化交流館コミネスと白河市立白河図書館駐車場にて、

白河JC創立60周年記念事業「NEXTしらかわ!」を開催させていただきます。

NHKエンタープライズさん企画制作の「みんなのうたコンサート」や

フリーマーケット、移動動物園、県南地方青年団体さんによる飲食ブース、

全国ロボコンに出場した高校生によるロボット体験コーナー、

戊辰150周年PRコーナー、デコトラ展示コーナーなど盛り沢山です♪




俺が行った時には店を畳んでる屋台などあり終わりかと思ったけど何とデコトラが展示されてました。
画像のような案配です。
んでもって祭りの終わりごろになったらデコトラの電気が点灯しました。
屋台も何店舗か営業しており俺は400円のタコスを食いました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
帰ろうとしたけどタコスがまた食べたくなったので今度は軽トラックで会場にむりやり入ろうかと思いました。
1人目の交通整理してる人は突破しましたが2人目の交通整理してる人に停められました。
何とたまたま会場入りしてたデコトラの一部が帰るそうです。
動画を撮影しました。
これです。





.








デコトラ 退場シーンの一部 福島県 白河市 お祭り イベント

https://www.youtube.com/watch?v=D0OLNO2LRLc





運よく撮影に成功しました。

鉄スクラップのドラム缶スクラップの出荷

DSC01251_new_0000
先日は会社にドラム缶を軽トラックで運ぶ作業でした。
全部で約45本ほどです。
会社から15分ほどの近場な場所だったので軽トラックで会社へ運びました。
軽トラックに8本ほど積めるので社長と俺とでピストン輸送で俺が3往復で社長が3往復で会社へ運びました。
そのドラム缶の使い道は何と単なる鉄スクラップです。
お世話になってるスクラップ屋さんのヒアブ車で回収に来てもらいました。
俺が地上で3本に束ねたらヒアブでつかんで荷台に運びます。
荷台にある程度に溜まったら荷台へ縦ではなく横に積んで行きます。
ヒアブ車1台で約23000円ほどになりました。

2階の霧除け屋根の部分の外壁の漆喰の補修工事

DSC00959_new_0000
先日は屋根の洗浄作業でした。
従業員が2階の屋根から2階の霧除け屋根を洗浄してたら外壁の漆喰の一部が剥がれてしまいました。
仕方ないので俺が白セメントで補修しました。
二段梯子を使い2階部分まで上がって左官コテを使い白セメントを塗りました。
概ね平らに塗れましたよ。
乾燥したら色も概ね白くなり遠目に見れば補修箇所が分かるけどまあ大丈夫でしょう。




















記事検索
最新コメント
Archives
livedoor プロフィール

ミニキャブ