:





個人的に思い付いた事を記事に書いてる無題のブログです。
記事の内容は千差万別で無差別的に書き込んでおります。




















焼き肉屋で生ラム定食事件が勃発

DSC03934_new_0000
先日ですが焼き肉屋さんで飯を食いました。
自分は普段は焼き肉屋では飯は食った事がないですが。
とりあえず目の前で生肉を焼いて食べる派の焼き肉屋ですね。
単品だと割高だと思い定食のメニューがあったのでこれを注文する事にしました。
そしたら謎の肉を発見!!
生ラム定食!!
(゚∀゚)キタコレ!!
生ラム!!
生ラム??
何の肉だ。。。
しかも生だし。。
俺がイメージしたのはユッケみたいな定食です。
けど馬刺しぐらいしか生では食えないと思いました。
食中毒問題で。
俺は店員に聞きました。
生ラム定食とはどんなものですかと。
そしたら普通に生のラム肉の定食だと言われました。
。。。。。
ガラホで調べたらどうやらラムとは、永久門歯がない、(およその目安として)生後12か月未満の羊、またはその肉(羊肉)。だそうです。
珍しい食い物が大好きなので生ラム定食を注文しました。
んでもって生ラム定食が来ました。
。。。
他の定食と同じく肉を焼いて食べるだけでした。
他の定食も目の前で焼いて食べる定食でした。
何でラムだけ生と書いてあるのか謎でした。
だって全ての定食が生なんですもん。
ラム肉を食った感想。
俺はグルメ派じゃないので味は分からん。
とりあえず肉でした。

根から枯らす除草剤を木に原液の状態で刷毛で塗ったら枯れました

DSC03943_new_0000
先日ですが自宅のアスファルトから木が生えてきました。
画像のようにアスファルトを突き破って。
厄介な存在です。
これではアスファルトが壊れてしまいます。
見た目は草のように見えますが木ですから。
仕方がないので根から枯らす除草剤を原液の状態で刷毛で塗りました。
100倍や200倍に薄めて使用する除草剤を。。。
最終的にはからっからに乾燥して死滅しました。

自民党のアニメ調の選挙ポスター 2016年参議院議員選挙

DSC03976
先日ですが車で走っていたら謎のポスターを発見しました。
遠目に見ると萌え系のアニメ調のポスターでした。
近づいて見たら自民党の選挙のポスターでした。


国に届け

18歳選挙、始まります。

日本には若い力が必要です。


若い力ねえ。。。
俺が18歳の頃は選挙の政治の事など考えてたのかどうか謎だ。

トタン屋根の水切りの下地の貫板の交換作業

DSC03973_new_0000
先日はトタン屋根の塗装工事でした。
屋根と屋根が段違いになっててその部分にトタン製の水切りが付いてました。
何と水切りの下地の貫板が腐っててトタン製の水切りが外れてました。
1枚など外れて欠品してました。
最悪で板金屋さんに作ってもらおうかと思ったら何と地面に落ちてました。
お客さんに腐った貫板を1万円で交換しますかと尋ねたら交換してくれと言うので交換しました。
まずは腐食した貫板の撤去作業です。
瓦棒の部分に釘がぶち込んであるので外します。
次に釘穴をコーキングします。
んでもって会社にあった在庫品の貫板を取り付けて完成です。

まちづくりふねひきの「ピーマンの底力」が激不味かったです

DSC03941_new_0000
先日ですが福島県の田村市にあるあぶくま洞に行ってきました。
お土産屋さんのお土産コーナーに見慣れないジュースと言うか栄養ドリンクが売ってました。
その名もピーマンの底力です。



ピーマンの底力とは?

ピーマン濃縮ドリンク無添加 ピーマンの底力 50ml

田村市船引町の特産品「ピーマンの底力」のご紹介です。

田村市船引町の「堂山農園」さんのオリジナル商品です、田村市のピーマンと5種類の生薬(竜眼肉、サンザシ、酸棗仁、乾姜、竹葉)をバランス良く配合し、肉体疲労、栄養補給、滋養強壮に効果的です。

また、ピーマンには「ピラジン」、「クロロフィル」という成分が多く含まれピラジンは血液の流れを促進し、クロロフィルは健胃作用を促します。



試しに買って飲んでみました。
そしたら茶色っぽい液体でした。。。
見た目がまずそうでしたが飲んでみてびっくり。
普通に見た目と同じかあるいはそれ以上にまずかったです。
何となく残念な商品だなあと思いましたが話のネタ程度にはなるので購入をお勧めします。












記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール

自画像(戦場ヶ原 ひたぎ)
名称未設定-1 hspace=

自画像(高屋敷 青葉)
高屋敷 青葉

自画像(月代 彩)

名称未設定-1

自画像(菊坂 胡蝶)
4

自画像(秋庭 里香)
名称未設定-1

自画像(小町 つぐみ)
5bc4c842

自画像(神尾 観鈴)
21138019.jpg

自画像(藤林 杏)
rfr
自画像(我妻 由乃) 我妻由乃