:





個人的に思い付いた事を記事に書いてる無題のブログです。
記事の内容は千差万別で無差別的に書き込んでおります。




















貴金属の金にも500や750や1000などの刻印もございます

DSC05152_new_0000
先日ですがゴミの選別作業をしてました。
そしたら金色をしたネックレスやピアスや小物が出てきました。
まあピアスのほうはK18と言う刻印が押してあります。
もう2つのほうにはイタリア750と言う刻印が押してあります。
実は500や750や1000などの刻印は金を表してる場合もございます。
例えば1000と言う刻印は24金の場合もございます。
750の刻印は18金に該当します。
500の刻印は12金に該当します。
ちなみに一般的な銀の刻印は1000や999や950や925や900や800ですから。
貴金属製品の刻印に500や750や1000などの刻印が押してあれば金の可能性もございます。
おそらく純金や純銀や純プラチナの刻印が1000の4桁になる恐れがあるかもしれないのかな?
まあプラチナの刻印は数字の前にPtと言うアルファベットが入ると思うので間違いないかと思いますが。
ちなみに今回のゴミの選別作業で18金製の物が約5gの回収に成功しました。

CoCo壱番屋のメニューの写真(画像)と現物がだいぶ違いました

DSC05125_new_0000
先日は仕事先で昼飯になりました。
そう言えば福島県の白河市の白河モールにCoCo壱番屋と言うカレー屋さんがあったんですね。
ここのお店では食べた事が無かったのでここで食いました。
店員にお勧めはあるのか尋ねたら期間限定メニューが3種類ほどありました。
とりあえず俺はチキンと夏野菜カレーを注文しました。
んでもって調理完了でカレーが出てきました。
何かメニューの写真と現物がだいぶ違う印象を受けました。
何だろうこれ。
何か現物のほうが野菜の密度が薄いように見えました。
あるいは目の錯覚なのでしょうか。
メニューではカレーと飯が半々ぐらいのスペースで盛ってあるけど現物のほうはカレーの面積が異常に大きいと言うか広くよそってある感じがしました。

福島県の須賀川市の焼き肉店の牛タン五徳のご紹介

DSC05135_new_0000
先日は奥さんがお昼ご飯は肉を食べたいと言いました。
そう言えば焼き肉屋さんでまだ行った事のない店がありました。
福島県の須賀川市にある牛たん五徳と言うお店です。
店内に入ってメニューを見たら奥さんが驚いてました。
何とランチメニューの大半の肉は牛タンでした。
奥さんは牛タンは食べないそうです。
辛うじて石焼ビビンバがあったので注文してました。
俺は牛タンは普通に食べれるので牛タン定食のライス大盛りを注文しました。
ご飯は麦飯か普通の飯か選べるので俺は麦飯を選びました。
ドリンクも付いてくるので俺は普通にコーラを注文しました。
他にも味噌汁かスープを選べるようになってました。
ボリュームは多かったけど流石に牛タンなので値段も良かったですね。
いくらか忘れたけど2人で2000円は超えてました。









牛タン五徳とは?

真夏が過ぎ、お疲れ気味の心身に活力を与えたい時はやっぱり「焼き肉」。日下部太利松店長兼料理長(58)が自信を持ってお薦めするのが、店名にもなっている「牛タン」だ。

ランチメニューの「牛たん定食」(1200円、税抜き)は厚さ約8ミリに切り分けられた牛タンが皿に4枚乗る。厚切りで歯応えがあり、ジューシーな味わいが魅力だ。

牛のすねやネック、タンもとなどを計300グラム使用し、甘辛しょうゆで煮込んだ「石焼き牛すじ煮込み定食」(880円、同)、A4〜A5ランクの和牛を使用した「和牛カルビ定食」(980円、同)などボリューム満点のメニューが並ぶ。夜は豚カルビ、鶏モモ、タン先が100グラムずつ入った「満腹定食」(1480円、同)、和牛ロース、和牛カルビ、タンなどボリューム満点の「五徳セット」(2980円、同)など手軽に焼き肉を楽しむことができる。

■住所
須賀川市岡東町108

■電話
0248(73)1129

■営業時間
昼午前11時30分〜午後2時
夜午後5時〜午後10時
(ラストオーダーは午後9時30分)

■定休日
水曜日、第3火曜日

奥さんに結婚指輪を買ってきてプレゼントしました

DSC05143_new_0000
先月ですが奥さんの結婚指輪を買ってきました。
納品は約1か月ごでしたが。
俺が勝手に高い指輪と安い指輪を買おうと提案しました。
安い指輪は普段使いで高い指輪は特別な日に使うような感じです。
高い指輪のほうを無くすとがっかりするけど安い指輪のほうを無くすなら諦めが付くからです。
安い指輪を無くしても高い指輪がまだ残ってるぞと言う意味合いです。
どちらの指輪もダイアモンドが使用されてます。
安い指輪には鑑定書が付いてませんが高い指輪のほうには鑑定書が付いてます。
安い指輪のほうは10金(K10)ですが高い指輪のほうは18金(K18)です。
ちなみにデザインが非常にユニークで斬新かと思います。
交差してたりクロスしてたりして見た目的ににも斬新かと思います。
ちなみに指輪は奥さんが選びましたが。

ブックオフに古本を売りに行ったら買取を拒否されました

DSC05094
今日なんですが午前中が外壁の補修工事で午後からは棟の補修工事で3時からは時間が空くので何か雑用でもしようかと思ってました。
そしたら社長から大至急に来てくれとたのまれたので急いで行きました。
社長も何の作業だか分からないけどとりあえず行きました。
なぜこのような状況に陥ったかと言うと別のリフォーム業者が段取りをミスして明日に大工さんが入るのにその部屋が片付いてないと言う事で今日の今日だけど何とか片づけてくれと言う依頼でした。
物凄い本の量でした。
最終的には本が700kgほどありました。
この大量の本を古本屋のブックオフに試しに売りに行きました。
そしたら買い取りを拒否されました。
なぜかと言うと本の日焼けが激しいのと本が古いのと本が特殊すぎるからです。
仕方なくブックオフで売るのは諦めて近くの古紙屋に捨てに行きました。
1kg当たり税抜きで8円で売れて6000円ちょいほどにもなりましたよ!!
まあこのお金は社長のお金で俺は日当いくらで雇われてる人間ですがね。












記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール

自画像(戦場ヶ原 ひたぎ)
名称未設定-1 hspace=

自画像(高屋敷 青葉)
高屋敷 青葉

自画像(月代 彩)

名称未設定-1

自画像(菊坂 胡蝶)
4

自画像(秋庭 里香)
名称未設定-1

自画像(小町 つぐみ)
5bc4c842

自画像(神尾 観鈴)
21138019.jpg

自画像(藤林 杏)
rfr
自画像(我妻 由乃) 我妻由乃