:





個人的に思い付いた事を記事に書いてる無題のブログです。
記事の内容は千差万別で無差別的に書き込んでおります。




















福島県の須賀川市のトンカツ屋の「とんかつよもひろ」のご紹介

DSC04204_new_0000
だいぶ前ですが福島県の須賀川市の国道4号線沿いにコンビニがございました。
たぶん店じまいするだろうと思ってたら店じまいしました。
その後は貸店舗にありましたがある日に内装や外装のリフォーム工事が行われてたので何かの店が出店すると思いました。
そしたら「よもひろ」と言うお店が開店しました。






とんかつよもひろとは?

正式名 とんかつよもひろ

〒962-0058

須賀川市池ノ下町4-2

須賀川駅出口から徒歩約15分(道案内)路線

電話番号0 248-94-5531

営業時間 11:00〜20:00

定休日 木曜日

特徴ランチあり

カテゴリ とんかつ

駐車場 15台可

とんかつ よもひろ は、とんかつで感動を提供します。

油はラード100%、肉は泉崎村 中野目畜産の「夢味ポーク」使用。

絶妙な旨さの揚げたてとんかつをサクッと召し上がれ!

定食ロースかつ(大)250g・・・1,890円

ロースかつ   120g・・・1,390円

ヒレかつ40g×3枚・・・・・1,490円

ヒレかつ40g×2枚・・・・・1,090円

エビフライ ・・・・・・・・1,790円

チキンカツ ・・・・・・・・・980円

かつ丼(ライス大盛り可) 1,190円

定食には全てライス・みそ汁・お新香・ポテトサラダ付き

お子様プレート500円、単品メニューもあります










今日ですが奥さんと外出したのでとんかつよもひろで昼飯を食おうとなりました。
店内は画像のような案配です。
自分は1390円のロースかつ120gを注文して食いました。
奥さんは1490円のヒレかつ40g×3枚を注文して食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
けど少し値段が少し高いよね。
牛丼やうどんやラーメンなどと比べて値段が高いです。
これが税込みで980円ぐらいで食べれれば定期的に食いに行きたいけど少し厳しいかな。。

廃家電屑を出荷するも買取の価格や単価が5.5円でした

DSC04177_new_0000
そう言えば先日は雨で仕事が休みでした。
暇だったので外壁材の鉄板サイディング屑と家電雑品屑を捨てに行きました。
家電雑品屑は某社なら10円で買い取るのですが前に捨てに行ったら品質が悪いでゼロ円だったので行く気がしませんでした。
だから家電雑品屑ではなくシュレッダー材の廃家電屑として捨てに行きました。
とりあえず断熱材付き鉄板サイディング屑はゼロ円で廃家電屑は5.5円でした。
シュレッダー材なので鉄率が高ければ8.5円ぐらいなのですがやはり粗悪な家電屑なので5.5円でした。
約300kgほど捨てに行ったけど鉄板サイディング屑と廃家電屑で約1300円ぐらいにしかならずじまいでした。

福島県の矢吹町のミツウロコでレギュラーが116円です(2017年5月27日)

DSC04206_new_0000
そう言えば福島県の矢吹町のガソリンスタンドのミツウロコでレギュラーガソリンが1リットルで116円で売ってましたよ。
2017年5月27日現在で。




ミツウロコとは?

株式会社ミツウロコは、東京都中央区に本社を置く石油製品・LPガス・固形燃料などの販売を行う企業である。




色々とガソリンスタンドの燃料の単価や価格を見たけど現時点では矢吹町のミツウロコの116円が最安値でした。

福島県の中島村で新築住宅が約1730万円から売りに出されてます(2017年)

DSC04137_new_0000
そう言えば福島県の中島村で分譲住宅の土地付きの2階建ての新築物件が約1730万円から売りに出されてます。
画像のような案配です。
1号棟から6号棟まであるけど5号棟は売約済み(売り切れ)みたいですね。
土地付きで新築2階建てで1730万円からは安いね。
アパートに住んで毎月に家賃を支払うより中島村に移住して定住してしまったほうが安上がりかも知れません。
中島村は国道も通ってなければ電車やバスも通ってないけど土地が安いので分譲住宅がたくさんあります。
車がなければ不便ですが白河市や須賀川市などは車で行けば30分ぐらいで行けるし郡山市までなら1時間ほどで行けるし。






中島村とは?

中島村(なかじまむら)は、福島県中通りにある村である。

飼い猫が猫ヘルペスウイルス感染症へ感染してしまいました

2週間ほど前に飼い猫が目を痛がって目を閉じる仕草をしてました。
目に何らかの異常をきたしたかと思い急いで動物病院で受診しました。
とりあえず動物病院の先生が受診してくれましたが病名はいまいち不明でした。
そしたら抗炎症ステロイド点眼剤のオドメール点眼液と広範囲殺菌点眼剤のオフロキサシン点眼液を譲り受けました。
これを朝昼晩ぐらいに3回ほど点眼して様子を見ようとなりました。
これを点眼したら何か知らんけど猫の目が白く曇ってモヤモヤした感じになってしまいました。
またかかりつけの動物病院で見てもらったけどいまいち病名は不明だと言う。
今度は抗炎症ステロイド点眼剤のオドメール点眼液とタチオン点眼用溶解液と角結膜上皮障害治療用点眼剤を渡されました。
この先生は腕は確かですが目の病気には弱いのでこれで駄目なら東京か仙台の眼科も扱ってる病院に行かなければ駄目だと言われました。
自宅に帰ってから渡された点眼液を点眼したけど何かがおかしい。
人によっては治ってる治ってる大丈夫だ大丈夫だと言う。。。
お前ら医者かよ。。。
何を根拠にそう言うんだよ。。
俺が見た限りでは全くですが症状は変わりなく悪いです。
と言う訳で東京か仙台まで行くのは大変なので福島県で動物の眼科も扱ってる動物病院をネットで検索してみました。
そしたら福島市に眼科がある動物病院があったので急いで連れていきました。
検診の結果は猫ヘルペスウイルス感染症でした。






猫ヘルペスウイルス感染症とは?

猫ヘルペスウイルス感染症は猫ヘルペスウイルスによって引き起こされる感染症の総称である。

典型的な症状として鼻炎と結膜炎を主徴とする上部気道炎であるため猫ウイルス性鼻気管炎と呼ばれる。

飼育猫がFeHV-1の主要な宿主であるが、ライオンやチーターなどのほとんどすべての猫科動物が感染すると考えてよい。

ワクチン未接種の飼育猫でも高い抗体陽性率を有していることから、ほぼすべての飼育猫が感染する機会がある。

急性症状から回復した個体では、ウイルスが神経節(主に三叉神経節)に潜伏感染(latent infection)し、生涯にわたりウイルスを保持することになる。

ストレスや副腎皮質ホルモンなどの免疫抑制剤の使用により、ウイルスは再活性化(reactivation)し症状の再発や他への感染源となる。

すなわち、急性期の発症個体とともにウイルスが再活性化した個体がFeHV-1の二大感染源となる。






とりあえず角膜染色検査(フルオレセイン染色) 細間隙灯検査(スリットランプ検査) 眼圧検査(IOP)の検査をしてもらったら高確率で猫ヘルペスウイルス感染症だそうです。
残念ながら今まで使用してた点眼薬はこの病名では逆効果に近かったそうです。
普通の結膜炎じゃなくウイルス性の結膜炎なので。
と言う訳で今回はパピテイン点眼薬とファルキサシン点眼薬ともう1つはまだ届いてないのですが特別薬と言う薬が明日には届くそうです。
これがいわゆるセカンドピニオンでしょうか。
とりあえず今回はこれで様子を見てみようかと思います。












記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール

自画像(戦場ヶ原 ひたぎ)
名称未設定-1 hspace=

自画像(高屋敷 青葉)
高屋敷 青葉

自画像(月代 彩)

名称未設定-1

自画像(菊坂 胡蝶)
4

自画像(秋庭 里香)
名称未設定-1

自画像(小町 つぐみ)
5bc4c842

自画像(神尾 観鈴)
21138019.jpg

自画像(藤林 杏)
rfr
自画像(我妻 由乃) 我妻由乃