73b2b7a0.jpgああ、そう言えばだいぶ前に沼尻温泉の源泉地帯付近を観光した記事を何個か書きましたね。。。
実はあの記事はまだ完結はしてませんでした。
今回の記事で無事に完結です。
先日は福島県の猪苗代町の沼尻温泉の源泉地帯に行ってきました。
沼尻登山口から歩いて沼尻元湯まで行けます。
けど帰りは別のルートを通って帰って来ちゃいました。
画像の山道は実は通行止めと言うか立ち入り禁止です。。。
けどこっちのほうが沼尻登山口まで近道になってます。
立ち入り禁止の割には結構ですが人の通りは有ります。。。
残念です。。。
守られてません。
そして守っていない内の1人が俺です。
赤信号は皆で渡れば怖くないけど中には貧乏クジを引いてしまい車に轢かれて死んでしまう人も居る事もお忘れなく。
難所ですねえ。
大雨が降ると土石流のような鉄砲水のような物が発生して源泉から沼尻温泉へ引っ張ってあるパイプラインが破壊されてしまうのでしょうか。
あと谷間になってる箇所は画像のように角材で橋が渡されてますが怖いですね。。。
落ちたらヤバイですね。。。
と言う訳で画像ラストの沼尻登山口へ無事に到着。
夕方の5時近くでしたが結構ですが駐車場にまだ車は残ってますね。