:

2010年10月

懐かしい動画を見つけました。

金曜ロードショーOP(旧)
http://www.youtube.com/watch?v=EOwQ4v69Ck4
ゴールデン洋画劇場 オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=apqXGqHDv80&NR=1
ナショナル劇場 OP
http://www.youtube.com/watch?v=q1PlUV9eq3E&feature=related
ロート製薬
http://www.youtube.com/watch?v=BZvaGpZ7dok&feature=related
今の日本は死んだも同然だ。
なぜ唐突にこのような話をするのか。
先日ですが親父が唐突に昔は良かったと言う話をするんです。
具体的に言うとお姉さんが生れた当時が1番ですが良かったと。
日本が活気に満ち溢れてたと。
要するに今の日本は昔と比べれば何となく暗いんじゃないですか。
方々を走ってますが良い話はほとんどですが聞こえません。
んじゃ何が言いたいのかとなる。
実はこれでおしまいなんですが。。。

リーチ!リーチ!リーチ!
ローン!ローン!ローン!
またアニメの咲-Saki-のMAD動画の話か。。。
タコスのパーフェクトまーじゃん教室の歌が凄く良いです。
アニメに使用されてる映像や音声を繋げただけの歌なんですがね。。。
これなんですが。
http://www.youtube.com/watch?v=x_PTfqqR5Z4
完成度がマジたけえよ。。。
映像のメインキャラの片岡優希さんも可愛いですよね!
なぜかアニメのキャラ如きに呼び捨てにするのも失礼かと思いさん付けで呼ぶ俺であった。。。

8941fa63.jpg先日は金属屑を選別してました。
そしたらプラスチック製の容器の中から大量のパイプレンチが出て来ました。
おお、ありがたい事です。
。。。
けどもう会社にパイプレンチは腐るほどあるので必要は無いかな。。。
けど売ったら終わりなのでとりあえず倉庫に保管して置く予定です。
全てメーカー品ですね。
MCC製ですね。
俺のお気に入りのブランドです。
MCCとは松坂鉄工所です。
工具に強いメーカーです。

51b78318.jpg先日は自動車のライト屑を譲り受けました。
ライトと言ってもガラスではなくプラスチック製です。
これらは輸出に回します。
ほぼ見た目的にもゴミですが。。。
要するにプラスチック製だから良いんです。
これがガラス製や木製なら厳しいです。
本当に分解選別されて資源化されてるのか不明です。。。
ガラガラ扱われてる内にダストになる悪寒。。。

こいつは驚いた。
実は俺は昨日で31歳から32歳になったらしい。
先ほどブログをいじくってたら年齢の記入が32歳になってた。
昨日がハッピーニューイヤーアだったのかよ!
ハッピーバースティドーユゥだったのかよ!
昔は誕生日の日に誕生日祝いに1万円くれと親に小遣いをせがんでたけど全くくれないので今はせがんでません。
まあ誕生日などゴミだな。
俺にしては。
何ら意味も無い日だ。
実にくだらない。
本当にどうでも良い。
けど記事には一応ですが書く。

d6719953.jpg元ネタ。
日記ならチラシの裏にでも書け。
先日ですがホームセンターの便所を借りました。
そしたらドアの部分に落書きがされてます。
くだらねえ。。。
そのくだらねえ物を写真に撮る俺は何なんだ。。。
3枚のドアがありますが3枚全てのドアに同じ箇所に同じ文面の落書きがされてました。
学校名や実名やなんやかんやです。
悪質な嫌がらせでしょうか。
なぜか知らんが便所は落書きや張り紙が多いです。
公園の便所や公共施設の便所などなど。
他にも便所で暴れる人も居ます。
なぜか知らんが便所の便器や壁を壊します。
たぶん鍵を閉めれば密室なので落書きしたり壊したりするのでしょう。

0f094a06.jpg先日は制御盤の撤去作業でした。
とりあえずバラバラに分解してしまいました。
配電盤屑や制御盤屑は電線などが使用されてるから売値は高いんだよね。。。
けどそんな事はお構いなしで現場でバラバラに分解選別してしまいました。
普通に考えても分解するには凄く単純構造です。
電線屑が農業用コンテナと言うか通い箱に1箱ほど取れました。
ほとんどが雑線です。
けど下級品の1本線も混ざってたので引っこ抜きました。
後は部品屑も同じく農業用コンテナに1箱ほど取れました。
ブレーカー屑などでしょうか。
銅端子や真鍮端子や銅コイルが入っているので鉄率は低くダスト率は高いですが物的には普通雑品ぐらいです。
これも暇な時にもう1度だけ見てみようかな。

bc0e0b9b.jpg答え:右読みでキリンビール
 
大クイズ大会の開催をここに宣言す。
ニューヨークへ行きたいか。
そうですか。
行きたくありませんか。
残念賞!
と言う訳で問題です。
画像の単語は何を意味してるかご存知ですか?
全体像はお見せ出来ません。
全体像でお見せしてしまったら雰囲気で意味が分かってしまうから。
だから遭えて文字だけです。
ちなみにあるポスターに書き込まれてた文字です。
画像の単語の意味が分かるかなあ?

367a3254.jpg先日は車で走っていました。
ふと上空を見上げたら細い雲が2本浮かんでます。
これはあれですね。
ただ単の飛行機雲ですね。。。

47256754.jpg先日は車で走っていました。
そしたら謎の集団を発見。
4人ほどで路側帯でカメラで写真を撮っていました。
何を撮っているかと言うと夕日です。
んじゃ俺も真似して安物のデジカメで撮影してみました。
適当に。
うーん。
何か微妙。。。
特段に綺麗な夕日とは言えないと思います。

3b75533a.jpg先日は解体し終わったフェンス屑の回収に行きました。
フェンス屑と言いましても要するに単なる鉄くずなんですがね。。。
2回もお客さんから電話が来ました。
早く回収に来てくれと。。。
とりあえずエンジンカッターを積み込んで回収に行きました。
そしたら何だ。
解体中と言うかこれは仕事を余してしましましたね。
要するにフェンスの解体に失敗したっぽい。
バケット付きのミニユンボはあるのですが工具が何も無い状態でした。
フェンスの網を番線カッターで1本1本切断した痕跡やフェンスのシチューをミニユンボで何本か引っこ抜いた痕跡が。。。
けど最後は余したような感じです。。。
仕方ないので俺がインパクトドライバとエンジンカッターで次から次へと設備してあるフェンスを解体してあげました。
途中からまたミニユンボが戻って来てくれたので仕事の効率は上がりました。
とりあえず無事に撤去は完了です。
けど積み込みしたフェンス屑は相当ですが絡まってますね。。。
会社の鉄くずのストック場に下ろすのが面倒なので直接ですがスクラップ屋へ捨てて来ました。
今回はいつもお世話になってるスクラップ屋ではなく適当なスクラップ屋へ捨てて来ました。
ゴミが混ざってるから。。。
鉄くずの重量は300kgジャストだったので手間賃ぐらいは出ました。

e087c7e4.jpg先日の日曜日は第71回菊花賞が行なわれました。
クラシックレースの最終戦です。
G1皐月賞とG1東京優駿(日本ダービ)とG1菊花賞が三冠レースです。
三歳馬しか出走が出来ないレースです。
この3つのレースを制した馬はクラシック三冠馬と呼ばれます。
日本競馬史上3冠を達成した馬は6頭います。
セントライト(1941年)
シンザン(1964年)
ミスターシービー(1983年)
シンボリルドルフ(1984年)
ナリタブライアン(1994年)
ディープインパクト(2005年)
三冠を制するには強さの実力も肝心ですが運も必要です。
レース展開などにも左右されます。
どんなに強い馬でもレース展開が悪ければ負ける可能性が高いです。
ハイペースになれば後ろの馬が有利でスローペースになれば前の馬が有利です。
他にも天候にも左右されます。
雨が降れば芝生が重くなり雨が得意な馬や雨が不得意な馬などいます。
他にも騎手のミスや神がかりな騎乗などでもレース結果は変わります。
どんなに強い馬でも騎手がミスれば負けます。
けどかなり弱い馬でも騎手の神がかりな騎乗で優勝してしまう事もあります。
他にも三冠レースを全て制するには血統も重要です。
皐月賞は2000m戦の中距離戦です。
東京優駿は2400mのクラシック距離戦です。
んでもって今回の皐月賞は3000mの長距離戦です。
スピードが豊富な短距離走が得意な血統の短距離馬は勝つのは難しいかも知れません。
逆にスタミナがある長距離馬は長距離戦が得意なので菊花賞は良いけど他のレースは厳しいかも知れません。
スペシャリストはいます。
短距離走が得意な馬や中距離走が得意な馬や長距離走が得意なうまなどです。
今年の菊花賞は伏兵馬のビッグウィークが優勝。
そして圧倒的1番人気に支持されたローズキングダムは2着に終わりました。
んでもって俺の本命馬のクォークスターは最後方付近からレースを進めてラストの直線勝負に出るも伸び切れずに見事に轟沈の9着。。。
それでも菊花賞で上がり3ハロンでは最速の上がり33.5の脚を使いました。
まあ上がり最速でも上位に来なければ何の意味も無いのですがね。。。
やはりこの馬は中距離走馬なので長距離戦の菊花賞は厳しかったのかも知れません。

出勤!
寒い!
現在で室内の気温は11度!
昨日も今日も水を使う作業だから寒いっす。。。

649f9440.jpgどうも、こんばんは。
キモ男です。
またアニメのお話。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメがどうも面白い。
先日もこんな記事を書いたな。。。
そのアニメの主題歌のCDが先日ですが発売されました。
オープニングテーマ曲です。
これです。
消されてなければ良いのですが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=LK_JaWsDrsgこの曲のCDを買って来ました。
何と3枚も!
全てほとんど同じ曲しか入ってないのに!
まさにアホだ。。。
完全に釣られました。
完全にです。
曲名は「irony」です。
歌っているのは「ClariS」と言う謎の現役中学生のユニットらしい。
wikiより抜粋
オープニングテーマ「irony」の歌い手には、ニコニコ動画を中心に活動していた現役中学生のユニットであるClariSが起用されている[272]。
まあ、あまり歌手とかには興味が無いです。
このCDを3枚も買ったと。。。
なぜ3枚も購入したのか。
何と1枚は初回限定盤!!
そしてもう1枚は期間生産限定盤!!
中身はほぼ一緒です。。。
それらを注文してたにも関わらず待ち切れずに他にもCD屋で期間生産限定盤を1枚購入。。。
残るは通常盤のみか。。。
もう流石に買わないよ。。。
けど中古でなら買うよ!
これ絶対に釣られてる。
初回限定盤も期間生産限定盤も通常盤も全て中身はほぼ一緒じゃん。。。
だがしかし買う。
なぜならばそこに限定盤が売ってるから!
これです。
日本人は限定盤に弱い!
ああちなみにアマゾンの箱に入ってる2枚は未開封で残した。
理由はまだ無い。
強いて言えば開封する必要が無いので。。。
楽しい楽しい楽しい。
こう言う楽しみがささやかな楽しみなんです。

7e1bf9a7.jpg先日は紅葉で有名な磐梯吾妻スカイラインに行きました。
有料道路です。
これはマジでやばいで。
なぜかと言うと先ほども言いましたが紅葉で有名なので紅葉の時期は半端じゃなく大混雑しまし。。。
前にも紅葉を見に行きましたが大混雑の大渋滞に巻き込まれうんざりしてしまし見ないで帰って来てしまいました。
けどこれじゃ駄目なんだ。
紅葉で有名な観光名所には大渋滞が付き物です。
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。。。
エヴァンゲリオンネタ。。。
今回は渋滞覚悟で挑みました。
渋滞を恐れていては紅葉など見れん。
行くぞ!
出撃!
おお、何だか意外と空いてるのですが。。。
道路が。。。
何だろうねえ。
有料道路に近づくに連れて徐々に標高が高くなって来ます。
ああ、霧が出てる。。。
だあ。
前々駄目。
霧で何も見えない。
これは無理。
有料道路に金を払って入っても霧で何も見えない。
もう無理だよ。。。
だが諦めきれない。。。
もしかしたら晴れるんじゃないかと願うしかあるまい。
30分ほど有料道路の入口付近で待機してたかな?
結構な台数の車が引き返して行きますね。
確かにこの状況で有料道路に入っても厳しい。。。
ほんの一瞬ですが晴れるんですよね。
けどまた霧に覆われてこれは駄目だとなり帰りました。
磐梯吾妻スカイラインはこれで4戦1勝3敗か。。。
4回ほど来たけど1回は当たりで3回は外れ。。。
山の天気は難しい。。。

a2e27d45.jpg先日は家電雑品で映写機が出て来ました。
富士フィルムの映写機のM25モデルです。
オークションでジャンク扱いで値が付いてませんね。。。
分解選別してみました。
パカッと空けたら何だこれは。。。
意外と単純構造かな?
否。
めちゃくちゃ複雑構造でした。
特殊なビスのような物が至る所で使用されていて軸などから部品が外れないようにぶち込んである。
けど大丈夫。
ありとあらゆるビスを外すドライバーを持ってるので。
順番に分解して行きます。
アルミベースのような物が取れた!
何が凄いかと言うと全ての部品を全て1つ残さず綺麗に外しました!
。。。。。
これらの物を異物1つ残さず割らずに砕かずに外すのは意外と難しいんですよ。。。
それがどうしたと言われればそれまでなんですが。。。
モーター屑はこれは画像の形状の物はこちらではモーターコア屑で通ります。
普通モーター屑と家電系トランス屑の中間ぐらいかなあ。

9c4550a1.jpg先日は俺の愛車の三菱のミニキャブトラックの走行距離数が123456kmになりました。
思えば遠くへ来たもんだ。
記念撮影。
7万kmの時に買った軽トラだから結構ですが走りました。
1年間に約2万kmほど走ってます。
来年の6月頃に車検なのですが車検は厳しいかな。。?
けど不具合箇所は無いかな。
ギアが1速に入り難いかな。
コツがあるので慣れれば別に大丈夫ですが。
けど危ないので馴れてない人には乗せたくないです。
けど買い替えると言っても金が大変だ。
今の乗ってるミニキャブは保険成金で手に入れた物だからね。
平成7年式で車検1年付きで9万5千円。
けど陸送代で4万円もかかった。。。

caabbcf2.jpg先日は誰かが稲刈りをしたっぽいね。
それがまた田んぼのような田んぼなんです。
要するに泥んこ泥んこの状態で無理無理コンバインで稲刈りしたっぽい。
今年は米の品質が激悪だよ。
等級で二等米が圧倒的に多いね。
天候に左右されてしまったのでしょう。
猛暑に。
今年も相変わらず収穫時期に雨が降り止んで田んぼが乾き始めたらまた雨が降る感じの天候でした。
雨が降ると田んぼが泥んこ泥んこになりコンバインが入れず稲刈りが出来ないんです。
田んぼが乾き始めても水捌けが悪い場所などは水は抜けませんね。
泥んこ泥んこの状況下で稲刈りですわ。
まあコンバインもキャタピラだから多少の泥んこでも大丈夫だと思うのですがね。。。

4c0189ab.jpg最近なんですがアニメの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」にはまってます。
これは面白い。
俺は漫画でしか読んだ事はありませんでした。
大元は相変わらずのライトノベルの小説でしょうか。
漫画では単なる生意気なムカつく妹だと感じてました。
けどちょー受けるんですが。
ツンとデレの王道。
それは海原雄山。
美味しんぼネタです。。。
アニメの妹は年中ですがツンツンしてる奴なんですわ。
PV動画はこんな感じの作風です。
http://www.youtube.com/watch?v=aLz-5zw41BM
けど隠れオタクだったと言う設定で見れば何か「乃木坂春香の秘密」の設定に近いのかな。。。
第一話では兄に隠れオタクがバレる話です。
第二話ではオタク同士の友達を作ると言う話です。
んでもって第三話は親に隠れお宅がバレると言う設定です。
ここで兄がカッコよく動いてくれて何とか上手く収めてくれます。
とりあえずここで一区切りです。
第三話のエンディングです。
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=XLXhLBEXar0
消されてなければ良いですが。。。
つかEDは無い。。。
OPも無い。。。
何もかもが無いに等しい。。。

5aa03bde.jpg先日は飲み物が飲みたくなったので適当な自販機群で無糖の缶珈琲を買いました。
そしたら自販機の上部に80円と言う看板がありました。
けど正確には80円じゃないんだよね。
80円〜なんだよね。
要するに80円からありますよと言う意味なんです。
どれどれ。
80円のジュースは1種類しか売ってませんね。
何だよこれ。。。
自販機が5台も6台もあるにも関わらず飲んだ事の無い缶珈琲1種類だけ80円。
残りは全て100円から130円でした。
これは俺は80円〜と言う表示はお客を呼び込むための釣りなのではないかと思った。
中にはこの80円〜と言う看板を見て80円かよ!安いね!と思ってジュースを買いに停まる人も居るかも知れんと言う意味の80円〜。
前に夏の話ですが路側帯でスイカを売ってた人が居ました。
看板には1個500円と書いてある。
俺は安いなと思い冷やかしに行きました。
そしたら何だ。
トラックのナンバーが鹿児島ナンバーなんですが。。。
東北の片隅で鹿児島ナンバーでスイカ売り。
ヤラセくせー。
スイカもたぶん東北産か関東産か何かの近場のスイカかと思われ。
それ以前に1個500円のスイカを見せてもらったら何だこれは。
ソフトボールより気持ち大きいぐらいのスイカ2個ほどありましたらこれが500円だそうです。
残りの大玉は2000円から3000円でした。
つか500円の客寄せスイカもう腐ってるじゃん。。。
これも釣り。
行ってガッカリしてそれでもスイカを買ったら負けです。
釣りは釣ったほうが勝ちで釣られたほうが負けなので釣られないようにお互いに頑張りましょう!

↑このページのトップヘ