:

2014年10月

DSC01306_new_0000
そう言えば先日ですが何か興味深い事は無いか福島県の白河市の狭い道路を暇潰しに走ってました。
位置的にはたぶん小峰城の北側の近辺だなあと思ってましたけど。


白河小峰城とは?

白河小峰城(しらかわこみねじょう)は、福島県白河市(陸奥国白河郡白河)にあった日本の城。

単に白河城または小峰城ともいう。

国の史跡に指定されているほか、日本100名城のひとつに数えられる。

2011年3月11日に発生した東日本大震災により石垣等が崩壊したため、三重櫓も含め本丸は立入禁止となっている(2013年6月現在)。


このお城は東日本大震災の猛烈なる揺れで打撃を受けました。


東日本大震災での被害

2011年3月11日に発生した東日本大震災により、三重櫓の崩壊には至らなかったものの数箇所の石垣・曲輪が崩壊、または積み重ねがゆるむ被害があった。

曲輪上にあった白河バラ園や公園・石碑等も崩壊し、震災以後は本丸への立ち入り禁止となっている。

特に三重櫓下段の曲輪の崩壊被害は大きく、小峰城入口からも確認できる。

このほか、公園内売店は一部損傷があったが、城壁前方の芝生や城内に植えられていた桜はおおむね被害は無かった。

2011年秋から修復工事が行われているが、完全な復旧には5年程かかる見込みである。


今は急ピッチかどうかまでは分かりませんが修復作業が行われてます。
話を戻します。
位置的に小峰城の北側の近辺の道路を走行してました。
そしたら更地の雑地のような場所に物凄い数の石が置いてありました。
画像の写真のような按配で。
それにしても物凄い数の石の数々だな。
これはあれだな。
小峰城の崩れた石垣の修復で使用される一時的なストック場だな。
序に小峰城も北側から覗いてみました。
小峰城の北側はお堀が有るんですよね。
お堀で釣りをしてる人も何人か居ました。
池の水は緑色に濁ってたけど。
そしたら小峰城本体の建物の前面に足場が組まれてました。
本格的な復旧工事は行われてるんですね。

DSC01070_new_0000
未来日記と言う作品があるんです。


未来日記とは?

『未来日記』(みらいにっき)は、えすのサカエによる日本の漫画。同名でアニメ化や、『未来日記-ANOTHER:WORLD-』としてテレビドラマ化された。

単行本は本編12巻、外伝3巻まで発売されており、累計発行部数400万部を超える。


未来日記本編以外に外伝も2冊から3冊ほど販売されてます。
未来日記パラドックスの外伝では何とあの春日野椿がヒロインへ大抜擢です。
そう言えばだいぶ前にもブログで春日野椿の記事は書いたな。
これです。

未来日記のキャラでお気に入りは春日野椿です
http://blog.livedoor.jp/mark2mx40/archives/1987490.html


春日野椿とは?

春日野椿とは、未来日記に登場するキャラクターである。

時空王デウスに選ばれた12人の未来日記の所有者の一人。[6th]。

画像のキャラクターが春日野椿です。
お気に入り。
ただそれだけ。。。

DSC07217_new_0000
福島県の石川町に鷹ノ巣公園と言う公園がございます。
中島村方面からも鷹の巣まで行けますがね。
裏通りで非常に分かり難い場所にあります。
鬱蒼と茂った森の中に。
この公園は崖になっててその崖の下に阿武隈川が流れてます。
丁度に川が急カーブになってるので渦を巻いてるんですね。
先日ですが鷹ノ巣の動画を撮影してきました。
これです。


福島県 石川町 鷹ノ巣公園 鷹の巣 中島村 阿武隈川
https://www.youtube.com/watch?v=ORpDb0oLVNw


先日に台風で大雨が降ったので川の水が茶色く濁ってて凄い水量ですね。
動画を撮影してる場所は崖っぷちですから。
フェンスも柵も何も無い崖です。
まあ落ちたら死んでもおかしくは無いです。
川を挟んで反対側の岸はたぶん中島村でしょう。
たぶん阿武隈川が石川町と中島村の境界となってるかと思います。
と言う隠れ名所です(謎

DSC00968_new_0000
先日ですがお札をズボンのポケットに入れっ放しにしてしまい洗濯してしまいました。
気付いた時には時既に遅し。
1万円札が4枚ほどびしょびしょのしわくちゃになってしまいました。
銀行か何処かで交換して来ようかと思ったけど止めた。
とりあえず捨てるようなコミック本にお札を挟めます。
そうするとコミック本の紙がお札の水分を吸い上げてくれます。
けどこの方式は俺の独自の案なので保障は出来ない。。。
湿気ってしわくちゃになったお札もコミック本の圧力で乾燥するに当たり平らになって来ます。
けど乾燥してしわくちゃになって癖が付いたお札はコミック本に挟めても綺麗に平らにはなりません。
とりあえず4枚のお札の復旧が無事に完了。
とりあえず1枚はセルフのガソリンスタンドで使用しました。
普通に機械を通りました。
残りの3枚はプロミスのATMで使用しました。
とりあえず3枚まとめて機械に投入しましたが3枚中2枚は機械が受け付けず帰ってきてしまいました。。。
けど1枚ずつ入れたら普通に機械が受け付けてくれました。

DSC01218
福島県の西郷村に新白河駅がございます。
けど白河市のほうが名が通った自治体なので駅名は白河の表示ですがね。


新白河駅とは?

新白河駅(しんしらかわえき)は、福島県西白河郡西郷村字道南東にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅である。

東北新幹線と、在来線の東北本線が乗り入れており、接続駅となっている。

日本の新幹線の停車する駅としては唯一村に所在するが、西郷村と白河市の境界部に位置し、新幹線ホームの北側部分は白河市にかかっている。


この駅の近辺は有料駐車場がいくつかございます。
新白河駅東口(正面口・白河市側)と新白河駅西口(高原口・西郷村側)のどちらにも有料駐車場がございます。
この近辺の駐車料金の値崩れ感がマジ半端じゃないです。
24時間(1日)で300円や72時間(3日)で800円など激安です。
なぜこれほどまでに駐車料金が安いのか。
要するに駐車場が飽和状態なんですね。
とりあえず更地は駐車場にする傾向が多いのですがその駐車場が多すぎるんです。
お客をたくさんの駐車場で奪い合ってる感じでしょうか。
これは本当に難しい問題かと思います。
スクラップ業界にも通ずるんじゃないかと思います。
要するに単価が全ての世界です。
例えば駐車場の稼働率が悪ければ他の駐車場より価格さえ下げれば客が入ります。
けど他の駐車場も対抗手段として価格の値下げに踏み切ります。
壮絶なる値下げ競争の結果は何を生み出すのでしょう?
薄利が襲います。
まごまごしてたら赤字になってしまうぐらいでしょうか。
かと言って駐車場を閉鎖したとしてもその更地は特に使い道は有りません。
スクラップ業界も駐車場経営も価格が全ての部分が有るので他社との価格競争がマジ半端じゃない。
価格面以外で他社との区別化を測るのは容易な事ではございません。
駐車料金が安ければ集客が見込めるがそれは薄利だ。
逆に駐車料金が高ければお客は来ない。
まさに地獄だぜめいびー。。。
逃げ場が無い八方塞状況だ。
この状況の打開案はほぼ無し。

DSC01071
先日ですがコンビニで無糖の缶コーヒーとタバコを買おうと立ち寄りました。
そしたら何と大型車のトラックが駐車場を占拠してました。
何かが始まろうとしている。。。。
ざっと数えたらトラックが17台も停車してました。
基本的にトラックの駐車スペースは3台しか用意されてない駐車場に。
比較的に近い次のコンビニは広大な駐車スペースがあるコンビニでしたがトラックは2台しか停車してませんでした。
何であのコンビニにトラックが大挙して押し寄せてたのか謎だ。
普段はトラックはゼロ台から3台ほどしか停車してないのに。
トラックの運転手はカーテンを閉めて寝ちゃってる人も居るかと思います。
後は休憩したり。
長居される場合も多いかも知れません。
コンビニによっては長居は駄目と看板が出てる店もあります。
しかし田舎のコンビニの昼時の込み具合がマジ半端じゃないです。
会社に閉じ込められてた人々が昼時になり一斉に解放され昼飯を食いにコンビニへ殺到するのですね。
俺らも昼飯はコンビニで済ませますがコンビニの駐車場に車を停車させ買い物してコンビニの駐車場で飯を食います。
食い終わった飯の容器や梱包材はコンビニのゴミ箱へぶち込んでからまた現場へ戻ります。
皆さんもこんな按配なので客の回転が鈍ります。
1時前までコンビニの駐車場で飯を食い昼寝してる人もたくさん居ますから。
駐車場は車でギッシリですが店舗の中はお客は疎らです。
皆さん飯食ったり昼寝したり休息してるだけだから。

先日ですが皮スキ(金べら)を高速切断機を使用して刃先を研いでました。
3本ほど。
集中力を発揮して刃先を順調に研いでました。
そしたら視界の右側面で何かが横切りました。
なぜかハッとして見たら単なる母が自転車を引っ張って歩いてました。
何だ単なる母かと思った瞬間に皮スキの刃先が切断機の刃から外れて切断機の刃に指が接触してしまいました。
軍手と指の爪と皮膚が少し削れてしまいました。
危なかったです。
んー。
この怒りはどこへぶつければ良いのだろう。
謎だ。。。
と言う訳で集中力が途切れた瞬間が怪我の元です。

DSC00827_new_0000
そう言えば先日ですが福島県のいわき市の国道289号線でトレーラー車がガードレールを突き破り川へ転落する交通死亡事故が発生しました。
いわき市の田人町旅人地内です。


2014年9月30日(火)08:40
29日午前7時50分ごろ、いわき市の国道289号で、塙町、会社役員吉成徳孝さん(38)の大型トレーラーが国道沿いの川に転落した。後続車両などからの通報で現場に駆け付けた救急隊員が約50メートル下流で運転席から放り出された吉成さんを発見したが、吉成さんは頭などを強く打っており、運ばれた病院で間もなく死亡した。 いわき南署によると、現場は緩やかなカーブが続く下り坂。吉成さんの大型トレーラーは左カーブで反対車線にはみ出し、さらにガードレールを突き破り、約7メートル下の川に転落したとみられる。同署が詳しい事故の原因を調べている。

DSC07124_new_0000
先日ですが自分が使用してるプリンターが普通に壊れました。
ごく在り来たりに普通に壊れた。
まあ新品で1万円ほどの安いプリンターですがね。
仕方が無いので家電量販店へ新品のプリンターを買いに行きました。
Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 を購入しました。
価格は1年保障付きで約6000円でした。
後からアマゾンを見てみたら何と3500円ほどで売ってた。。。
アマゾンで5点満点中で4.2点の高得点を叩き出してる商品か。


キャノン(Canon)の PIXUS i2700 とは?

洗練されたデザインのエントリーフォトプリンター。

iP2600後継モデル。

マットブラックのボディーとピアノブラックのリアトレイカバーによる質感のコントラストが、洗練された優美さを演出したデザイン。

高密度プリントヘッド技術『FINE』が最小2plのインク滴/最高解像度4800dpiを実現。

染料3色(一体)+顔料BKの4色インク。

自動写真補正機能II対応。

USBケーブル別売。


Amazonより

スタイリッシュでコンパクト。

シンプル操作で使いやすいエントリーモデル。

最高4800dpi&最小2plから生まれる発色のよい写真プリント

写真の美しさを支える「FINE(ファイン)」「PIXUS iP2700」は、充実した基本性能はもちろん、優れたコストパフォーマンスとコンパクトボディーがうれしいエントリーモデルです。

高密度プリントヘッド技術「FINE」により、最小2plの極小インク滴を正確かつパワフルに吐出し、最高解像度4800※1×1200dpiの色鮮やかな写真プリントを実現します。


よく分からんけどとにかく安いです。
しかも普通に使えました!!
俺はカラー印刷はあまりしません。
地図とかぐらいかな。
だから高性能は必要としてません。
安くてそれなりに使えればそれで良いぐらいの感じです。
インクは2個です。
ブラック用のインクとカラー用のインクの2個しかありません。
だがこれで良い。
前に使用してたプリンターのインクは5色の6個(黒が2個とカラーが4個)でしたが概ね同じ頃にインクの残量が無くなります。
インクが1個でも空っぽになれば全て安い社外用のインクに全て交換してしまいます。
純正品のインクは高性能ですが凄く値段が高い印象です。
けど社外品のメイドインチャイナ製のインクが激烈を極めるほどの安さの割りに普通に使用が出来ます。
調子は良いね。
前に使用してたプリンターよりも調子が良い。
やはり古いプリンターを使い続けるよりも新型の安いプリンターに買い換えてしまっても良いかと思います。

DSC00414_new_0000
株式会社DOPO(ドッポ)と言うお店がございます。


株式会社DOPO(ドッポ)とは?

商号
株式会社ドッポ

設立
2003年(平成15年) 9月

本社所在地
〒963-8833
福島県郡山市香久池2-4-6


資本金
5,000万円

従業員数
100名(アルバイト等含)-2013年7月時点

株式会社ドッポはエンターテイメント・リサイクルショップDOPOを運営する会社です。

平成15年9月より、おもちゃやトレーディングカード、古着から家電製品まで幅広い買取・販売事業を展開しています。

お客様からお預かりした大切なお品物をスタッフがひとつひとつ丁寧に磨き上げ、次のお客様へ。

リサイクルビジネスを通し、新しい時代でも変わらず人と人との繋がりを大切にしたいと考えます。

お客様のニーズに細やかにお応えしていけますよう、スタッフ一同が日々変動する流行・商品知識を身に付け、

鑑識眼を高めて行くとともに質の良いサービスを提供させて頂くために尽力しております。

時には遊び心も忘れず、楽しさ・嬉しさを分かち合えるサービスを提供し続けることが、私共の喜びです。



実は株式会社DOPO(ドッポ)が2014年9月1日に倒産しました。


福島・郡山のリサイクル店経営「ドッポ」が破産決定受け倒産

官報によると、福島県郡山市香久池に本拠を置くリサイクルショップ経営の「株式会社ドッポ」は、9月1日付で福島地方裁判所郡山支部より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

負債額は約14億円。

店舗展開していた同社は、東日本大震災とフクシマ原発による影響で売り上げ不振が続いていた。


福島県を中心に日本に8店舗ほどございました。
DOPO郡山本店、DOPO本宮店、DOPO須賀川店、DOPOいわき店、DOPO会津若松店、DOPO佐野店、DOPO福知山店、DOPO田辺店、です。
画像の店舗がDOPO郡山本店です。
大型店舗ですよ。
普通に閉店してました。
ドッポ本宮店の場所は本宮市の国道4号線のの場所にあります。
立地条件は国道沿いなので悪くないんじゃないかと思います。
広大な駐車場も有してました。
お客もそれなりに入ってたかと思います。
けど買い物をしてる人は非常に少ない印象でした。
今のこの不景気のご時勢に趣味にお金を投じるのは難しいでしょうか。
あるいはインターネット時代に突入してしまったので物はネット上からいくらでも買える時代ですからね。
ドッポなどのリサイクルショップで購入するよりネットから購入したほうが品揃えが豊富だし安いしね。

DSC00717_new_0000
先日は車で福島県の福島県道14号線を走ってました。
御斎所街道(ごさいしょかいどう)とも呼ばれてる交通の物流の要の街道ですね。
この道路と平行して石川町や古殿町やいわき市の遠野町付近まで川を頻繁に見かけるかと思います。
これらの川は鮫川です。


鮫川とは?

鮫川(さめがわ)は、福島県東白川郡鮫川村松曾根山を水源とし、いわき市錦町で太平洋に注ぐ二級河川である。

およそ30本の支流を持ち、特に、入遠野川、四時川など、いわき市にある支流は大きく、水量も多い。

鮫川の本流は福島県東白川郡鮫川村松曾根山付近から流れ出してる川が鮫川ですから。
鮫川は数十本の支流の川と合流してます。
これらの支流は最終的には本流の鮫川へ合流します。
画像が御斎所街道のの御斎所峠付近の鮫川です。
広域な意味合いでは御斎所峠は御斎所洞門(ございしょどうもん)がある付近を言います。
山岳地帯と言うか丘陵地帯ですよね。

DSC00728
先日ですが車でどこか山の中を走ってました。
完全に道に迷いました。
山岳地帯と言うか丘陵地帯ですね。
民家は疎らですが集落がたまにある感じでしょうか。
丘陵地帯ですが主に稲作が行われてます。
空いたスペースで。
あるいは減反か農業の放棄かなどで荒れた農地となってました。
あれですね。
段々畑の棚田だな。
勾配があるんだな。
土地に。
面積が狭いな。
非常に。
1枚1枚の田んぼの面積が非常に狭いです。
丘陵地帯だから農業を行うスペースがあまり無いんだな。
これはあれだ。
来年は陸稲(おかぼ)を作るぞ。


陸稲(おかぼ)とは?

陸稲(りくとう / おかぼ)は、畑で栽培されるイネ(稲)。

野稲(のいね)とも呼ばれている。

水稲に較べて水分条件により厳しい畑状態に適したイネと位置づけられているが、植物学的な差異は無く、また歴史的にも古くから陸稲として栽培されたものから、水稲から品種改良されたものまで存在しており、陸稲と水稲の厳密な区別は困難であるとされている。

水稲に比べて草型が大きく、葉身が長大で根系が発達しており、粒も大きめである。

また、収穫率・食味は落ちる(特に粳米)ものの、水田を作らずに畑に作付けできることから育成が容易であることが特徴。

治水の問題で水田が作れない地方、国において栽培されている。

日本でも作られていたが、治水が進み、品種改良されるにつれて、ほとんど水稲に取って代わられている。


自分が子供の頃はまだ陸稲を栽培してた農家は居ました。
けど近年は陸稲など栽培してる農家はまず居ないでしょう。
イメージ的には不味い米だ。
俺は買って食った方が安上がりだ派です。
農業と全くの無縁の世界で生きております。
来年は畑の一角を借りて陸稲を栽培するぞ。
そして収穫して食ってこう言ってやる。
不味い米だと。
来年は陸稲ブームを巻き起こしてみせる(意味不明

DSC00725_new_0000
先日ですが空を眺めたら謎の物を発見しました。
薄い雲がふわふわと上空を漂ってたのですが亀裂がありその亀裂から青空が伺えます。
例えるなら時空の裂け目です。
亜空間への入り口でしょうか。
暗黒世界へようこそ!!
これはあれですね。
雲の部分を丁度に飛行機が通過して雲が無くなったのかかき混ぜられたのかで雲が無くなってしまったのですね。


飛行機雲とは?

飛行機雲(ひこうきぐも)は、飛行機の航跡に生成される細長い線状の雲。

ジェット機などのエンジンから出る排気ガス中の水分、あるいは翼の近傍の低圧部が原因となって発生する、排煙ではなく雲である。

別名航跡雲(こうせきうん)、英語ではcontrail(コントレイル)。


飛行機雲の逆パターンではないでしょうか。
と言う訳で俺は逆飛行機雲か逆さ飛行機雲と名付けよう。
ネット上で検索して見ましたが画像の雲の裂け目を逆飛行機雲と呼んでる人も意外と居ますが正式名称ではないみたいです。
どうも特に正式名称はないっぽいですね。
あれだな。
時空の裂け目雲や暗黒世界への入り口の雲でも別に良いのかな。

学生時代に色々なジャンルの曲を聴いてました。
古いとか新しいとか関係なく色々な曲を聴いてました。
多数の曲を聴いてたので何の曲を聴いてたのかいまいち忘れたし今から説明したら説明し切れん。
ユーチューブから少し探してみました。

愛が止まらない
https://www.youtube.com/watch?v=wcvnmwrsJn8

星空のディスタンス
https://www.youtube.com/watch?v=cpq2p_U3D8Q

木枯しに抱かれて
https://www.youtube.com/watch?v=RLahdVb6u4s

慟哭
https://www.youtube.com/watch?v=KDKXBjmNE_g

Just One More Kiss
https://www.youtube.com/watch?v=w4TpuRIpd-I

揺れる想い
https://www.youtube.com/watch?v=z3gI4tu2Mzo

負けないで
https://www.youtube.com/watch?v=oVJSMo-LHQ8


まあ何の曲を聴いてたなど別に問題じゃない。
俺が聴いてた曲はテンポやリズムが良いなと思う曲。
何だか懐かしいよね。
何だろうこの思い。
たぶん自由だと思う。
学生時代の自由の感じが凄く懐かしいです。
勉強もせず部活もせず何もせずただひたすらに適当に生きていた時代。
それが懐かしいんだと思う。
銭は無かったが自由だけは存在してた。
責任感も使命感も何も無くただただひたすらに適当に歩んできた道のり。
たまに言うんです。
学生時代に戻りたいと。
何にも束縛されずただただひたすらに適当に歩んできた道のり。
その時代が凄く懐かしく思います。
今はどうだろう。
何もかもが忙しい。
何だろうこれ。。
何か得体の知れないものに追い掛け回されてる感覚だ。
けどこの感覚から解放したら破滅や滅亡しか残ってないんじゃないかと。。
自由は漫画やアニメの世界だけで別に良いか。
現実とは忙しい世界と言う訳だ。
けど他力本願的なんですが誰かが自由への解放の扉を開くと言うのであれば俺はそれを受け入れよう。
と言う厨二病全開な話。
と言う厨二病全開な話!!
いぇーい。
厨二病全開な話。
この退屈なる日常からの解放を求めたい。

DSC00562_new_0000
先日ですが日曜日だったので何か旅行的な何かをしたかったです。
ネットで検索してたらどうやら高速道路の東北自動車道の那須高原SA上りでイベントが行われるらし。
栃木県のご当地アイドルのとちおとめ25も来るそうです。
イベントが行われる那須高原SA上りは栃木県の北側にあるので福島県から意外と近いな。
見に行きました。
とりあえず何のイベントか分からない状態で行きましたがどうやら警察の何かしらのイベントが行われてたっぽいです。
パトカーが2台ほど展示されてて写真を撮ってる人がたくさん居たけど別にパトカーなど珍しいとは思わんので無視しようかと思ったら驚いた。
栃木県警のパトカーなんですがスポーツカーのパトカーでした。
1台はホンダのNSXでもう1台は日産のフェアレディZのパトカー。
とりあえずフェアレディZのパトカーのご紹介です。


フェアレディZとは?

フェアレディZ(フェアレディゼット、FAIRLADY Z )は、日産自動車が製造するスポーツカーである。

日本における通称は「Z」。


画像の写真に写っているパトカーがフェアレディZです。
どうでしょうか。
珍しいパトカーです。
エンジンはVQ35(HR)DOHC・V型6気筒エンジンです。
最高出力は230Kw(313PS)/6800rpmです。
ニスモバージョンです。


ニスモとは?

正式名称はニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社。

日産自動車の連結子会社でモータースポーツ向け自動車部品の設計・製造・販売、レースへの参画などを行う会社。

通称・愛称はニスモ (NISMO) 。

主に日産車をベースに改造を施し販売を行うほか、独自のオーダーにも対処してくれる。

ブログ
そう言えば俺のブログはライブドアブログのビジネス・経済カテゴリーに登録されてます。
今日現在(2014年10月1日)でランキングは60559個のブログ中で何と53番目です。
どのような方法でランキング付けされてるのかまでは知らんけどたぶんPVやUUなどで順位付けされてるのかと思います。
けどこんなんまやかしだ。
いくらビジネス・経済カテゴリーの中で53位と言ったってブログの記事を見ればビジネス・経済の話など全くしてませんから。
こんなん飾りだ。
まあ別にどうって事は無い。
個人的にブログでアクセス増を狙いたい場合はいくつかの方法がございます。
まずブログのシステムを理解しなければならない。
自分のブログを見に来る人の大半がヤフーやグーグルなどの検索サイトからの検索から来ます。
皆さんも何か情報が知りたい場合などヤフーやグーグルで検索すると思います。
その検索に俺のブログの記事が引っかかり見に来ると。
ブログ1個単位ではなく記事1個単位で。
ブログなど1つぐらいしか書けない。
けど記事なら無制限に書けますから。
1記事で1話完結の物語を書き綴らなければならない。
まあこれは今回で言いたい話ではないので無視して結構です。
俺はあれだと思う。
旬なネタをブログの記事で書けばアクセス増が見込まれるのではないかと思います。
例えば画像を見てください。
人気記事の中で旬なネタかそれに順ずるネタを書いた記事です。
記事自体は非常にしょぼいです。。。。
けど旬なネタなのでアクセスが見込まれます!!
例えば通行止めネタ。
なぜ14号の記事がトップかと言うとここ最近に通行止めが解除されたから。
実はこの記事は古いネタだ。
通行止めになりましたと言う古い記事だ。
最近に解除ネタの記事も書いたけどまだ検索の上位には表示されんけど徐々に上位に表示されるようになってきた。
後は倒産ネタ。
他人の不幸ネタか。。
けど知りたい人には知りたい情報なのは間違いない。
後は大人AKBの記事か。
ここ最近に当選者が発表されたからアクセスが頻繁してるけどこれも古いネタだ。
実は大人AKBのクオカードに普通に当選して手元にクオカード来てる。
本来ならばこのクオカードを使い新規の旬な記事を書かなければいけないのですが面倒なので書いてない。。。
後は地味にエロネタが受けてる。
金田一やコナンなど。
見忘れた方々がどんな按配の話だったのか検索する。
旬な通行止めネタや倒産ネタやエロネタなどを上手く記事に仕上げればアクセス増が見込めるかも知れん。
けど旬なネタと言っても突発的にはアクセス増へ繋がるかも知れんけど何て言えば良いのか分からんけど鮮度が落ちるのもマジ半端じゃない早さですから。。。
過去形のネタの記事ならもうお呼びで無いと。
不要な情報だと。
けどここで重要な話が1つ。
ぶっちゃけブログのアクセスが増えたからと言って1円の得にもなりゃしない。
こんなブログの記事など書いてる時間があるならオークションなどで商品を出品したほうがはるかに銭になる。。。
まあちょっとした趣味の1つぐらいに捉えるぐらいが丁度良い。
遊びでブログを書いてますぐらいが丁度良いと思います。
少なくとも俺はそう思ってます。

↑このページのトップヘ