ブログ
先日ですがちょっとした臨時収入が3000円ほど入りました。
千円札が3枚。
そのままポケットへ投入。
その後に紛失。
ある日ですがポケットへ何か入ってました。
くしゃくしゃに折り畳まれて固まってしまったお札です。
画像のようにがっちがちになってました。
このような状態になると流石にコンビニや自販機などでは使えませんよね。
これを独自の解釈で綺麗に平らにする方法を編み出しました。
まず水を含ませてこたこたの柔らかくします。
それを不要になったコミック本に挟んで上から重しを乗せて圧力を加えます。
1日ほど寝かせれば画像のように綺麗な平らなお札の出来上がりです。
もしかして日本初か!!
あるいは前例はあるのでしょうか!!
んー。
ネットで調べたけどこの方式で札を平らに直すと言う文面は見当たらないな。
優勝だ。