2014年02月16日

実は初ドラゴン。前に予約を持っていたことがあるもののCX便に変えてしまったという・・・。そんな訳で、ドラミも初体験です。さーて、どんなもんだか。よく分からんけど高雄行くぞー!おぉー!!

IMAG5028

ドラゴンのフリートって複雑過ぎてよう分からん。B-HYBってやつだったので、恐らく33R Type 1という機材なんだと思われる。

IMAG5029

おぉ!椅子は最古なのか?

IMAG5031

IMAG5042

バルクの足元はクソ広い!ナイスです!!

IMAG5034

33R/A/L?

IMAG5032

これ、2クラス運用の74Kとかでビジネスの券持っててF椅子に座るってパターンのKA版なのですが、調べてみると要は高雄スペシャルっぽい。

<条件>
・高雄線であること
・F付きのA330であること(Fなしの機材はだめ。33Rか33Qである必要アリ)
・金マルコ以上であること
・Jがド満席じゃないこと(多分・・・)

<運用>
・Jの券を持っている場合→F椅子に座れる。
・Yの券を持っている場合→Bコンミニキャビン(15列目~18列目)のビジ椅子に座れる。


奥が深いぜ!ドラゴン。台北はホテル代も上がったので、特にテルホにこだわりがない!って場合は台北と値段がさほど変わらない高雄発券ってのもありかもね。高雄の街まではMRTで中心部まで格安で行けるし。

なおこの椅子。エンタメはなし!電源はアリという謎椅子でした。

IMAG5039

さて飛びます。RRのマークが2つあるんだよなー、、、

IMAG5046

フライト時間が1時間ぴったりぐらい。サービス時間は30分あるかないか。あのですねー、帰りの高雄→香港(ビジネスほぼ満席)で思いましたが、ドラミの動きは感動もんだね。丁寧且つ早い!一見の価値があります。

今回は空いていたので、のんびり素早かった。コレ多分エコ飯。CXより良いじゃん・・・。

IMAG5055

IMAG5056

IMAG5057

椅子倒して遊ぶ。ミニキャビンは私を入れて乗客2名。

IMAG5060

IMAG5052

即降下・・・。

IMAG5050

サクっと着きました。

IMAG5067

入境します。

IMAG5070

台湾だからだろうか。初めての土地はドキドキするもんなのですが、今回は全くもってドキドキ感なし。


ウルトラmark_room24 at 15:58│コメント(6)トラックバック(0)ひこ~き(KA) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キャセイディライト   2014年02月17日 18:27
高雄SPの運用、初めて知りました。超短距離なので、あれですが・・・。KAも裏技がいろいろありそうですね。
2. Posted by 747OP   2014年02月17日 23:20
KAのエコ機内食、CXのビジと同等ですね、、、。器が違うだけのような、、。
椅子はヘッドレストが巨大ですね。枕が不要なくらいの迫力です。
3. Posted by mark_room24   2014年02月17日 23:49
>キャセディラさん
これ、どうやら高雄のみの運用っぽいです。短いで言えば100マイル以下の広州も333が飛ぶのでトライしてみたいですが、さすがにサービスはより簡素になるのかと。奥は深そうでしすね。
4. Posted by mark_room24   2014年02月18日 00:57
>747OPさん
KAのエコ飯。普通に美味しかったですよ。搭乗回数が少ないので、常にかはアレですが。
5. Posted by northernhawk   2014年04月29日 10:29
港龍航空、未経験ですが、FAは若くてキビキビしているのが多いとのことですね。JLにおけるJ-AIRやJEXみたいな位置付けでしょうか。

HKG-KHHは1時間ですか、TPEと同じくらい? シートベルト着用サイン消灯→サービス30分→シートベルト着用サイン点灯でギリギリでしょうか、それにも関わらずキビキビ、それでいてしっかりとしたサービスなら受けてみたい。さらに飯も美味しいとなれば・・・

ドラミ、会いたいです。
6. Posted by mark_room24   2014年04月29日 21:56
>北鷹さん
確かにJEXみたいなイメージで合ってます。

KHHはTPEよりも10分程度フライト時間が短い程度ですが、あの短距離だとその10分が効くというか。サービスは30分もないと思います。是非一度ご挑戦を。

コメントする

名前
 
  絵文字