2014年04月15日

ほんとケータイのカメラが末期状態。申し訳ないのですが写真が汚い!そろそろ対策入れます・・・。でも、Upはする。では参りましょう・・・

気合いだぁー!おぉー!Cエッッックス~!パッ!パッ!!パァァァー!!

IMAG6175

エコです♪

IMAG6182

さてCX888は香港発バンクーバー経由ニューヨーク行き。別にルートとしては非効率な経由ではない。やっぱりその前の日本を逆走するのが一番アレですが。。。座席は非常口的な。バルクと好みが分かれるところですが、最近はここがブームです。

IMAG6184

こう見ると欧州と変わらないように見えますが、地味に遠い・・・。

IMAG6183

飯は開いて味見してフタを閉めた・・・。というのも、ラウンジでそれなりに流し込んだので。

IMAG6190

ここらへんで飯が食い終わるところは日本線同じ。

IMAG6191

次に起きたらココ。家から見える場所を飛んだっぽい。

IMAG6193

寝て起きて寝て起きて寝て起きてもまだ1/3ぐらい残ってるし・・・。

IMAG6195

やっと見えてきまして。

IMAG6197

飯(2回目)少しだけつまんでフタを閉める。

IMAG6204

どう見ても空席はなかったハズ。惜しい!!

IMAG6205

最後の方で香港人だと思っていたクルーの名札に日本語。の記載が目に入る。今回はとにかく寝まくったので食い込みとかはゼロでした。時間も時間なので眠すぎるのです・・・。

IMAG6207

この時期はもう暗いのか。バンクーバーです。一旦荷物を持って全員強制降機、クルーはここで交代。

IMAG6209

ここで簡易的なセキュリティーチェック。JFKまで乗り継いだのは50人ぐらいか。ちなみにここ、Wi-Fiが無料で使えるので水が貰えます。トイレがあるのみの待合室ですが外には出れないので、本当に何も出来ない。

IMAG6212

また乗るぞー!おぉー!!

IMAG6213

自席に戻る。アメリカの入国絡みの書類はこのタイミングで配られます。とてもここで書く気にはなれないので、成田の時点でAAに貰いに行こうー!っていうか、サクラにもあるのかな。

IMAG6214

南米の勉強でイメージトレーニング。

IMAG6216

大陸横断します。コチラもほぼド満席でした。

IMAG6219

カートがいくつか抜かれた状態で飛ぶ。ちなみにこの便。斬新だったのは金マルコ以上?だと、大体どの便でも赤黒 or 紺ネクタイのFPというかセクションリーダーが離陸前か離陸後すぐに挨拶に来ることが多い訳ですが、今回は平のFAがバーっと乗り込んできて、私がセクションリーダーよっ!ヨロぴく♪ って感じで来ました。

一瞬!?と思いましたが、この制服的には平スチがやたら出来る!ギャレーが丸見え席なので、隙間から見学していたのですが、やたら動きがいい。そして、久々に早飯のお誘いが来た。このYVR→JFKの区間でも例のメニューが配られるのですが、メニューが配られる前にオーダーを聞きに来た。ナイス!っていうのもこの便。朝7時とかにJFK着なので大至急寝ないとヤバいのだ。だから、早飯はありがたい。

IMAG6220

距離はこんくらい。

IMAG6223

飯(3回目)少し食べてフタを閉めた。でも、エコでメインってのもアレですが、食えるレベルの物ではあったし、サーモンのサラダはそこそこ美味い。あと、ケーキ的なのも美味かった。

IMAG6225


カップ麺(2回目)この麺がエコでは一番美味しい気がする・・・。ちなみに、この便では麺は提供していません。が、HKG→YVR区間のカップヌードルをバンクーバーではドロップしてないらしく、大体余ってる。気がする・・・。私はフライングオーダー時に頼んじゃいました。
IMAG6229

爆睡!ちなみに、YVRのトランジット時に着替えておいたので機内での着替えはなし。ここで着替えるのはイミグレでナメられないためです。パジャマでおはようアメリカってのはね。さすがに気後れします。

IMAG6230

スーパーカーブアプローチで着陸し、あっさりゲートへ。今回はイミグレ通過に45分とか掛かった・・・。ここの空港、イミグレがダメ過ぎる。自分の番が来てからは爆速で終わりましたが・・・。

IMAG6232

税関は紙すら見てもらえず、指で出口を指されて終わり。半年ぶりに来ました。やっぱりCX888はなんか好き。ただ、この後の街歩きがほんとに地獄だね。足痛いし・・・。やはり前日に入って1泊4日が良いのか、2泊4日が良いのか。迷いどころではありますが、まぁ目的に応じてですかね。そもそもNYに2泊するなら0泊でPYってのも良いのかも。いや、無しか。とりあえず888でした。


ウルトラmark_room24 at 02:20│コメント(6)トラックバック(0)ひこ~き(CX)2014 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by DISK BKK   2014年04月15日 03:49
乙です。
CX888のような経由便は経由地までの客を優先してうPすると聞いたことがあるので、YVRまでの客が優先的にうPされていたかもしれません。
私もこのカップ麺好きです。昔はもう一回り大きくて日清のカップ麺そのまんまでしたが、4-5年(?)位まえからCXのオリジナルになってますね。
一度ビジでこの麺を頼んだら匂いがあるからビジ席では提供出来ないと言われて、エコノミーのギャレーで食べた記憶があります。
2. Posted by Ewadon   2014年04月15日 10:51
キャセイにカップ麺、先日子供が食べていて初めて知りました。
出前一丁のカップみたいなのでした。
3. Posted by 747OP   2014年04月15日 22:59
ケータイのカメラの色が青っぽい!ということよりも、すべての写真が横長で撮影されていることに今更ですが気がつきました。これって普通に横に持ち直して撮影しているということでしょうか。私のスマホの写真は全部縦長写真ばかりで、テレビで見ると小さくなってしまうのですよね。

北米線のカップ麺、UAの「きつねらーめん」がインパクト大でした(今でもあるのかはなぞですが)
ラーメンに油揚げがのっているという、ユニークな商品です(笑)
4. Posted by mark_room24   2014年04月16日 22:57
>DISK BKKさん
こんばんはっすー!
経由便の優先順位については何となく分かりました。ちなみに888/889のYVR⇔JFKは時間帯がある意味良い&特にJFK発の値段が安いので大陸横断区間もそれなりに混んでいるイメージです。

エコ的にはこのカップ麺は悲しいかな美味い方ですよね。昔はトレイに大量に載せて希望者に配りまくっていたイメージがありますが、最近は自己申告制っぽいですね。

というか、ビジ席では食べられないとは知りませんでした。にしても、ギャレーで食べたってウケますね。美味しいしオイシイ(笑)
5. Posted by mark_room24   2014年04月16日 23:09
>Ewadonさん
香港と言えば出前一丁ですね♪ 中身が出前一丁かまではわかりませんが。。。
6. Posted by mark_room24   2014年04月16日 23:24
>747OPさん
横長ですね、写真。常にスマホを横に持って取っています。逆に縦にするとリサイズしない限り、ブログでも鬼のように縦長になるので、スマホの壁紙用の撮影以外では横で取った方が良いとは思います。よって横で取るとスマホで写真を見る時も縦の写真をテレビで見るとの逆の現象が起こるので、横倒しで見ています。

UAのきつねラーメン。ウケますよね。一度食べてみたい。。。鬼シュール。

コメントする

名前
 
  絵文字