2009年01月

2009年01月31日

今日は巣ごもり消費の 月末

 ですねえ。

意外と 通販 ネットのアクセスなどは


土日は巣ごもり時代と言っても低い。


そりゃ、土日くらいはなんだかんだ言っても外出しますからねえ。


今日は雨だけでなく 台風っぽい大荒れ。


巣ごもりライフをどう過ごすか?
という月末ですねえ。


僕は月次、試算表の各種作成、計画策定。休みはないです・・・

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2009年01月30日

不況時代の 漬物バブル VS 冷凍 平野和之流 冷凍&漬けのハイブリッド料理で料亭料理よりおいしく食べる方法

 漬物セットなどがよく売れているのだとか?


 僕は粕漬けなどを食べますが、保存がきくのはいいことですねえ。


保存食全盛時代。


 平野和之流 節約術。


コメ パンは残ったら冷凍する。


 安いコメを高級米のように食べれる方法はまた、次にUPします。

 
 半漁半業 平野和之 流 

魚は干物にして冷凍する。


 唐揚げ用 天ぷら フライ用も冷凍する。

だまって、半年はもつ。


自給自足 自分で釣った数1000匹の魚の食べる分は おいしい魚だけ

冷凍で保存しています。味はきになりません。



 冷凍技術の進化は節約節電冷蔵庫を使えば、Wで節約である。



漬物で食べ続けるのはわかる気がします。冷凍はまずいという感覚もあるでしょう。


魚の冷凍と生は味が格段に違います。


 ブランド牛 鳥 など もらいものの高級品もすぐ、食べない部分は冷凍しています。



 

 おいしい冷凍の方法。を覚えておきましょう

基本的には 下ごしらえして冷凍するのが一番 味が落ちません。

 

海外の和食レストランは 冷凍の魚で送るところが多い。

本来は下ごしらえして冷凍したもののとではかなり味が違います。


 ぜひ、一度試してみてください。


あと最大の注意事項は 冷凍の解凍方法


→ 外置きは一番ダメ。水滴で一番ふやける。  


一番いいのは 水につけるである。



 
 節約全盛時代。 僕は昔から 節約志向。


安くて おいしいものをどう食べるか?

高い金を出せば うまいもの食べれるに決まっています。

経験者は語ります。下手なほなりゃらガイドより食べてきた店の数が違います。
 

最後に


刺身の残りなどをどう保存するか?



 これは断然 漬け ・・・(笑) 漬物バブルはあるが、生魚漬セットはあんまり見かけない。



 ポイントは 醤油と 酒少々 その他好みの調味料


そして、食べるときに からしを加える。


 これ 東京都八丈島の 漬けの寿司、しますしの ネタの作り方と同じである。



冷凍刺身を店頭でも売っているが、これらを醤油で食べるより醤油漬けの方にすれば

すごくおいしいです。



 もう一つが ちょっと手間だが、 昆布締め 梅締め 

1日つけるだけで 養殖の真鯛 ヒラメが 天然よりおいしく感じる全く別の魚に変身する。


 これは白身の刺身には平均どれでも 通用する。 




 さらに今年 こんな調理器具ができれば 大ヒット。


家庭燻製セット


 燻製のおいしさ 熟成度は半端ではない。


家庭では作れない難しさがある。


 燻製機械は電力が5日もかかる コスト高が問題ではあるが、大家族なら、庭で燻製を作るのも


 肉 魚 なんでもできる。


僕は過去 冬沢ガニの燻製を食べたことがある。(笑) これに勝る カニはない・・・




 料理の行き着く先は 保存食がどれだけうまいか?




巣ごもり消費 今年の流行は 中食から 内食へ。


 行きつくところは 保存食である。


保存食のうまさをどう味わうか? 僕の歴史はすでに10年


 半漁半業 していて よかったーーーー(笑)


 

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TBS 本社ビル内 セブンイレブン 新出店戦略 大ヒット コンビニ 不況知らず・・・

 社員用 の セブンイレブン を


出店したら


 1日 売上800万????? ・・・・ もあったとか・・・・


セブンイレブンの

全国売上 1位 2位を争う あきる野 奥多摩 最終地・・・


上高地 セブンイレブンなど


 行楽系が 上位を平均占める 


たとえば 山中湖畔の セブンイレブンは おにぎりだけで 行楽シーズンは1日

おにぎりだけで400万もあるのだとか・・・・



TBS 内だけで 月売上1.5億以上あれば すごいものですねえ。



 今後も オフィス内 コンビニは 社員用などは増えていく余地はあると思う。


 社員の福利厚生にも応用できそうですねえ。


聞いてびっくり たまてばことは このことですねえ・・・


 コンビニ の コンビニさはまだまだ、潜在的なマーケットが無数にありそうです。


 コンビニの株価は要チェックですねえ。


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自動車の家電化 いよいよ コンパクトカー は 中国 新興国自動車メーカー 起亜自動車などとの競争も シードは大ヒット

【ソウル29日聯合ニュース】起亜自動車は29日、欧州戦略モデルの「シード」がフランスの自動車専門誌「オートモービル・マガジン」の車両品質・信頼度評価で最高点を獲得したと明らかにした。
 同誌が2月号で発表した評価結果によると、「シード」はコンパクトカーに該当する「Cセグメント」部門で20点満点中17.5点を獲得。ホンダの「シビック」、ボルボ・カーズの「ボルボ・C30」、アウディの「アウディ・A3」、トヨタの「オーリス」、フォルクスワーゲンの「ゴルフワゴン」などを制し1位に立った。

 同誌は「シード」について、外装から品質の問題がまったく発見されず、車内のデザインや感性品質、組み立てレベルは驚くほど優秀で、信頼の高い多様なエンジンラインナップも提供していると評価した。起亜自の「カレンス」も、同誌が1次で選定した優秀多目的車両モデル16種のうち、9位にランクインしている。

 また、同誌は「起亜自動車は価格競争力に加え品質と信頼性を確保しており、日本のブランドが30年間かけて築いた実績をわずか10年で達成したことが信じられないほど」だと同社の品質レベルを高く評価した。

 「シード」はスロバキアの工場で生産されており、2006年末に発売されて以降、2007年が12万3091台、昨年が16万3325台など、これまでに28万9524台が販売された。



 グローバル競争


国産はコンパクトカーは 中国など新興国自動車メーカーとの資本業務提携

をしていくべき時代であろう。


行きつく先は 価格競争力



 マーケットシェアの原則は


自動車産業ではBIG3に象徴されるように 成り立たない。



 マーケットシェアの原則の応用が必要である。






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2009年01月29日

家電アウトレット 在庫急増 たたき売り 不況時代デフレの極み

東京ウォーカー1月28日(水) 12時25分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合
写真を拡大する

映画館の迫力!パナソニック65V型フルハイビジョンプラズマテレビが79万8000円→37万8000円!(ヨドバシアウトレット京急川崎店)
シーズンごとにさまざまなモデルが発表され、メーカーの戦いが激しい家電業界。某番組で“家電芸人”企画が人気を集めるなど、家電自体も脚光をあびている。

他の写真も見る: 最新型のデジタル一眼レフカメラもアウトレット価格(ビックカメラ立川店)

…とは言え不景気の影響がまだまだ強い今、家電を買うのはためらいがち。そこでオススメなのが、“家電アウトレット”。量販店の展示品や、前シーズンに発売された家電が、激安価格で購入できるのだ。

「ビックカメラ立川店」(東京都立川市)では、昨年11月にアウトレットコーナーが誕生。液晶テレビやノートパソコンをはじめ、人気のiPodや美容器具などの生活家電約500アイテムが、通常価格の20%から40%で売られている。

パソコンが買いたい人は「ソーテックダイレクトショップ東京駅八重洲口店」(東京都中央区)へ。梱包箱に傷や汚れのついた未開封・未使用良品や、短期使用済みだが修理・クリーニングし問題なく使用できると判断されたパソコンなどを最大55%オフで販売する。魅力は在庫の多さ。店頭に並ぶ品以外にも新型機種などのニーズにこたえてくれる。

約3万アイテムもの商品がそろっているのは「ジョーシンアウトレット三鷹店」(東京都三鷹市)。多くが旧型やモデルチェンジを間近に控えた商品だが、ほとんどが箱を開けていない未使用品。旧型といっても、最新とは劣らない機能を持つものばかり。なかには08年夏に発売された機種も。新生活を始める人のまとめ買いにオススメだ。20%〜80%オフの商品がそろう。

品数・安さ・品質のバランスが一番いいのは「ヨドバシカメラ ヨドバシアウトレット京急川崎」(神奈川県川崎市)。ヨドバシカメラ各店から集めた、現行の1つ前のモデルの展示品を主に20%オフから販売。プラズマテレビやブルーレイディスクレコーダーなども購入できる。購入時には通常商品と同様、各店で現金代わりに使えるポイントがつくのもうれしい。

アウトレットといっても、品質のよさは間違いなし。ほとんどが台数限定商品なので、入荷してすぐ完売してしまうものも多いとか。買い換えたい家電があったら、家電アウトレットで賢く買い物するのがこれからの常識になるかも!?【東京ウォーカー/白石知沙】



 基本的に家電サイクルなどは3カ月。1年は12か月


最大9カ月分の在庫が積みあがっている商品もありますから、当年もの在庫

は安く買えるチャンスではある;。



 高額品ほどチャンスである。


欲しい家電を安く買える年ではある。

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今日はTBSラジオ 収録 www.hirano.cn

です。


夕方からは 会議です。


 
 

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三菱自動車 徹底したコスト削減 コーヒー 紅茶 お茶 カット も しすぎると相手にされなくなる

1月28日18時55分配信 J-CASTニュース


 未曾有の不況下のもと、コスト削減につとめている企業は多い。人件費の見直しから始まって、小さいものでは電気や文房具などの消耗品の節約がある。そんな中、話題になっているのは、三菱自動車の異例ともいえる取り組みだ。

■社内の蛍光灯を一部取り外す

 三菱自動車は2008年末から、コスト削減策のひとつとして本社への来客に対し、コーヒーや紅茶を出すのを取りやめた。コーヒーはこれまで、社内の喫茶店で提供されていたカップに注がれたものを、来客者に運んでいたという。

 また、社内の蛍光灯を一部取り外した。「取り外した蛍光灯の本数までは答えられない」(広報部)としているが、これまでにも昼休みや定時後の消灯にはつとめていた。そして、文房具の購入も余剰が多かったことから、原則購入を控え、再利用を増やしているという。コスト削減の取り組みを今まで以上に強めたかっこうだ。

 企業は経費削減の動きを強めているが、主要企業で来客へのコーヒー、紅茶のサービスをやめた例はないようだ。もちろん、このケチケチ作戦にも賛否両論がある。ただ、ネットでは否定的な意見が多く、2ちゃんねるでも、

  「インスタントでいいから出せよw」
  「こんなケチ臭い所から買えるか」
  「まだまだ削減できるところ他にもあるだろ」
  「さすがに来客して来た人に茶もないのはまずかろう」

 などと書き込まれた。

 また、個人のブログや掲示板も、「そのうちディーラーでもコーヒー出なくなったりして」「自動車業界がどんどん堕ちていってるなぁ」「タイヤの数は減らさないで下さいね」などと不安視する向きは多い。

 企業のコスト削減指導に取り組んでいる、あるコンサルタント会社の代表は匿名を条件に、「小手先のやり方はどうか。枝葉末節の部分をいくらつついても……」と指摘する。特に、蛍光灯の取り外しは、社員のモチベーションを絶対に下げるという。

■「やり方はほかにもあると思う」

  「ただ、このメッセージを社内の全社的なポリシーとして、全社員が共有しているのなら話は別です。通常、コスト削減に取り組む場合、無駄を減らそうという社員の行動が評価され、そして、給料に反映されなくてはうまくいかないものです」

 コーヒー提供の取りやめについても、

  「お客さまのことをどう思っているのか。もてなしの心は無いのかと思われても仕方がないでしょう。しかし、やり方はほかにもあると思うのです。コーヒーの提供ならば、社員がポットからくんで運ぶだけでも良い。もっと業務自体を見直すことが先決です」

と否定的だ。

 一方、三菱自動車広報部は、自社の取り組みについて、「仕事の支障をきたさない範囲内で取り組んでおり、当面いつまで実施するかは決まっていない。また、生産現場での苦労を考えると、(オフィスでも)率先してやっていかなくてはならない」と話している。




 人間はギリギリの状況で覚醒し進化する。


企業経営もぎりぎりの状況で覚醒し進化する。


 しかし、コストカットも見方を変えれば


せこく見えすぎると 金の臭いが感じられないと 相手にされなくなる。


 バブッても金は生まないが、節約とせこいは意味が違う。


コーヒー 紅茶を出す必要はないと思うが、せめて、お茶くらいは出すべきであろう。


 

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へー? ひとりカラオケ 女性の5人に1人?は劇団ひとり? 練習・・・

1月28日13時26分配信 RBB TODAY


 “本番前に練習”カラオケの練習に関する意識調査をアイシェアが実施。「“ひとりカラオケ”で練習」する人が女性の2割にも達することが明らかになった。調査期間は1月7日〜10日、有効回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名だった。

 回答者のカラオケ頻度は「ここ1年行っていない」が全体の55.8%で最も多く、「半年に1回くらい」が22.6%、「1年に1回くらい」が13.6%。「月に1回くらい」「週に1回くらい」といった高頻度者は合わせて8%だった。「カラオケの練習はするか?」との問いには、「いつもぶっつけ本番」が75.5%と多数を占めたが、「練習するときとぶっつけ本番のときがある」が18.2%おり、「練習する」の6.3%と合わせると24.5%と4人に1人が「練習する(するときがある)」と答えた。

 「練習する(するときがある)」とした人に、カラオケの練習はどのようにしているか複数回答形式で聞くと、「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が71.3%と突出して多いが、「ひとりカラオケ」も18.8%おり、女性と30代では約20%。そこに「インターネットカラオケ」6.9%が続く結果となった。

 今後、カラオケの練習をする時に利用したいものも「オーディオ機器で曲を聞きながら歌う」が55.4%と過半数で1位だが、「インターネットカラオケ」が26.7%、「ひとりカラオケ」も20.8%と利用意向は小さくない。また、現状ではまだ利用者のほとんどない「家庭用ゲーム機」も19.8%と続き、特に男性では26.1%と4人に1人にのぼる。「インターネットカラオケ」や「家庭用ゲーム機」などが、今後新たな“カラオケ自主練ツール”として浮上してきそうだ。


 最近とんと 行きませんねえ。 カラオケ。





カラオケ行くときは 会議の時・・・(笑)


最近 たばこが吸えて 安くて 飲める 会議室・・・・


 くらいですねえ。 歌うことはありません。


合コンもとんと呼ばれなくなりましたから・・・

 

 高校生から合コンしていたので 持ちネタは


演歌 POPS 女性ヴォーカル など 幅広いのですが・・・・



 練習する気持ちは 高校 大学の頃はわかりますねえ。

 絶対 歌える歌を 選別するようにしています。


いつでも呼ばれれば 歌える自信はありますが・・・・


 在宅 カラオケ セットが売れる気持ちはよくわかります。ねえ


自動車内で 僕もよく一人で歌っています・・・・(笑)


 寂しいものです・・・・


ネクストバッターズボックスに入って バット素振りはたっぷりしていますが・・・


代打で呼ばれません・・・



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2009年01月28日

シティグループ ジャンボジェット 45億 購入計画?  アメリカ TOP KY連合軍

アメリカの銀行大手、シティグループが45億円をかけて専用ジェット機の購入を計画していることがわかりました。
シティグループは、経営政権のためおよそ4兆円の公的資金による資本注入が認められているだけに、批判が強まりそうです(JWAVE HDEALINE NEWS)


 うーん

アメリカの企業経営者の


KYのレベルは手のつけどころがない。


 BIG3であれだけ 批判を浴びれば 百歩譲れないが


百歩譲ったとして(笑) いまさら まして、公的資金を注入されている

シティグループで


45億ジャンボジェット?


 アメリカの経営者 全員 リストラすべきであろう。


不況時代


 日本の経営者の方が 何もしない分だけ 優秀に思えてくる。


つける薬はない・・・

marketinghirano at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

アントレ フランチャイズフェア FCをするつもりはないが マーケティングのR&Dとは?

http://entre.yahoo.co.jp/F0007/fair.html#ichiran


金曜 か 土曜日 行く予定です。


FCをするためにいくのでなく


頭の発想を転換するためのアイディアのヒントをつかむためだったり


 教養を深めるためだったり


自分でオリジナルの事業を企画するための


 R&D的な意味合いで行くつもりです。

自分の頭で考えられる 企画 発想には限界があります。

他のアイディア 企画の メリット デメリットを比較することで

新しい ものは生まれるものです。


R&Dの定義も 営業マンも


物売りでは生き残れない時代。


 クライアントの収益をどうあげさせることができるか?が 営業マンとしての


存続意義の条件。


マーケティングのR&Dとは 人の意見を聞くことが一番重要であるということです。

 ぜひ、会場で機会があれば 声をかけてください。

marketinghirano at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

不況時代 デフレの象徴は 高額品は中古 新古

[ニューヨーク 26日 ロイター] 26日に発表された12月の米中古住宅販売は予想外に増加し、価格下落が続いていた住宅市場が最悪期を脱した可能性が出てきた。
 住宅市場は大恐慌以来の低迷にあり、6年ぶり低水準にある住宅価格は依然下落し続け、家を売るには3四半期かかる状況には変わりはない。一方で12月の中古住宅販売戸数は前月比6.5%増と予想外に増加、これが回復の兆候を示している可能性がある。
 少なくとも当面は値下がりが続くとの見方から買い控えられてきた住宅だが、価格が大幅に下落したことから、西部を中心に住宅購入が賃貸より安くつく状況に変わりつつある。また住宅ローン金利が歴史的低水準にあることで需要が回復しはじめている。
 MDAデータクイックが前週発表したデータによると、カリフォルニア州南部では、住宅の価格中央値が27万8000ドルと前年比34.6%下落するなか、販売が50.5%増加した。
 加州の住宅業界コンサルタントによると、住宅差し押さえが多いロサンゼルス東部のリバーサイドやサンバーナーディーノ郡では、1カ月の平均家賃が1157ドルなのに対し、中価格帯の1戸建て住宅ローンの返済額は税引き後で平均1154ドルとなっており、年央までにさらに979ドルに下落すると予想されている。
 <割安物件の購入に適した市場>
 全米リアルター協会(NAR)が発表した2008年12月の中古住宅販売戸数は6.5%増の年率474万戸。2008年通年の販売個数は13.1%減少し、1997年以来の低水準となった。
 一方で12月の価格中央値は17万5400ドルと前年比15.3%下落し、下落率は1968年の調査開始以来最大となった。NARの首席エコノミスト、ローレンス・ユン氏によると、おそらく大恐慌以来の大幅な落ち込みという。
 ムーディーズ・エコノミー・ドット・コムの住宅経済部門のシニアディレクター、セリア・チェン氏は「今回の数字は、市場が底入れしたとのわれわれの見方を裏付ける」と指摘。「差し押さえ物件の値引きで在庫が減り、低価格で新たな買い手が現れている西部を中心にその傾向がみられる」と述べた。
 住宅ローン金利が過去数十年ぶりの低水準となっていることも、市場を支援している。連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)によると、1月22日までの週の30年固定金利住宅ローンの金利は5.12%と11月末の水準を1%ポイント近く下回った。前週は1971年の調査開始以来最低水準となる4.96%だった。
 NARによると、12月の中古住宅販売在庫は11.7%減の368万戸となり9.3カ月分の在庫となった。
 チェン氏は「在庫は6カ月が通常の水準で依然高水準にある。ただ、在庫が縮小していることは明るいニュースだ」と語った。
 (Julie Haviv 記者;翻訳 伊藤恭子;編集 村山 圭一郎)



 日本も3月決算まで 在庫処分を 急ぐ。


中古流通は増えれば下がる。下がれば売れる。

そろそろ 底打ちが広がりつつある。底打ちの条件としては 高額品ほど

ローンが通りづらいという問題はある。

 今年は 中古住宅 中古車 ブランド物 中古品はほしい人には格安で買えるチャンス。である。これは世界各国共通である。

marketinghirano at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

J−WAVE GOOD MORNING TOKYO FM81.3 口コミサイト www.hirano.cn

について

コメントしました。



 SNS全盛時代
 

ポータルの口コミサイト

SNSの口コミサイト


 口コミのありかたも変わりつつある。


アフェリエイター が多すぎると 信憑性が薄れ、中立的なコミュニケーションの場というのが


 維持されない危険性もある。



 情報過多から 情報選択の自己責任。


あくまでも人の意見は参考で

自己判断が必要であるということでしょう。

marketinghirano at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ダウ 小幅続伸・・・ 為替一時90円台 88円台 ユーロ119円台 117円

 ダウは小幅ながら続伸

なれど


 円高。


しかし、先週に比べれば 円安。間 バッファー 2円


 通貨は値動きが激しいですねえ。




marketinghirano at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2009年01月27日

世界の中心でユーロを 資源国通貨を 叫ぶ

 ユーロ119円台回復


 豪ドル60円回復


 カナダドル73円台後半。

 ポンドは127円台・・・・


 NZドルが出遅れ気味


 ドルは変わらず89円台 どちらかというと ドル安である。


すべての通貨が売られすぎていたのも事実。


 不美人投票である限り 答えはない。

だから、日本人は円だけ主義はある意味結果論正解だったからと言って

将来正解だとは限らない。



 資産運用に終わりはない。勝てば負ける。負ければ負ける。


負けると思ってやる以外に突破口はないと思う。

marketinghirano at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ユーロ大幅高 金融株買われる バークレイズ 追加資本不要

ユーロ 117円回復  


ユーロ

資源国

高金利通貨(利下げで高金利ではなくなってきている・・・)


それでも 

確かに一方的に売られ過ぎていた感もある。


円独歩高 も リスキーではある。

marketinghirano at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ダウ アメリカも今年の流行りは アウトレット 中古?

ダウは小幅だが、今日は日本でも金融株は買われるかもしれない。


ダウも厳しい指標の反面


 やはり 中古住宅販売は−2%予測から

6.5%増加


 在庫も11%減少


 この動きは反動ではなく ほしい人は必ずいる。


考えてみれば 5000万した郊外の豪邸は1500万で買える。


日本でも1500万で買える物件は豪邸は見つからない。

 坪数で考えれば 日本の方が高い。

都心も暴落しており、


中古車 も同じようなことが起きている。


 借金まみれの人が手放す分 中古は今後も アメリカ経済も軸となるであろう。


日本も同じ動きである。

marketinghirano at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

YANASE 名古屋 BMWを年間100台売る男の特集 店長 VS プレイヤー

 テレビでやっていた。


プレイヤーとしての能力はまあまあである。


責任者として 店舗全体の数値は一人で全員分稼いでいる感が否めない。


 部下を育成するのも 責任者の能力。


プレイヤーの店長は 店長をしない方が 会社のためでも 個人のためでもある。


 名プレイヤー 名監督ならず。


これは仕事も同じである。 特に営業にはある話。


舘野氏が

「 車だけを売っても 車は売れない。」

これは

名言である。


 BMWを欲しがる人は 今の不況下減っている。


売れない商品は誰がやってもうれないものです。


 車を売るのでなく 自分を売る。


BMWを買うと 自分のサービス料が インクルードされている。


 おまけに弱い。が名古屋の原則・・・


そうではなく 人間は 付き合い 義理 人情に弱い。


 もっと進化をすれば


僕の場合は 客先の相談 客先が儲かる 得する コスト削減できるなど


客にとって良かったと思えるサービスを提供する。


 これができれば受注につながるし、できなければ受注につながらない。

これからは 客先の外注 営業マンとなることが

営業マンには求められる時代。





BMW 単独では50台 店舗では250台売る制度にできなければ サラリーマンとしては


生き残れない時代



 もう一つが 商品を購入するお客様の マネーライフ相談 経営相談を

いかに 提供できるか?


 このサービスは 今後のトップセールスマンが身につけなければならない時代






 僕の クビきられないマニュアルに 営業の本質が書いてあります。


また、来月号の ビジネスリスクマネージメントにも 方法論 が出ています。



ぜひ、お読みください。



セールスの時代ではない

 また、それを身近に見てみたければ お問い合わせください。


僕の知っている範囲は教えます。  

marketinghirano at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

個人マネー 安全資産 最終的には 株 不動産 バブルは繰り返す。バブルは必要悪

[東京 26日 ロイター] みずほ銀行のコンサルティング営業開発部、運用商品開発室の仙波陽平室長は、世界的な株安や円高などを受け、個人マネーが預金や国債、MMFや定額年金保険といった安定運用商品志向にシフトしていることを明らかにした。
 09年度も安定運用商品志向は続く見通しで、若干リスク許容度のある個人投資家らは、外貨預金や日本株のインデックスファンドなども選好するとの見方だ。
 インタビューの詳細は以下のとおり。
 ──08年は個人マネーに何が起きたのか。
 「サブプライム問題以降、07年後半から投信販売などは少し落ちてきていた。08年度に入り、後半は回復してくるかとみていた矢先にリーマン・ショックが起きた。市場下落の影響は大きく、08年度の投信販売額は前年の半分以下の水準となった。ただ、解約は少ない。一方で保険商品は(投資家にとっての)コストは高いものの、最低保証がついていることもあり、販売は投信よりも底堅く推移した」
 「(商品でみると)08年上期は、それまでの新興国株や資源株に投資する株式投信から債券ものにシフトした。下期はリーマン・ショックで急激に販売が鈍り、10─11月はさすがに保険商品の売れ行きもガクリと落ちた。リーマン・ショックでは発行体リスクが、米AIG問題や大和生命の破たんでは保険会社の信用リスクが顕在化したためだ。ただ、12月以降09年1月にかけて、投信も保険商品も少しずつ販売は回復傾向にある」
 ──09年の個人マネーはどこに向かうのか。
 「しばらくは安定運用商品に向かうとみている。実際に預金は増え続けているし、利回りは低いが従来よりも国債の売れ行きはいい。具体的には、預金や国債をはじめ、MMFや定額年金保険といったものが中心になるのではないか」
 「一方で日本株の商品については、投資経験のあるなしを問わず、関心を持っている人は多く、投資タイミングを知りたがっている。リスク許容度のある人達の中には、日本株を割安とみて日本株のインデックス商品などに投資している人もいる。また銀行の顧客の場合、一般的に株式よりも為替の相場感を持ってる。円高になると外貨預金に資金が入ってくる傾向があり、昨年10─12月の外貨預金残高は月によりさまざまだが前年比3─5割増となった。リスク許容度のある人達の一部は、外貨預金や株式のインデックスファンドなども投資先になるのではないか」
 「いずれにせよ、シンプルで分かりやすいというのがポイントになる。分かりやすいという点は、リスクの所在が分かりやすいものということになるだろう」
 「もしかしたら今などは、米国のハイイールド債に為替はフルヘッジしてスプレッドを取る商品などが面白いのかもしれない。ただ、格付けや分かりやすさという点でいくと、商品として紹介するには時期が早いのではと感じる」
 「以前であれば、評価損を抱えているのは株だけだったり、一部の資産だけだったりした。またここ数年は(個人の投資先も)外債型からバランス型へ、さらに新興諸国や資源などと投資先が徐々に拡大していった。そのような中で、今回は全ての資産クラスで総崩れになっている。個人マネーのリスク許容度が回復するには時間がかかるのではないか」
 ──分配金引き下げなどに対する投資家の反応は。どのような対応をとっているのか。
 「確かに(足元で外債型の)分配金は下がっているが、特に問題にはなっていない。そのような中で、顧客サイドからの問い合わせが多かったのがREIT(不動産投信)ファンドだ。どこも高分配をしていただけに(基準価額も分配金も)下げはきつかった。(当行も)グローバルREITを扱っているが、先行きについての問い合わせなどが多かった」
 「銀行窓販開始時から試行錯誤を重ね、定着してきたことであるが、投資家には定期的にフォローアップしている。他行も同じだと思うが(当行では)一定額以上の投資額で、かつ評価損10%以上の顧客にはリポートを送付したり、電話を入れたりしているが、これはうまくいっている」
 (ロイター日本語ニュース 岩崎 成子記者、程 近文記者;編集 山川薫)


日本はバブル崩壊 失われた10年

だったが、


 世界的にはせいぜい長くて5年程度


過去すべて、景気が回復すると 株 不動産。



 バブルは 資本主義のなれの果て


資本主義とはバブル。


 行きつくところは歴史は繰り返す。


最終 株と 不動産に向かうであろう。


 今回は100年に一度の金融危機


長い月日が回復にかかるかもしれないが、それでも


 株と 不動産 以外にはない。


 個人投資家は今から ドルコスト平均法で長く チャレンジする 今期とバランス感覚が重要な時代であると思う。


 不況はチャンス。


投資も同じであろう。

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アウトドアライフも 過酷です・・・・

 ミニバン 生活


 朝昼 コンビニ 自炊 自給自足 など


おいしい食べ物も 疲労で美味しく感じるだけで

同じ食材を料亭 レストランで食べた方がおいしいです。


 川原の野原で野宿していて 濁流で逃げ遅れたり 逃げ遅れそうになったり


アウトドアライフは 過酷で 危険なもの。


 しかし、それに変えがたい くらいの 幸福も味わえます。


自然界は 冷酷で暖かい。



 自然を見ているだけで リラックスできるし、ストレスを感じます・・・(笑)



何が楽しいのか? なぜ?こんな労力をかけるのか?


自分自身でもわかりません・・・・


 ストレス社会の現代


趣味を持つことが一番のストレス発散のキーワード


 アウトドアライフも 別にキャンプなどしなくても


 今は車で寝泊まりできる時代です。 安く シンプルなアウトドアライフも面白さを感じる人がいると思います。


 このライフスタイル適応できれば いざ、災害の時など にも応用できます。


ぜひ、やってみてください。



 また、 


 海の男 スキューバ サーフボード ヨット ウインドサーフィン など


 海のエンジョイもすがすがしいものです。

 神奈川は 湘南 江ノ島 葉山 逗子 大礒 などそれぞれにそれぞれの

 

SEA リゾートがあります。



 週末の楽しみを持てれば アウトドアは キーワードは僕にとっては

ストレス発散は 自然との対話にあると考えています。


何もしなくても自然を身に行くのでもいいとおもいます。


ぜひ、 今週末からチャレンジしてみてください。


僕は今週末は 池袋でアントレフェアですが・・・・


marketinghirano at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

しまむら ティーンズブーム?

 めざましテレビで特集していた。


ファッションには女性のは特に カジュアルには疎い僕。


何がいいのかよくわからないが


とにかく安くてファッショナブル。



 売上が伸びている・・・


今後はしまむら 化粧品など

安くて いい10代向け


化粧品 サプリ なども出てきそうですねえ・


 一人当たり消費額が小さい ティーンですが、アルバイト収入で生活できる世代


消費には安定感がある。


 まだまだ、成長余力はありそうですねえ。

marketinghirano at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

FX ETF CFD 金融商品 それでも多様化し続ける。 行きつく先はレバレッジ

 不況だからこそ 増える


個人投資家。



 空前の円高時代



 金融危機 不安 の中での

FX繁栄


ETF増加


 CFD 差金決済取引

スーパーハイリスク商品デビュー



 金融工学はいまだ道半ば。


最終的にはそれでも 金融主軸経済。


 マネーは血液 


不況はチャンス


 金融も ゆーくり じーくり 仕込み時 勉強するにはいいタイミング。


失敗は成功の元。 みなさんも失敗を糧にしましょう。


僕は昔、銀行の受付のお姉さんがかわいくて つい、外貨を買ったら大損しました・・・(笑)


くそー 絶対回収してやるという強い意志をもって、始めました・・・(笑)
動機が不純です・・・・



サラリーマン時代 1点買いで 億万長者の空気に吹かれて信用で 株式 を買い


担保で車を買い・・・23歳でレバレッジ 過剰消費バブルを経験し、


 その後 暴落しました・・・・ 売ったら60万でした・・・・(笑)


若くして経験できてよかった。と前向きに考えて 再スタートを切りました。


 事業投資も失敗も最初の頃はよくありました。


イチローの 3000本の成功と6000本の失敗 失敗から学ぶことは多い。


 資産運用は失敗を最初にしたほうがチャンスがある。


 と僕は前向きに考えています。


今の人たちは様々な選択肢があって いい時代です。と前向きに考えて


挑戦しろとは言いませんが、挑戦する意欲は見せるべき時代だと思います。

 



marketinghirano at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2009年01月26日

世界の中心でユーロを叫ぶ? 2.7円値上がり 一時117円突破

 今日の取引は独歩高・・・

他も総じて 円安・・・・



 ユーロは113円から129円を右往左往し続けるのでは?

と思われる。




 値動きが荒い。今日だけで3円近く 円安 ユーロ高


先週は一時 113円台だったわけで。



 ドルも今週は90円オーバーとなるか?



 為替は方向感が定まらなくなってきているのは事実であろう。




marketinghirano at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ついに 日本国 借金 1200兆円リーチ

 今年中に 日本の借金は1200兆円を突破する。


個人資産は1400兆円



 つまり、今ある預貯金は 税金の預かり金とかわらなくなりつつある。


もちろん、借金が資産に計上されているものも多数あるが、


時価割れしているものも多数ある。




国の借金をどう減らすか?


 


 残された選択肢は


GDP600兆 700兆を目指し、人口を倍増


出生率改善 国の分離分割


など


本質的なマニュフェストを作り直さなければならない時代。




 スピード


変化対応型スピード政治


 今年は政治が初めて変われる年であると僕は信じたいものです。

marketinghirano at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

月曜 TBS 山村美沙サスペンス 帝王 船越栄一郎 

 元祖 サスペンスの帝王


今は 水谷豊 VS 船越栄一郎


といったところか?


 面白そうなので 僕も見ます・・・

marketinghirano at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

三菱自動車 副業のすすめ・・・・ サイドビジネス 全盛時代 何をすべきか?BIG TOMMOROWを読んで アクトオンTVを見るべき?

 ライン停止 休日増加 給与削減


従業員に副業を許可した 三菱自動車


 サラリーマン副業時代。今後もこうした事例は増えていく。


ワークシェアリングの改良版 稼働を減らし、雇用を維持する代わりの

給与削減措置を

自己責任で副業を勧める・・・・


 過酷で 無残なサラリーマン


 それでもサバイバル時代 どうやって生き抜くか?

 〇饂艮人

株式投資 外貨 債権

など 資産運用は サイドビジネスで充分できる。


 デイトレーダーのような運用方式は取れないが、

中期 長期投資を主軸にした 資産運用は 携帯 移動中 などでもできるもの。

仕事をしている時間も 会社のPCを利用して 資産運用。


 会社側も文句言わないでしょう。工場作業員は稼働中は難しいですが、

1時間ごとの休暇の時間でもチャレンジできるもの。



 それ以外に 空いた時間 休暇を何で稼ぐか?


▲錺鵐襦璽猊堝飴債詑


 2DK 不動産賃貸


ローンを組んで貸し出す。


ネットビジネス アフェリエイト  ドロップシッピングを行う。


て払いのバイトを行う。



 アクトオンTV BIG TOMMOROW アクトオンTVなども参考にはなります。


 これらをすべてこなすでは忙しいと思われますが、


僕はこれ以上の業務をこなしています。


薄利多売時代。


 タイム イズ マネー 不況時代は労働時間でカバーする以外にありません。


サッカーは走らないことには試合にならない。はオシムの明言

ビジネスは働かないことには金にならない。


である。


 様々な業種で ワークシェアリングの改良版が実施されていく時代。


サラリーマンもリスクヘッジすべき時代である。


 クビきられないマニュアル


ぜひ、お読みください。



marketinghirano at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

401K 確定拠出型年金 今こそ参入のチャンス 外貨 外債主軸派 の 平野和之

 確定型拠出年金


昨年は企業年金 株式24%マイナス


 401Kに加入した人の中には半減した人も多数いる。


これから、年金はない時代。


退職金も当てにできない時代。


 自分の資産は自分で作る。


確定拠出年金 401Kプランを今こそ


 チャレンジすべきであろう。




僕も今年から始めようと思います。


 総資産に対する配分は


 若いうちは 株式比重 多め

高配当株 資源株 CSR株 環境株 バイオ株など を主軸

パターンか


ETF インデックス投信のハイブリッド



 外債 ソブリン債は ドル ユーロ 資源国 新興資源国


 僕なら円建債券は組み入れは 年金には入れません。

ハイリスクと思われがちですが、


 日本人は円で預貯金する能力は高く、円の保有率は高い。


どうせもともとないと腹をくくれば 年金はないものだと考えれば


 しかし、それでも 株式と 債権の比重は 20 80


あくまでも資産運用は 長期投資 世界的に見た 自分の資産を増やすためのものでなく


減らさないためのもの。


 年金ライフを日本で暮らせる時代では  近い将来はなくなる。


新興国で暮らす 度胸と 体力が必要な時代。


 今年 は 円高 株安 参入するにはいい時期である。


途中の見直し時期が早く来れば 逆張りも出てくることもあるのだが、

今は


 そういう時代であると個人的には思っている。


どこの企業も導入すべき時代である。


 企業の競争力向上にも寄与する。


従業員の投資センスの育成 自己責任能力の向上にも寄与する。


 401K 確定拠出型年金。


商品群の拡充も 証券会社なども求められる。


 少なくても 管理報酬 加入手数料は 規制をかける必要があるであろう。


責任は自己責任でも、投資をする側に無責任な投資をさせないための制度も必要となる。


 基本は 成功報酬 管理料の削減など が必要である。

まだ、401k 確定拠出型年金も発展途上である。



[東京 22日 ロイター] 大和証券の花岡幸子・商品企画部長は22日、昨秋以降の円高で個人マネーは為替変動リスクを回避するため外債や外貨建て投信から逃げ出し、円債にシフトしていると指摘した。
 今年についても「個人のリスク許容度が落ちているため、円債など安全資産への流れが継続する」との見方を示した。
 前日の海外市場ではドル/円が一時87.10円と13年半ぶりの安値をつけるなど、円高・ドル安基調が続いている。ロイターとのインタビューで花岡氏は、世界経済の改善シナリオが描けず、個人のリスク許容度の大幅改善は見込めないとしたうえで「為替が不安定なため、当面は円資産へのニーズが高まりそうだ」と述べた。
 ただ、リスクを取れる一部個人の間では割安な日本株への投資意欲が強まっていると指摘した。
 インタビューの詳細は以下のとおり。 
 ──08年の金融危機深刻化で「貯蓄から投資」の流れに何が起きたのか。
 「貯蓄から投資という意味では、個人のリスク許容度が落ち『質』が変化したと言える。円高が進んだ昨秋以降、個人の資金はリスク回避のため為替に絡む商品から逃げ出し、安全資産の円債にシフトしている。以前は利回りの高さなどから外国債券や外貨建て投資信託が人気だったが、秋口以降に大きく変化した。一部にはキャッシュ化された資金もある。ただ、リスクを取れる一部の個人は国内株を下がったところで買う意欲を強めている」 
 ──09年に個人マネーはどこに向かうか。 
 「世界の経済がすぐに改善するとは思えないだけに、リスク許容度が落ちたなかでの投資が継続しそうだ。一年前に商品市況や新興国株式が上昇していたころとは違い、相場がもたつき、投資家は(金融市場に)入りにくい状況にある。相場は多少のリバウンドがあっても本格的な反転は見込めず、販売側も提案の仕方が難しい」
 「全体の流れとしては、為替が不安定なため、当面は円資産のニーズが高まりそうだ。一般事業債や社債など顧客が投資の入り口として入りやすい商品を当社も積極的に扱う。収益的には厳しいが次の上昇局面を考え顧客を取り込みたい。積極運用型の商品ではないが、先行きが不安で資産の目減りリスクを抑えたい顧客にニーズがある」 
 ──リスクを取れる投資家はどこに注目しているか。
 「日本株。環境や技術関連で安い銘柄が注目されている。機関投資家や企業はリスクを取れない状況で、今一番余力があるのは個人だ。個人は『動かない』と言われるが、貯蓄から投資の流れがゆっくり浸透したおかげで今回のバブルに巻き込まれず余力がある。投資家のなかでリスクを取っている層はまだ少ないが、ネット証券の顧客などで相場への感応度は高まっている。社内手続きを踏まないと運用方針を変えられない機関投資家に比べ機動力もある」
 「投信では、日本株のリバウンド局面でリターンを取って行くインデックス絡みの商品にニーズがありそうだ。一定水準まで上昇したら償還する仕組みの商品を提供したい。昨年までは、テーマや成長性を前面に押し出した商品が多かったが、今のような相場なので、これまで高い運用実績を上げてきたファンドなども紹介していきたい」 
 ──銀行との差別化をどう図るか。 
 「証券会社は価格変動商品の販売に慣れている。とは言え、昨年の下げは急激で今もセミナーなどでは大半の時間を既存商品のフォローアップに費やしている。顧客の最大の関心事は保有する株式や投信に関する今後の見通しで、情報提供をさらに充実させたい」
 「独自商品も提供したい。来月当社が発行するワクチン債が一例。運用収益を取りつつ、途上国の子供に予防接種するための資金調達に役立つもので、社会的貢献の意味を加えたことで潜在顧客を開拓できるとみている。昨年3月に販売した日本初のワクチン債より利回りは低いが、社会貢献の意識が高い個人は多く、昨年の220億円を上回る400億円の販売を目標にしている」
 ──貯蓄から投資への流れが本格的に回復する条件は。 
 「景気がよくなり、株価が上がればきっかけになるだろう。ただ、それでは他力本願。地道なコンサルタントや情報提供を通じて、下落局面でも各顧客のニーズに見合った対応を行い、投資需要を掘り起こしたい」
 ──大型の毎月分配型投信であるグローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型)<62002137JP>とダイワ世界債券ファンド(毎月分配型)<62005338JP>の月次分配金が相次ぎ減額された。 
 「当社が販売するダイワ世界債券ファンドについては事前に分配金のしくみを説明しており、混乱はなかった。円高や金利低下で外債ファンドが分配金を減額せざるを得ない状況にあるが、顧客のリスク許容度に応じて、保有を続ける、ブラジル債券ファンドのような高分配型商品に乗り換える、収益性は低いが安全性の高い円債にシフトする、など様々な選択肢が考えられる。顧客ごとに対応していかないといけない」
 (ロイター日本語ニュース 大林優香記者 程 近文記者;編集 石田仁志)




 外貨 外債も基本は長期投資 逆張りでなければリターンは狙えない。

人のふりみてわがふり直せ


人とあまのじゃくでチャンスをつかめ。


 どちらを選択するかも 自己責任である。


個性で運用すればいいと思います。



marketinghirano at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

パチンコ 宝くじ 競馬 競艇 競輪 VS FX CFD ETF 株式 商品 投棄 VS 投資 

1月25日6時12分配信 河北新報


 パチンコ業界が信用保証制度の対象業種にするよう訴えている。業界が「30兆円産業」と言われたのは今や昔の話。ここ数年は客足の落ち込みなどで苦境に立たされ、東北でも廃業に追い込まれる店が相次いでいる。各社は金融機関からの借り入れでしのごうとしているものの、信用保証がないため、貸し渋りに遭っているという。

 「警察の指導で健全性も高めてきたし、青森県内全147店で約5000人を雇用している。大衆娯楽でもあり、何とか協力をお願いしたい」
 青森県遊技業協同組合の大西康弘理事長が7日、青森県庁を訪れ、パチンコ業を信用保証の対象にすることを中小企業庁に働き掛けてもらうよう、蝦名武副知事に頭を下げた。昨年12月、県中小企業団体中央会に行った要請に続く陳情。蝦名副知事は「国に趣旨を伝えたい」と話した。

 パチンコ店オーナーでもある大西理事長らによると、県内ではこの4年、売り上げの落ち込みで約40店も減った。苦境の原因はファン離れとパチンコ台の高騰だ。
 不景気や雇用不安で財布のひもが固くなり、一回当たりの遊技代(2006年)は3960円まで落ち込んだ。パチンコチェーンなどでは「(貸し玉)一円パチンコ」などを導入しているが、客離れに歯止めがかからないという。

 最近の機種はテレビ番組や漫画の画像が使われており、版権に加えて液晶が多用されているため、一台30万円以上と高額。ホールの台の入れ替えには多額の費用がかかり、苦しい経営を圧迫している。
 業界各社は金融機関に融資を申し込むが、信用保証がないために貸し渋られ、資金難から廃業を選ぶのだという。大西理事長は「これから金融危機の影響が出てきて、さらに深刻化するだろう」とみる。

 状況は他県も同じだ。宮城県遊技業協同組合の幹部は「われわれは客に遊んでもらう業態。客の懐具合が良くないと経営は成り立たないが、貸し渋りが拍車を掛ける。ここ数年で数十店減った」と話す。
 警察庁などによると、東北のパチンコ店は2003年から連続して減り続けている。07年は03年比で251店減の1077店。貸し玉(メダル)料30兆円、パチンコファン3000万人と言われた時代は過ぎ去り、07年は7兆円以上も少なくなり、ファンも半減した。

 マージャン店やゲームセンターなどは信用保証の対象になっている。パチンコ業界を除外する理由について、中小企業庁は「ある種の社会批判がある業種は外している。パチンコ業は国民の射幸心をあおるので、今のところ、対象業種にすることは検討していない」と説明している。

[信用保証制度] 中小企業が全国52の信用保証協会に申し込み、承諾を受けて保証料を支払うと、倒産などで借入金を返済できなくなっても、協会が原則として全額を肩代わり返済する制度。金融機関は、経営体力の劣る企業の場合、信用保証の承諾を融資条件とするケースが多い。ほとんどの中小企業が利用できるが、パチンコ業や性風俗業などは除外されている。




 基本的に ギャンブルのあり方も変わってきている。


100 0 のギャンブルと


投資は100 0は 倒産などのケースがない限り置きにくい。


 しかもリターンは投資の方が高い


 
 どちらを取るべきか?考えれば答えは出る。




 パチンコ業界の淘汰は今後も進むであろう。


 
 

marketinghirano at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2009年01月24日

フジテレビ 誰も守れない VS テレ朝50周年記念 松本清張 疑惑 サスペンスゴールデン対決

 9時のサスペンス対決 どちらも特番

テレ朝は50周年記念番組 松本清張原作 疑惑 金かけてますねえ。


 フジ

も誰も守れない


 僕は 疑惑を見て フジをDVD録画をします・・・


 

marketinghirano at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

フジテレビ 赤い糸 VS 誰も守れない 連続テレビ 映画シームレス プロモーション戦略

 赤い糸は


 ドラマ2回で映画へ誘導 ドラマと映画の2本立て戦略



 誰も守れないは今日 映画スタート



 ドラマは夜。



 どちらも順番などは違うが、


最初から映画もセットする戦略。


テレビの告知力を利用した 映画とのプロモーションミックス。





ちなみに赤い糸は 観客動員 82万人


興業推定 12億前後か?

 着地15億 製作費にいくらかけたかだが、ドラマの製作費 による埋没原価

ポッキーとのタイアップ 実質製作費はさほどかかっていなければ SPCファンドも

回収できるのであろう。


 外れの少ない ドラマからの映画化

相棒 踊る HEROなどなど


 リスクは増えるが、消せるリスクもある シームレス ワンストップマーケティング

赤い糸 誰も守れないなどの戦略は


 今後の主軸となるか?注目の映画である。
 

marketinghirano at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

オバマ大統領 VS クリントン国務長官 どちらのスピーチもネイティブ英会話DVDを聴いているよう

 クリントン国務長官は 完全に

英会話教材に出てきそうな 発音 


 オバマ大統領は TOEICのヒアリングに出てきそうな 音質・・・・


ある意味 クリントン国務長官 の表情と発音を聞いていると

元気になると思うのは僕だけであろうか?


 オバマスピーチ CDが大ヒットなら


クリントン国務長官も 大ヒットするかも・・・(笑)

marketinghirano at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済