2010年03月

2010年03月30日

やじうまプラス テレビ朝日 東京スカイツリー VS 東京タワー 経済効果

 について 本日 コメントしています

marketinghirano at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

FM東京 fmtokyo fm80.00 中西哲生のクロノス 高速道路 エコカー割引

 について  7時からコメントしています

marketinghirano at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

高速道路 エコカー割引 元祖1年前からメディアで提唱。 いよいよ電気自動車普及元年へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000008-mai-bus_all

無料化実験 意味のわからない政策ではなく


 エコカー割引など 目的に応じた政策とすべきなのは当たり前の話。


なぜ。ここまで時間がかかったのかの方が不思議なくらい。


 世間の意見を徴収する制度がないのが最大の問題であろう。


ハイブリッド 半値 電気自動車無料


 これでさらにエコカーの普及は加速するであろう。


電気自動車無料は 普及率20%までの時限措置。

 それ以降は 50%未満まで半値など


とすべきだろう。


 選挙対策になるとスピードが速くなる。 


 問題といえば 問題ではある

marketinghirano at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

勝負は勝たなければ意味がない NO1戦略 

 マーケットシェア ニッチなシェア


NO1こそ生き残れる マーケットシェア論と V字の法則


 これは 人間個人も同じである。


スポーツでも ビジネスでも 圧倒的1位の分野を持っていなければ


 いずれ淘汰される。


 僕が他人に負けないことは


この信念。


 そして、選択と集中。NO1が取れなければ 即刻退散。

交渉力は 誰にも負けないつもりではいますが・・・・


 人生は勝たなければ 意味がない。


座右の銘です

marketinghirano at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ダイヤモンドオンライン ダムは必要か? http://diamond.jp/series/analysis/10161/?page=4

http://diamond.jp/series/analysis/10161/?page=4


にて コメントしています

marketinghirano at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2010年03月29日

fm東京 クロノス fm80.00

 本日 急きょ 中止となりました・・・・


すいません

marketinghirano at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

逗子市議会議員選挙 民主党完敗 みんなの党躍進 今後の参議院選挙の答え見えた?

 民主党5名 自民党3名 みんなの党 3名擁立

 結果


 3名ずつ。


問題は中身。


 民主党の5名の総数を みんなの党は1500上回り、


1位 2位は 過去最高を2名とも更新。


 自民と 民主も 拮抗。


20名の定数。 


 実質は15%づつ、政権交代までは行かないが、インパクトとしては相当大きいものである。


 
 社民推薦が1名いて、連立では 4 3 3だが、 落選した票数+1の6よりも

みんなの党の票数が1000票近く 多い。


 全国的にも この流が波及するか?


 面白くなってまいりました。




marketinghirano at 05:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2010年03月28日

FM東京 fmtokyo fm80.00 中西哲生のクロノス 子供手当法案可決

 について 月曜日 7時からコメントしています

marketinghirano at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ダイヤモンド社 ダムは必要か? 不必要か? ハツ葉ダムも

 についてコメントします。

今日 ダイヤモンドオンラインにて

UP予定です

marketinghirano at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2010年03月27日

新入社員 ETC 型 バーが開かない うまいこといいますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000919-yom-bus_all


しかし、そんな新入社員を面接して 入社させる人事部も問題のような気もする。


一方で 今、企業の人事部に求められているのは

●×をつける能力ではなく センスを 潜在能力を引き出し、課題をクリアできる成長をしたら採用という、社会的貢献を働かせることのできる採用 面接官である。


 今の若い人は 社会の荒波にももまれていないし、経験も薄い。

これらをヒントと チャンスを何回でも与え、自分たち自身で自覚させて成長の

きっかけを与える面接 人事環境を整備しなければ


 この課題は今後も加速度的に増えるし、経済成長を大きく阻害する原因になっていくだろう

marketinghirano at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

日産 ダイムラー ルノー 連合軍 世界は1000万台規模がボーダーラインの自動車連合時代へ

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100326-00000029-mai-bus_al引用
l3月26日(金)11時25分配信 毎日新聞

 「日産自動車・仏自動車大手ルノー連合と、独自動車大手、ダイムラーは、お互いの株式を3%程度ずつ保有する方向で最終的な調整に入った。日産・ルノー連合とダイムラーは部品の共同調達や共通化などによるコスト削減や、電気自動車(EV)を含めた環境技術での協力などを柱にした業務提携を検討しているが「提携効果を高めるには、3社間に資本の持ち合いが有効」(関係筋)と判断した。4月上旬の基本合意を目指している。

 ルノーとダイムラーは欧州での事業強化を目指し、昨年末から資本・業務提携交渉を進めている。今月から、日産も交渉に加わり、日産・ルノー連合とダイムラーとの包括提携交渉に発展。株式の持ち合いでは、ダイムラーがルノーと日産の株式を3%程度ずつ保有する一方、日産・ルノー連合はダイムラー株3%程度の共同保有か、それぞれがダイムラー株3%程度を保有することなどを検討しているとみられる。現在、ルノーは日産に44.3%、日産がルノーに15%出資している。

 提携が実現すれば、日産・ルノーとダイムラーの新連合の09年の世界販売台数は計768万台となり、独フォルクスワーゲン(VW)・スズキ連合(859万台)、トヨタ自動車(781万台)に次ぐ世界3位の規模になる。【宮崎泰宏】 」

ダイムラーはBMWと開発 製造などにおいて提携を始めている。


 ダイムラー連合軍 ルノー 日産 そして、BMWがくっつけば、約900万台。


もうひとつ くっつけば、1000万台も見えてくる。


 ポルシェ VW アウディ スズキ連合軍も同じである。


 トヨタは独自路線で今後も行くのか? 考えるときに来ている。 ホンダもどうするのか?今問われている。

 
 フィアット アルファロメオ クライスラー連合軍


 今大きくある連合は この4つ。 現代自動車も単独での存続は厳しい時代へと入っていく。


 プジョーシロトエン など まだまだ、自動車メーカーは多数存在する。 


 この5連合の中で 生き残れるのは 3つ。





ハイブリッド クリーンディーゼル そして、EV PHV



 将来は 水素 開発負担も分散しなければ 年間1兆円規模の開発費、会社の競争力をむしばんでいく。


 技術力の開発力で競争優位性があるのは ドイツと 日本だけである。


ドイツのハイブリッドは価格競争力はない。


 しかし、新興国ではクリーンディーゼルの方が価格競争力が同等であれば、普及していく確率は大きい。 日本では 日産以外 クリーンディーゼルを開発しているメーカーは存在しない。

トヨタもハイブリッド一辺倒でいくと 大きな痛手を被りかねない注意が必要であろう。

 もうひとつ 自動車産業が 日本が再度大きな優位性を誇るためには、販売台数 
連合化 以上に コンパクトに伸ばす分野を忘れてはいけませんね。


  電気自動車 高すぎますね。電気自動車の高速無料化論議などは最優先項目だと思われます。

 そして、電気自動車での競争優位性を誇示するためには

 官民一体での 海外でのインフラ受注。


自動車産業の育成強化のためには、電気自動車社会のインフラをパッケージにして

海外に輸出していく時代へと来ている。


 不動産 建設 電力 自動車関連施設 をシームレスなコミュニティを輸出してく。



 成熟産業 衰退産業ほど ソフト サービス などをいかに連携してくっつけることができるのか?


 自動車産業はもはやものつくりで生きていく時代からの脱却も問われ始めている。


電気自動車革命は異業種の参入も相次ぐ。


 投資会社として、シームレスなサービス会社としての自動車メーカーのものつくりからサービス収益モデルへの脱却が図れた会社がいち早く、自動車産業の


勝ち組へとはいあがれると思われる

marketinghirano at 04:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

お早うございます 朝まで生テレビ 見ています

 


 目が覚めるのが早い。この時期。この時間が仕事ははかどります

marketinghirano at 03:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

2010年03月26日

ファーストフード デフレ下では かえって 割高? ワンコインファーストフードの必要性

 客単価200円から300円で 1食という ニーズが増えている。


マックでは 単品ハンバーガーだけでは 難しい。


 今後のファーストフードは 飲み物は水でよく、


食事代で 300円から 400円程度の時代となっている。



 デフレ、 ワンコイン以下で 1日を過ごす、


若い女性の食スタイルも こんな感じのようです。



 今日 TBS前にリサーチしていました・・・

marketinghirano at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

サブウェイ ファーストキッチン 女性に特化したファーストフード 

 の代表格ですね


サブウェイはよく行きますね。


 メタボな僕のダイエットシーズンは役に立ちますね・・・
 
トッピングはすべてお任せしています。


考えることが面倒なのと、接客するのが面倒くさいです・・・・

するとたいてい アボガド 系になっています・・・

marketinghirano at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

モスバーガー 毎日食べれる ハンバーガー

ちょっと高いですが、毎日 朝も 昼も 夜も食べても重くならない


ハンバーガーだと思いますね。


 

marketinghirano at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 健康 

マクドナルド カリフォルニアバーガー昨日最終日 フルセット網羅

 とりあえず、

テキサスバーガー ニューヨーク ハワイアンバーガー カリフォルニアバーガー

 すべて 一応 一度ずつは食べました。



 プレミアムの定義は マクドナルドの場合


 本場という意味なのでしょうね。


 

marketinghirano at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

日経平均株価11000円台回復 来月は11000円後半までは行くかもしれませんね

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/


しばらく 株は強そうですね。


ポイントはユーロショックですが、新興国向け輸出含めて 大企業収益は改善。


内需銘柄より 外需銘柄ですね。

marketinghirano at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ワンコイン昼食時代 飲み物含めて 500円時代 コンビニも定価販売自体やめるべき?

 昔はランチの予算は ドリンク含めて1,000円。

今は基本 500円。

 コンビニも弁当+飲み物だと予算オーバー


弁当&ドリンク割引 499円セットなどをコンビニも始めるべき時代であろう。

また、新業態として、格安コンビニ 格安弁当店が増えてくると思われる。

 

marketinghirano at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

コンビニ不況 前年比4・7%減少 元祖コンビニおたくも 昨年比大幅減少

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/convenience_store/?1269333234


 毎日 毎日 僕らはコンビニ弁当を食べて 嫌になっちゃうの♪


という歌を作ったくらい 12年の春夏は コンビニ弁当 朝昼。


コンビニ弁当の評論をさせてもらったことも多く、懐かしいな コンビニ弁当の味覚調査まで依頼されて、グルメ研究家やグルメジャーナリストと競ったこともあったよなあ。


 昨日 来年 横須賀の議員に立候補予定の人と話していたら、なんと、僕の

クビきられないマニュアル面白いと思って購読した人で、


しかも、コンビニを経営されているということで盛り上がってしまいました。


 そんな話の中でも

ここ2、3年は本当にコンビニ弁当おいしくなったなあ。と思います。

しかし、僕自身


 定価販売で買うことが一番割高であると考えるリーマンショック以降。

確実にコンビニで買う量は減っている。


 格安コンビニエンスストアーがデビューすれば 大きな潜在需要は占めていますね。


コンビニオーナーが 市議選に出ていますが、


 コンビニを閉めるのか? コンビニとの相互の副業か?

セブンイレブンだけで14000店舗 今後は ある程度

スクラップせざるを得ない時代はきそうですね。

コンビニも新興国で稼ぐ時代ですね



 不況によって、深夜活動する人が減っていることが一番の コンビニにとって痛手ではある。


 都心ほど 撤退が加速しているようですね。


 また、郊外でも駐車場があるかないかは 大きなアドバンテージになっていますね。



 産業構造の変革に勝てるか? コンビニエンスストアー


宅配 サービス強化 価格破壊。


 この3点をいかに提供できるか? ですね。

marketinghirano at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

テレビ朝日 報道ステーション番外編 JR  エキナカ 新フロアーオープン 東京駅 のテストケースの結果はいかに?

 JRの東京駅乗降客数は 110万人


 銀の鈴の エキナカ改装によって 月商5億


いよいよ28日には 1階もエキナカデビューによって


 2フロアーで 年商100億


 新宿は360万人


 名古屋も120万人


 大阪 梅田は240万人。



 百貨店のデパ地下などの収益源を大きく席巻できるようになる。


また、JRは紀伊国屋をM&Aしてのスーパー進出。駅前 都心にスーパーがない。


また、コンビニも深夜が稼げず 閉店が相次いでいる。


 おいしいパンを買って帰れるなど、立地の優位性を生かせば、不動産も埋没用地。



大きな競争優位性を秘めている。



 JRの株価は要チェック。


一方 私鉄各社もそれらの成功を見たうえで進出するかもしれないが、

私鉄はエキナカのスペースが小さく、古い駅が多い。


改装が進んだ駅を主軸に エキナカビジネスへの進出を図られることになるであろう。


 市場規模は2500億前後 今後は年率1割程度増えていき、このシェアは


小売 スーパー 専門店 百貨店などのシェアが落ちた分を拾う受け皿となりそうですね。

marketinghirano at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

ヤクルト ミルミル 復活大ヒット CM増加 ブランドは1日にしてならず。 

 全盛時代 1日80万本 

20万本まで減り、廃止。



 復活後 1日40万から50万本だとか。


 確立されたブランドは 復活するとかえってヒットするケースは往々にしてある。



 流行は いつかは廃れる。


懐かしい 響き 味に戻るケースは 今後も増えると思われる。


 VW シロッコ


 トヨタ FT86もそれに近い。

バイクが80年代の復刻版を出して 大ヒットしている。


 鉄道 ラジコンなど 懐かしいものが流行っている。



基本はバブル世代から50代 出世をして、ゆとりができたときに



 戻るものは 懐かしさに戻るという消費スタイルが今後も確立されていくことになるだろう。


 懐かしさに回帰する 最大の要因は 所得と ゆとり


 この二つだろうと思われる。



 アラフォーを制するもの 内需を制す。といわれるが、 復刻版もその回答の一つであり、



 ブランドは1日にして成らず。 過去のブランドを使った方が マーケティングしやすいことも


 復活ブランドが増えてきている要因である。

marketinghirano at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

高橋大輔 バンクーバーで見たかった 金メダル 次回の五輪は期待大ですね

 今日は 高橋大輔 一色ですね。


五輪なら経済効果は100億以上


 それでも 今回の金メダル 50億程度行くかもしれませんねえ。


浅田真央にも期待しましょう

marketinghirano at 07:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

fm横浜 fm84.7 イーネ Good For You 地産地消 道の駅 産地直売所 In 神奈川

 24日 13時30分から


について しています。

  

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http://www.at-callcenter.jp/ @コールセンター.jp 世界最高のアウトバンド マーチャンダイズ戦略

  半年間 月1程度 コラムを執筆予定です。


詳細分かれば また、UPします

marketinghirano at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

事業仕分の前に まず 議員仕分 名古屋河村市長 議員半減化 報酬半減化法案 全国に波及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000104-mai-pol

政令指定都市 は 平均年収は1500万


別に政務調査費は年間約500万


 県会議員並みの報酬。


そして、1万人に1人の市議会議員。が一般的だが、


 横浜は367万人 で 92名 名古屋は225万人で75名。

とすると 多いですね。


 ちなみに、神奈川は 清川村は数1千人いないのに 二桁の村会議員・・・

などもざらであり、葉山町も3万人で20名 逗子も6万人で20名

平均年収は700万前後・・・ 


横浜でも 区を合併させられれば、外部のプロ集団の起用、日当制議員の活用ができれば、報酬も固定750万+ 成功報酬は当然の話であろう。


歩合は財政黒字化した範囲内の1割を議員で案分。とか。

結果に対して責任をもち、結果が良ければ 自分の報酬も上がる。当たり前の話ではある。


 河村市長の発言は当然の話であり、

政治への信頼回復は まず、事業仕分で 行政にメスを入れる前に 議員仕分で

まず、議員自ら 襟を正し、政治家自身のメスを入れることであろう。


名古屋で 議員半減化と報酬半減化で10億円の歳出削減が見込まれ、


能力の高い政治家が スピーディーに政治判断を行えれば、市長の能力次第だが


大きな政治改革を行える時代は来る。


 政治で飯を食う時代はとっくに終わり、政治の行きつく先はボランティアだということであろう。


 名古屋市民はどう思っているかわからないが、全国的にはいいぞ いいぞと思っている人の方が圧倒的多数であろう。

marketinghirano at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

コレットマーレ ベイクォーターannex 横浜の商流もさらなる変革が淘汰 再編を加速させる

 コレットマーレは 桜木町、どうも 昔から 桜木町でうまくいったというケースは・・・


 ランドマーク クイーンズスクウェア ・・・・


駅から どちらも 遠い。 クイーンズはみなとみらいえきが開通したといっても


人の流れが 読みにくい 横浜近郊の流れ。 

ベイクォーターannex


 ユザワヤのデビュー 横浜は西口 と 東口 自動車客はどちらか

片側だが、


 駐車スペースなどを考えれば 東口の方が成長性は大きいと思われる。


昨日チェックしたかったのですが



marketinghirano at 06:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

fm横浜 Fmyokohama 84.7 イーネ GOOD FOR YOU

http://www2.fmyokohama.co.jp/E-ne/


2010年03月24日
発泡スチロールをリサイクルするマシーン!
今日の【アグリー・カルチャー】では
海で学ぶ「自然教室vol.2」の前に、こんな話題をピックアップ!

船や養殖場などで使われている大型ブイをはじめ
暮らしにも身近な発泡スチロールをリサイクルするマシーン
「スチロス」を開発している北海道の会社「エルコム」の
相馬さんにお話を聞きました。

発泡スチロールがリサイクルされているって、知っていました?!
「スチロス」を使って再資源化され、VHSビデオのケースなどの
プラスチック製品や燃料などに生まれ変わっているとは!

「スチロス」を開発している「エルコム」のホームページ
で企業の取り組みをチェックしてみて下さい。

投稿者: E-ne! 日時: 16:11 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
イーネ!エコクイズ 答え合わせ♪
新企画!【イーネ!エコクイズ】 正解はこちら♪


【第1問】

農産物や水産物の輸送距離を短縮することなどにより、
二酸化炭素の排出量の削減など環境にかかる負荷を減らす効果が
あるとされているのは、次のうちどれ?

◆|六挫肋

今日の「エシコン」ゲストの経済評論家の平野さんに話して頂いた
農作物の直売所も、地産地消の一環ですね♪


【第2問】

これからの地球環境を考えるエコなキーワードに
「CCS」というものがあります。
この「CCS」の意味は、次のうちどれ?

 々場などから排出される二酸化炭素を分離・回収して貯える技術

自社の工場にこのCCSを取り入れている企業も出てきています。


【第3問】

今年2010年は、生物多様性年。10月には名古屋で「COP10」
(生物多様性条約 第10回締約国会議)が開催されます。
では、去年12月に「COP15」(気候変動 第15回締約国会議)の
議長国だったのは、次のうちどこ?

◆.妊鵐沺璽

「COP15」はデンマークのコペンハーゲンで開催されました。


多数のご応募ありがとうございました!
次回のエコクイズはいつだ?!

投稿者: E-ne! 日時: 14:52 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
イーネ!エコクイズ
新企画!【イーネ!エコクイズ】 今日はこんな問題を出題♪
正解者の中から抽選で5名の方に「ほぼ月刊ホズミン」プレゼント!


【第1問】

農産物や水産物の輸送距離を短縮することなどにより、
二酸化炭素の排出量の削減など環境にかかる負荷を減らす効果が
あるとされているのは、次のうちどれ?

 〇挫歪樵
◆|六挫肋
 二毛作


【第2問】

これからの地球環境を考えるエコなキーワードに
「CCS」というものがあります。
この「CCS」の意味は、次のうちどれ?

 々場などから排出される二酸化炭素を分離・回収して貯える技術
◆ヾ超問題への配慮、地域社会への貢献など、企業が果たす社会的責任
 地球環境や生態系に影響を与えずに、原材料を継続して再利用することで
  原材料の価値を最大化するという、モノをつくる上での考え方


【第3問】

今年2010年は、生物多様性年。10月には名古屋で「COP10」
(生物多様性条約 第10回締約国会議)が開催されます。
では、去年12月に「COP15」(気候変動 第15回締約国会議)の
議長国だったのは、次のうちどこ?

 ‘逎▲侫螢
◆.妊鵐沺璽
 カナダ


「正解が分かった!」という人は、3問の答えをまとめて
番組までメール または FAXを送ってきて下さいね♪

メールアドレスは ene@fmyokohama.co.jp
Fax 045−224−1019です。

投稿者: E-ne! 日時: 14:20 | パーマリンク | コメント (0) | トラックバック (0)
直売所の未来
今日の【エシコン】で取り上げたのは
「直売所の未来」!

番組ではおなじみ、
経済評論家の平野和之さんにスタジオにお越し頂いて、
たっぷりとお話を伺いました!

現在、神奈川県に他県から訪れる観光客の数は1年間に1億人程度。
この数を増やすためのカギが、地域の特産物が新鮮な状態で揃う「直売所」!

今月14日にオープンしたばかりの、平塚の「あさつゆ広場」をはじめ、
県内の直売所は盛り上がりを見せています!
「安・近・短」、そして「安全・安心の食材」、これらのメリットを享受できる「直売所」。

大きな直売所や道の駅のような規模ですぐに行うことはできなくても、
例えば「歩行者天国での地産地消の市場」などが各地で増えると、街の活性化につながるはず!
地産地消ということでいえば、
「道の駅弁当」が出来ればヒットするはず…ともおっしゃっていました。


 道の駅弁は反響が多く、今後プロデュースしようと 


みんなで盛り上がっていました。



 僕は5年前から提唱していたのですが・・・


消費者のニーズをシーズするのがマーケティング


 まだまだ、 産直は潜在需要は大きいかもしれませんね

marketinghirano at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

役員報酬1億円以上 個別開示 今期から、本来は5000万以上であろう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000207-jij-bus_all

オーナー企業でも 株式配当報酬を得ているので 年間報酬は1億以下にしているケースは結構ある。

役員報酬を1億 2億取ることが悪いとは言わないが、


 開示義務は当然の話であろう。



この観点では 5000万以上は基本開示すべきだろう。


これをなぜ?大企業経営者が反対するか?

 株主代表訴訟のリスクが増えるからである。


しかし、そうした経営リスクがあるから、大企業経営者の報酬は高いわけであり、


 今の開示制度では ノーリスク ハイリターンとなっている。


点は当然といえば当然であろう。


 外人系経営者は困る話ですね。

これから、役員報酬を9999万なんて下げるケースも多々あるかもしれませんねええ。

marketinghirano at 06:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

小沢幹事長が辞任すると 支持率は回復するか?

 支持率30%割れは時間の問題。


 小沢幹事長が辞めれば、支持率は上がるといわれるが。


ことはそんなに簡単なことではない。


 支持層の 日教組 郵政 公務員 連合


これらの支持層が多くある限り、 行財政改革は進まないと判断され、


成長戦略を描けない。



 ことはそんなに簡単ではない

marketinghirano at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済 

鳩山内閣 政権交代 半年 意識調査 この結果を 世論を冷静に判断すべき

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php


100点をつけた人は 1% 120点 はなまる。

はマイナスのことを言うのだろうか?


 にしても 0点 39%には驚き。

確かに 何もしていないし、後退路線もありますからね。



 国民はよく見ている。

marketinghirano at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 経済