2016年03月25日
イースターもハロウィン戦略でブームになる化?
今の女性の記念日消費、自分ギフト
ファミリー層、三世帯消費の記念日拡張。
ハロウィン成功の次がイースター 復活祭。
アメリカでヒットした商品の9割は成功すると言われる。
これが、記念日、文化についても同じ流れは続いています。。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、ボジョレー。
横文字は消費が増えるも、日本語記念日は右肩下がり。
経歴に弱い日本人は世界共通。。
カタカナ、欧米文化に弱い日本人、アジア人。
イースターも昨年、テレビではカットされたが、次の戦略。
そもそも、メディアと流通業主導の横文字プロモ、
まずは女性、次がファミリー、三世帯、教育イベント。
ハロウィン同様に数年でブームになるだろう。
ファミリー層、三世帯消費の記念日拡張。
ハロウィン成功の次がイースター 復活祭。
アメリカでヒットした商品の9割は成功すると言われる。
これが、記念日、文化についても同じ流れは続いています。。
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、ボジョレー。
横文字は消費が増えるも、日本語記念日は右肩下がり。
経歴に弱い日本人は世界共通。。
カタカナ、欧米文化に弱い日本人、アジア人。
イースターも昨年、テレビではカットされたが、次の戦略。
そもそも、メディアと流通業主導の横文字プロモ、
まずは女性、次がファミリー、三世帯、教育イベント。
ハロウィン同様に数年でブームになるだろう。