ロボット、AI(人工知能)と共存する社会テレビ 北海道新幹線の経済効果

2016年03月25日

イースターもハロウィン戦略でブームになる化?

今の女性の記念日消費、自分ギフト

ファミリー層、三世帯消費の記念日拡張。

ハロウィン成功の次がイースター 復活祭。

アメリカでヒットした商品の9割は成功すると言われる。

これが、記念日、文化についても同じ流れは続いています。。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、ボジョレー。


横文字は消費が増えるも、日本語記念日は右肩下がり。

経歴に弱い日本人は世界共通。。

カタカナ、欧米文化に弱い日本人、アジア人。

イースターも昨年、テレビではカットされたが、次の戦略。

そもそも、メディアと流通業主導の横文字プロモ、

まずは女性、次がファミリー、三世帯、教育イベント。

ハロウィン同様に数年でブームになるだろう。



marketinghirano at 08:27│Comments(0)TrackBack(0)経済 

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