フーリンキャットマーク~渋谷系同人音楽サークルのブログ~

皆さんこんばんは

アキシブ系同人音楽サークル

フーリンキャットマーク、谷高マークです

ええと冬コミ&こみトレお疲れ様でした♪

まあイベントの感想などはツイッターで呟いているので割愛するとして
秋からの怒涛のイベントラッシュ…

元野球部そして応援団長の谷高もさすがに体力的に
きついものがあったのでその骨休め、そして
『自分へのご褒美』に、と言う90年代の26歳OL風の表現を以って
イベント終了後、京都を旅行してきました(・∀・)


僕が滞在した1/15~1/17の間、そう関西は大寒波で特に京都は雪景色
滅多に観れない雪の金閣寺『ゆきんかく』を観ることが出来ました!


平日にも関わらず多くの人(主に外国人)が写真をパシャパシャ撮っておりました('∀`)

とは言っても主要なお寺や神社は

・金閣寺
・伏見稲荷
・貴船神社


この3箇所しかまわれていないので
やっぱり1日じゃまわりきれないなあという感じです


今度行った時は嵐山の方なんかにも行きたいなーと思ってます

最終日は一転四条~祇園の繁華街を観る事ができました。
去年行った時は清水寺八坂神社の方しか行かず


錦市場や三条、河原町等の賑やかな場所を観れなかったので
今回は本当に色々な場所を堪能できました


錦市場は京都と言う場所がぐっと濃縮されたようなアーケード
新鮮な貝類や漬物、お箸のお土産など京都らしいもので並んでおり
東京のそれとは大きく様相が異なっていました!

あ、それとぜんざいを生まれて初めて食べました。
おしるこのようなものだという事を初めて知りました…(;^ω^)
_20170120_230609


京都ってがあってお寺と神社があって、山と川と自然があって
交通の便も程ほどに良くて…ほんと、いい場所ですよね…



また今回のこみトレとコミケには残念ながら不参加だった鳴紗さんも
京都にかけつけてくれてフーリンキャットマーク冬コミ最後の打ち上げを
華々しく飾る事ができました!
ありがとうございました٩( ´◡` )( ´◡` )۶


IMG_3tyzjf

谷高は今回3回もの打ち上げをした事になりますね!
打ち上げ王ですね!!!


そうそう伏見稲荷で引いたおみくじはなんと「大大吉」でした
大大吉と言ってもちゃんと「欲をかき過ぎると損する」とか
勝負事は「かつべし」とか自分でもちゃんと動かないと駄目だぞ!
みたいな訓示を入れられてるあたり燃えますよね…
C2VkQadUQAA0l9G
C2TBf1_VEAEqLr1

貴船神社で書いた絵馬…
この絵馬とおみくじに書いてあるような事が
本当に実現できる2017年にしたいものですね!!!

誠心誠意・・・頑張ります!!
=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ











はい!

もう浮かれ気分は終了!

次のイベントは予定通りなら

--------------------------------------------
4/2 東方名華祭 ポートメッセ名古屋
4/30 春M3       東京流通センター
5/7 例大祭   東京ビッグサイト
--------------------------------------------


になります!

春M3ではオリジナルの新譜を頒布予定です。
これまで以上にキャッチークールアキシブ系サウンドを皆さんに
お届けする予定なので、耳をほわほわにしてお待ち下さいね?
情報はツイッターで随時報告させて頂きます


最後に
ツイッターにはあげられてない京都の写真自己満足でUPします!
観たい人は観てください(笑)

ではでは


_DSC1092

_DSC1082
_DSC1073
_DSC0965
_DSC0919
_DSC0787
_DSC0786
_DSC0785

_DSC0775
_DSC0769
_DSC0763
_DSC0760


_DSC0733
_DSC0732












  皆さんこんばんは!

秋渋系同人サークル、フーリンキャットマークです。

皆さん師走のこの時期如何お過ごしでしょうか?

谷高は月1000円huluを契約しているのですが
最近全く観れておらず金をどぶに捨てているようなものなので
年末はhuluでB級映画を観まくろうと決めているのです…!

本題に入りますが…!
冬コミのXFD完成しました!

その前にmoon light magicの1分動画も上げていたりしたので
まとめてURL貼っちゃいます!

まず
竹取飛翔アレンジの再録
「moon light magic~メイシャライトマジック」
の1分PV!
動画作成は 灰かぶれ様@hai_yuuki に制作して頂きました!

Vo 鳴紗(めいしゃ)

フーリンキャットマークでは動きのある動画のようなものは初めてでキラキラして感動が凄いです…!
こちらの曲FULL VERも制作お願いしていて、順当ならクリスマスイブの日に公開です!
お楽しみに!

そして本日、全7曲のXFDもUPしました!



冬コミスペースは12/29日(木)『東-レ40a』
となっております!


今回もお洒落な渋谷系&JAZZアレンジやってますが、和風な楽器も沢山使っていてさながら
『和渋谷系』みたいなアレンジもやってたりします!

是非試聴して下さいね~! 

こんにちは。アキシブ系同人音楽サークル、フーリンキャットマーク 谷高マークです。


最近密かに風景の写真を撮りたくて
一眼レフカメラの上手い取り方を友達に教わっております ( ˆᴗˆ  )


えー、冬コミCD鋭意製作中ではありますが
中休み的な形でお付き合い頂ければと思います…


-----------------------------------------

フーリンキャットマークサーガ~創世記③


前回、ゲームのRPGのヒロインに好きな娘の名前をつけていた話をしたと思いますが
そこから一気に吹っ飛びます。

本当は小学校の高学年期にも色々ありましたが
そうなるとフーリンキャットマーク結成の時まで行くのに数年を要してしまうので…(;´Д`)


今回は



そう


谷高の



『運命の出会い』


革命的



出会い



について話します


それは1999年9月頃の話です

谷高少年は14歳になっていました


ノストラダムスの予言は大外れ

まだ残暑の厳しい時期でした

野球部の部活が終わって家に帰った夕方
僕は疲れて部屋にいました

なんとなくTVをつけていてチャンネルは
NHKの教育TVです。


やたらファンシーな曲が流れてきます

「会いたいな~♪会えないな~♪切ないな~♪この気持ち~♪」


そう、『カードキャプターさくら』との出会いでした。


こういう作品、正直これまでも嫌いじゃなかったのですが
こういうのを好きだって言うと確実にクラスでいじめられる
要因になる土地柄だったのであまり積極的に観ようとしませんでした。


しかし、初めて放送を見終えて…


「さ…さくら…かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ほぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」



そこから毎週日曜日の18時は自分に取って一番楽しみな時間になりました。

そして…自分にとってもっとも衝撃だったのが


当時BSの方で既にさくらの2期が放映されていたのですが

その主題歌が


坂本真綾の

『プラチナ』

でした。


もうこの歌は


僕の


最大にして原点中の原点


アンセム


ソングです!


あまりにも衝撃的すぎて


学校までの通学路(約30分)

誰も通らない田舎道をずっとプラチナを口ずさんだり
して帰っていました!!!


見つけたいな

叶えたいな

信じる

それだけで

超えられないものはない

こんなシンプルな歌詞が

もう

刺さる…

刺さる…!

今でも…! (∩'-'⊂)

刺さる…! (∩'-'⊂)


とにかく、このアニメと

このプラチナとの出会いが

その後の僕の運命を決定づけました

シュタインズゲートで言う所の

世界線が変わった瞬間ですよね!

とにかく僕の

全てのバックボーン

がこれなんです。
jzhtxh2p_400x400
Purachina_CDCover


多分渋谷系とかJAZZとかの音楽をやっている人は

そういう系のアーティストがバックボーンにあると思うんですが

フーリンキャットマーク

全てのバックボーンの源

ここに集約しているのです!!!!
(どうです!ちゃんと創世記みたいになっているでしょう!)


そういう所が


個人的に自分の今の音楽の特徴になっているのかなーと思っています。




余談ですが、CCさくらにハマッて以来僕はアニメディアを毎月買うようになったんですが、
生憎町には1件の本屋しかなく、そこは高確率で
同級生のけいた君が立ち読みしてやがるのでアニメディアを買う時はいつもドッキドッキでした…

1度買った瞬間にけいた君が店に入ってきて

胸の動機が止まりませんでした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今ほどアニメが一般的に認知されていなかった時代の話です



さあ次回予告は…!

『熱血応援団!

陰キャと陽キャの狭間で…!』

続く…


------以下宣伝---------

C91 木曜東レ-40a  にて渋谷系東方アレンジ新譜発売します!

視聴はこちら↓↓

このページのトップヘ