トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2005年07月14日

佐藤琢磨はキルボタンを押していないのでは?

佐藤琢磨個人の公式サイトで、イギリスGPでのエンジンストップの件を本人が語っているが、それを読むとキルボタンを押していないのではないか。。。

BAR公式サイトでの本人の発言も含めてチーム関係者は誰もキルボタンを押したとは発言していない。ロイターcrash.netのメディアだけだ。

また先日の記事でケィさん、mlvさんが「本当にキルボタンを押したのか?」と非常に詳しく鋭いコメント。僕もキルボタンには懐疑的でしたが、今回の本人の発言を読んで、やはり違うのではないかと。。。

シルバーストンのスタートはタクに大打撃
START COSTS TAKU AT SILVERSTONE. :佐藤琢磨公式サイト
「フォーメンションラップではタイヤのウォームアップを行う。非常に技術的な車なので、トラクション・コントロールを切って電気系統の作業を行う。そのようにしてタイヤを加熱する。僕はグリッドに近づきながら、電気系統のセットアップのスイッチをまた入れようとした。しかし、手順を間違えるというミスをしたため、車が混乱して、エンジンを止めてしまった。ショッキングな瞬間だった。一生懸命働いてくれたみんなに本当に謝りたい。しかし、みんながレースに戻してくれたのでうれしかった。」(佐藤琢磨公式ファンクラブ会員は日本語サイトはすべて読むことが出来ると思いますが、非会員のためこの琢磨のコメントは日本語サイトでは読むことが出来ず、英語サイトを訳しました)


markzu at 12:11│Comments(2)ホンダ 



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

        この記事へのトラックバック

        1. 先週のイギリスGPでの琢磨のトラブルは?  [ 今日も日本は平和な気がした。・・・車と海外に思いをハセるブログ ]   2005年07月16日 20:47
        先週行われたイギリス、シルバーストンGPについて、 オープニングラップの最中に琢磨が突然ストップし、 急いでピットに戻って再スタートしたのは耳に新しい。 何とか完走したものの、残念ながら16位。 この突然の停止について、一部メディアで琢磨が 間違ってキルス.
        2. 先週のイギリスGPでの琢磨のトラブルは?  [ 今日も日本は平和な気がした。・・・車と海外に思いをハセるブログ ]   2005年07月16日 21:01
        先週行われたイギリス、シルバーストンGPについて、 オープニングラップの最中に琢磨が突然ストップし、 急いでピットに戻って再スタートしたのは耳に新しい。 何とか完走したものの、残念ながら16位。 この突然の停止について、一部メディアで琢磨が 間違ってキルス.
        3. ボタン?  [ おこづかい帳 ]   2005年07月18日 05:12
        イギリスGPでフォーメーションラップ中に 佐藤琢磨(BAR HONDA)がストップしたのが、 間違えてボタンを押したかららしい。   でも、KILL SWITCHではないらしい。 何か良くワカらん・・・...

        コメント

        1. Posted by ケィ   2005年07月14日 17:37
        佐藤琢磨公式サイト、いってみました。
        ニックハイドフェルドをアビーシケインでオーバーテイクの記事がありました。
        今回も、私の場合は、ライブタイミングでの一次観戦でした。
        スタート時の失望のあと、まもなく、いままでになかった、ライブタイミングの読み取りに夢中になっていました。
        「下位はは下位でまたレースをしている」とはよく言ったものです。(上位ではレーシングスクール?)
        結果は別にしても、今回たくさんは、レースらしいレースをしっかりとしてくれました。
        周回遅れの回復ということもあって、割り引いて評価しなければなりませんが、
        ライブタイミングの数値上から、8つのオーバーテイクを確認しております。
        本人は、それなりの手応えを感じているはず...と思います。
        2. Posted by fullcolor38   2005年07月15日 21:58
        オープニングラップ中にも、ドライバーはややこしい作業をいろいろやってるんですねぇ。
        前方不注意で追突せんか?と心配になってしまいます。
        私ならやりそう(6 ̄  ̄)

        それと、コチラの記事をリンクさせて頂きました。
        事後お願いになってしまいましたが、宜しくお願いします<(_ _)>

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: