トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2005年10月09日

佐藤琢磨にペナルティ

今回の日本GPテレビ観戦記はネット環境が整っていないところで見ていたので、すぐにはブログ更新出来ませんでした。それで明日あげる予定でしたが、たぶん、「こうなって」いるのではと思い、先程やっとネットに繋がる環境を手に入れました。そしてF1ニュース系サイトを迂回、、、やはり「こうなって」いました。

佐藤琢磨、焦っているのかなぁ。。。

佐藤とヴィルヌーヴ、鈴鹿の事故でペナルティ
Sato, Villeneuve punished for Suzuka incidents.: crash.net
佐藤琢磨とジャック・ヴィルヌーヴは、日本GPにおけるそれぞれの事故の原因をつくったとして、スチュワードから罰則を科せられた。

佐藤は、ヤルノ・トゥルーリと衝突してリタイヤさせ、トヨタの努力を半減させたことにより、結果の取消しという最も厳しい罰則を受けた。佐藤は1周目でのコースオフを埋め合わせようとしてトゥルーリと10周目に衝突した。BAR-ホンダはシケインでの無謀な動きでトヨタを宙に飛ばした。佐藤は無謀な行動をとったとして責任を問われ、本来の13位という成績を抹消された。

ヴィルヌーヴも、ファン・パブロ・モントーヤが障壁に当たってリタイヤした1周目の事故に責任があるとしてペナルティを受けた。この事故によりマクラーレンのコンストラクターズ・シリーズのポイント獲得の希望がくじかれた。

スチュワードは、ヴィルヌーヴは最終コーナーでモントーヤをコース外に追いやったと判定した。マクラーレンのドライバーは、ヴィルヌーヴのシケインでのミスにつけこもうとしているところだった。しかし佐藤とは異なり、ヴィルヌーヴは25秒ペナルティを受けたので、11位から12位に順位を1番落としただけとなり、ルーベンス・バリチェロと入れ替わった。


markzu at 21:34│Comments(1)ホンダ | 佐藤琢磨



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

        この記事へのトラックバック

        1. F1日本GP決勝  [ 天満のなんだ? ]   2005年10月10日 11:51
        Yahoo!スポーツ - ニュース - 佐藤は成績抹消 F1日本GP決勝 今回の鈴鹿は、日本勢にとっては残念。特にTOYOTA。 セーフティーカーが入らなかったら、優勝してたレースでしたね。 しかし、佐藤琢磨はどうしちゃったんだろう。 あの走りは問題だよ。 耐久レース....
        2. 最速を襲え!  [ かきふらいこねた帖 ]   2005年10月10日 12:04
        佐藤太 クマ ねた元 ねた元

        コメント

        1. Posted by fio   2005年10月09日 22:22
        markzuさん

        琢磨ってドアを閉めることはしないですが
        閉まりかけているドアには入っていっちゃうんですよね・・

        焦り、でしょうか・・

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: