トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2006年01月20日

ザナルディ、トゥルーリ、バドエル、トリノ・オリンピックの聖火ランナーに!

F1関係の3人のイタリア人ドライバーが聖火ランナーに。特にザナルディは事故後も変わらぬキャラクターで素晴らしいですよね。

+関連記事
2004年9月22日
両足切断からの復帰 ザナルディが自伝を出版


ザナルディ、オリンピックの聖火ランナーに
Zanardi carries Olympic flame: Home of Sport
イタリアの新聞 "Gazzetta dello Sport" によると、アレックス・ザナルディは、冬季オリンピックの聖火ランナーを務める3人目のレーシングドライバーに選ばれたという。

90年代にグランプリで戦い、その後アメリカのチャンプカーに転向した39歳のイタリア人は、招待されたことを「名誉に思う」と同紙に語っている。同じイタリア人のヤルノ・トゥルーリとルカ・バドエルもトリノまでの聖火リレーに参加した。

2001年の恐ろしいクラッシュで両膝から下を失ったザナルディが、片手でトーチを、もう一方の手で杖を持っている写真が同紙に掲載された。


markzu at 06:34│Comments(0)F1OB | トヨタ



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

        この記事へのトラックバック

        1. トリノオリンピック始まった!(F1動画あり)  [ kenken.cafe.site ]   2006年02月11日 07:18
        とうとう,トリノオリンピック始まりました! って開催式を初めから見るつもりでしたが,見事に40分遅れで起きて寝ぼけていたら,いきなりF1マシンが出てきて目が覚めましたw オリンピックにF1とは想像もしていませんでした.しかも,あそこでスピンターンをしちゃうとは....
        2. フィアットのお膝元で、世界に向けて大アピール!のはずが…  [ BlogになったDiary From Flower Park... ]   2006年02月11日 21:39
         最近は早起きの生活を送っている私なので、きょうも朝早くから目が覚めてしまいました。ということで、テレビをつけるとトリノ五輪の開会式が始まっておりました。正直言って…どう思います?まぁ、眠い目をこすりながら見るにはいささか刺激が強すぎた感もあります。聖火...
        3. ス◆トリノ五輪開幕しましたね  [ カゴの中の鳥 ]   2006年02月12日 10:54
        Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <トリノ五輪>テーマ通り、炎と火花ふんだ

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前:
         
         
        BBC Top Gear [UK] August 2017 (単号)
        BBC Top Gear [UK] August 2017 表紙は旭日旗(Rising Sun Flag)