トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2006年04月10日

ダニエレ・オーデット、サンマリノGPの結果で井出有治の進退を決める

オーデットの見解も理解できるが、井出有治、ちょっとかわいそうかなぁ。開幕戦までほとんど走行テスト(練習)なしのぶっつけ本番と言っていいわけで、佐藤琢磨と比べるのはあまりにも酷だよ。それに2戦まではあきらかに車も違っていたわけだし。。。

+関連記事
2006年03月31日
井出有治のマシンはメルボルン空港の展示車だった!!


不振の井出、レースシート喪失の危機
Struggling Ide faces crunch race: ITV-F1
"autosport.com" の記事によると、スーパーアグリのナンバー2、井出有治はF1の基準に達しているかどうかを次の1戦で証明しなければならないという。

井出は短い数回のテストのみでシーズンをスタートしたが、チームメイトの佐藤琢磨にかなり遅れをとっている。

井出の経験不足を考えれば、開幕2戦はそれなりの仕事をしたというのが大方の意見だったが、メルボルンでのパフォーマンスはさらに不安定だった。

井出はフリー走行と予選において何度もコースをはずれ、佐藤よりほぼ4秒遅かった。

そしてスーパーアグリのチーム・マネージャー、ダニエレ・オーデットは、井出の調子がサンマリノGPで改善されなかったら、チームは交代を考慮せざるを得ないと述べている。

オーデットは "autosport.com" に「正直に言って、彼がまだマシンをクラッシュさせてないだけラッキーだよ」と語っている。

「イモラに行く前にバルセロナで一通りのテストをやってもらう。そして、うまくやれることを証明するチャンスを彼に与えて、もう少し時間をかけて公平に評価する」

「サンマリノも厳しいレースになるだろう。しかしバルセロナでまる1日テストを行うので、イモラでは能力を全て出せるはずだ」

「そうでなかったら、(佐藤より)2秒も遅いドライバーを抱えるわけにはいかないので、それなりの結論を出さざるを得ないだろう」


markzu at 09:17│Comments(11)スーパーアグリ 



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

        この記事へのトラックバック

        1. F1(201) 佐藤琢磨のチームメイト “井出有治” 交代か?  [ 戀は糸しい糸しいと言う心 ]   2006年04月10日 09:35
        スーパーアグリF1チームのダニエルオーデットはサンマリノGPでの井出選手の走りが この3戦よりも向上していなければ井出選手を交代させることを検討するようです。 Ide needs to perform or face the axe 井出は、実行するか、解雇されそうな必要があります Accor...
        2. 井出、ピンチ?  [ beatnicの密かな憂鬱 ]   2006年04月10日 21:08
        オーストラリアGPで漸く完走した井出有治だが、速くも更迭の噂が出ているようだ。(F1通信) テストもままならない、車だって普通の状態ではないのに、いきなり結果を出せと言われても、それは無理だろう。 琢磨の頑張りが目立つだけに気になるのだろうが、琢磨は経験...
        3. F1 井出有治更迭??  [ VAIOちゃんのよもやまブログ ]   2006年04月15日 13:12
        SAF1のセカンドドライバー交代の噂があるそうです。先日のオーストラリアGPで初完走を果たした井出有治ですが、琢磨とのラップタイム差は確かに大きく、TVで見た感じでは琢磨は非力なマシンながらたまに良いレースシーンを演出しているものの、有治は取り合えず走っている・....

        コメント

        1. Posted by ののたん   2006年04月10日 12:00
        オーデットさんちょっと喋りすぎかも
        2. Posted by ビートニク   2006年04月10日 21:09
        遅いのならそれなりの物(スポンサーとか)を用意しろと言う脅し?
        3. Posted by セイン   2006年04月11日 02:56
        確かにレースベストでチームメイトの3秒落ちというのは、マシンの個体性能の差とか経験の差とかを埋めがたい数字に感じます。ジャックもキミもモントーヤも、今年で言えばニコもそうですが、乗っていきなり速かった(少なくともチームメイトと遜色ないタイムでは走れてた)ですからね。オーデットの見立てでは、個体差とか経験の差としての許容範囲が「2秒以内」ということなのでしょうか。
        あと更迭説には、井出が英語を喋れないことによる開発へのフィードバックの貢献度合いの低さも微妙に影響している気がします。開発チームの本音としては、同じ速さ・遅さであれば少しでも開発能力の高いドライバーを雇いたいでしょうから。
        アグリチームも井出がペイドライバーでない以上は給料を払っているんでしょうから、無駄遣いはできないでしょうし、井出には悪いけど見切るなら早目がアグリチームのためという気もします、正直。
        4. Posted by jinichi   2006年04月11日 09:57
        予定ドウリというやつでは?
        5. Posted by ニモ   2006年04月11日 18:47
         ホンダからの援助が期待出来なくなったから、金のある奴を乗せたいという風に聞こえるのだが・・・これは私の気のせいか?
        6. Posted by とおりすがり   2006年04月12日 02:51
        いっそナレインを持ってくるとか?
        7. Posted by ニモ   2006年04月12日 06:46
         今更で何だが、何故かSAF1が某東北職人野球団とダブってきたよ。
         こうなる事は解っていたんだから、もう少し楽天的にイカンか?
        8. Posted by fumi   2006年04月12日 07:34
        かわいそうに・・・・・。
        9. Posted by 大阪   2006年04月24日 19:09
        やはりF1は厳しい世界ですね。昨年まで国内ではそこそこのリザルトを残していたし、ポテンシャルも高いものがあると今でも思っています。有治にとってF1はゆめだったのです。でも今彼はその夢と、厳しい現実の狭間で悩んでいると思います。
        本当は1シーズン見て上げたいし彼もこのまま終わってしまうのではあまりにやりきれないと思います。多分本人もこんなはずじゃないと思っていることでしょう。
        なんとか今年だけでもシートを守ってほしいと思います。そして存分にF1の世界を堪能したらまた私達のもとへ、S-GT,FN、S耐に帰っていらっしゃい。両手をいっぱいに広げて受け止めてあげます。おかえり有治って。

        10. Posted by 通りすがり   2006年04月25日 00:16
        えっと、トーチュウF1Expressによると、

        >スーパーアグリの井出有治の交代説について鈴木亜久里代表はあらためて完全否
        >定した。「代えるなんて話は全然ない。早く速くなってくれればいいと思ってい
        >る」と言い切り、うわさの発信源とされるD・オーデットMDにきつくおきゅう
        >をすえたという

        だそうです・・・・(^^;>今回の件

        もともととてもスムーズに速く走らせることがうまいドライバーですから、車がまともに走らないこともあるんでしょうね。
        11. Posted by glitter   2006年04月27日 00:43
        そうですね。すぽるとでも亜久里代表は「琢磨、井出で行く」と
        伝えてました。
        噂では井出の次の候補は吉本大樹?って話でサンマリノGP中に会談したとかありましたが…

        SAF1HPのインサイドレポートではオーデットMDが井出を批判したことにこそ批判するべきだ。と井出をかばってますね。
        批判する前に、お前が乗ってどれだけタイムを縮めるのが大変か思い知れ。ってことでしょうか…?

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: