トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2007年03月16日

第1戦金曜フリー走行後コメント 佐藤琢磨 デビッドソン グラハム・テイラー

Australian GP: Super Aguri Friday practice notes

スーパーアグリF1チームは、本日2007年シーズンのチャレンジを開始し、メルボルンのアルバートパーク・サーキットでSA07を始めて走らせた。

初日の走行は湿った状態で始まり、午前中のフリー走行セッションの進行が遅れた。午後も荒れ模様の天気が続いたが、チームは予定したテスト走行を終了することができた。

佐藤琢磨
「僕らにとってよいスタートだったと思います。マシンには特に問題はなく、始めからすべてが好調でした。荒れた天候のために最初のセッションでは少し妥協せざるを得ませんでしたが、両方のタイヤオプションを経験できてよかったです。SA07の初走行としてはいい感じですが、明日までにいろいろ作業をしなければならないと思います。僕自身前向きだし、明日は今日以上に進歩できると思います」

アンソニー・デビッドソン
「いい1日でした。マシンの信頼性も高かったです。特に午前中の天候には悩まされましたが、他のチームとは違い、溝つきタイヤを使わないことを決めました。2回目のセッションはタイヤのせいで少し難しかったのですが、それでもいい1日でした。明日が楽しみです」

グラハム・テイラー(スポーティング・ディレクター)
「午前中は、いい情報をつかんだので正しいタイミングでサーキットに出ることができたと思います。予選あるいは決勝でも天候が変わった場合でも、ウェット・タイヤとドライ・タイヤをいつ交換すればよいかがわかりました」

「午後は素晴らしいセッションで、ふたりのドライバーは互いに競い合っていました。マシンは午後の始めはあまりよいバランスではなかったのですが、両ドライバーとレース・エンジニアが頑張って、セッションの終わりまでにはよりよいバランスを見つけました」

「両マシンとも、非常に競争力のあるタイムを出すことができましたが、これはグリーンのトラックに対応するよう決めたからで、実際よりは上位にランクされていると思います。それでもとても嬉しいですね。去年より結束がさらに高まったように感じます。エンジニアリングの面からも準備の面からも、多くのツールを利用できるようになりました」


佐藤琢磨
シャシー:SA07-04
フリー走行1回目順位:11位
最速ラップタイム:1分31秒782
フリー走行2回目順位:13位
最速ラップタイム:1分29秒009

アンソニー・デビッドソン
シャシー:SA07-03
フリー走行1回目順位:18位
最速ラップタイム:1分39秒221
フリー走行2回目順位:11位
最速ラップタイム:1分28秒727

-credit: super aguri
-Source: motorsport.com


第1戦オーストラリアGP金曜フリー走行 佐藤琢磨11位13位


この記事へのトラックバック

1. フリー後のチームリリース  [ TRT Communication ]   2007年03月16日 16:59
第1戦金曜フリー走行後コメント 佐藤琢磨 デビッドソン グラハム・テイラー(F1通信さんより) スーパーアグリF1チームは、本日2007年シーズンのチャレンジを開始し、メルボルンのアルバートパーク・サーキットでSA07を始めて走らせた。 初日の走行は湿った状態で始まり、...
2. 火に油を注ぐ記録  [ JUNO Formula Communications ]   2007年03月16日 17:02
 記録的な暖冬となったこの冬だったが,東京では今日になってようやく初雪が観測された。これは昨年より95日,平年より73日遅く,1876年(明治9年)の観測開始以降,最も遅い初雪であるとう。一方東京から約8000km離れたメルボルンでも,記録
3. チーム・リリース(フリー走行後/メルボルン)  [ カンジのあなた!(H氏公認) ]   2007年03月16日 17:04
開幕初日!まずは、チーム並びに両ドライバーさん、おつかれーーー! まづまづのスタートが切れて良かったですね! 明日の予選もこの調子で、第2セッションに進んでくださーーーい! 第1戦金曜フリー走行後コメント 佐藤琀
4. F1(1339) プレスルームを驚かせた “スーパー・アグリF1”  [ 戀は糸しい糸しいと言う心 ]   2007年03月16日 23:37
シェイクダウンフォースでいきなり快走!琢磨は、 「去年が特殊だったともいえますが、今年は、やっと他のチームと同じ形のシーズンインができたと思います。最初から “レースしているな” と思えました」 と冷静に語った。      「予想以上にノントラブルでし...
5. 2007年 第1戦 オーストラリアGP  [ ホンダエンジン ]   2007年03月17日 00:36
◆アグリフリー アグリは合格点でしょう。 ◆ホンダフリー オーストラリアは何位だ...
6. F1(1345) 佐藤琢磨、スポンサーの宣伝のためロンドンタクシーで通勤  [ 戀は糸しい糸しいと言う心 ]   2007年03月17日 04:10
佐藤琢磨は今朝、いつもよりも少し変わった乗り物を運転してアルバートパークへと到着した。写真 彼が運転していたのは、ヴァージン・アトランティックのクラシックなロンドンタクシーだった。  メルボルンのグランプリウィークエンドの間、琢磨は個人スポンサーのヴァ...
アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ