トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2008年02月13日

マクラーレン、2008年のピットエリアは5番目?

McLaren to get fifth pit area in 2008

マクラーレンは2007年コンストラクターズ・チャンピオンシップで最下位に終わったものの、今年は世界中のグランプリのピットレーンにおいて一番後ろのガレージを使うという屈辱を回避するかもしれない。

前年の順位が最下位で、大きい数字のレースナンバーを使う(2008年のマクラーレンの場合は22と23)チームは、通常どのサーキットでも一番遠いピットボックスを使わなくてはならない。

しかしマクラーレンは昨シーズン、スパイ・スキャンダルで全ポイントを剥奪されたにもかかわらず、2008年は5番目のガレージを使うようだ。

フィンランドの日刊紙 "Turun Sanomat" は、バーニー・エクレストンが入れ替えを指示したので、F1の「ビッグ2」は今年もサーキットのファーストクラス施設を利用できると報じている。

報じられるところによると、エクレストンは実際、マクラーレンに3番目のピットエリアを使わせたかったようだが、昨年チャンピオンシップで3位だったルノーが拒否したという。

F1サーキットの大部分では、最初の3つのピットガレージは広く、スタッフやゲストのための設備が整っている。

マクラーレンは同紙の報道を認めなていない。

-Source: Home of Sport
-Mobile: Amazonモバイル


markzu at 21:54│Comments(1)マクラーレン 

コメント

1. Posted by ちょw   2008年02月14日 03:47
何コレ?
エクレストンの利権も甚だしいな..バカじゃね?
ルノーも拒否るに決まってんじゃん
5番目を確保したというなら
確か5番目はレッドブルだったよなぁ
上位3番目以外は同じならどうでもいいっていうか
金銭面で譲渡でもしたんだろうか?
ってもそれ以降のチームは1つずつズレる事になんのか???
それを5以降のチームは承諾したのか金もらったのか・・どーなんだ
4番目のチーム、ウイリアムズは話にのぼってないが
当然、断固拒否なんだろうな。
さすが、ご立派です

IPアドレス 121.2.176.89
アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ