トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2008年07月05日

フェラーリF2008:バージボードの開発

フェラーリF2008:バージボードの開発フェラーリF2008:バージボードの開発

Ferrari F2008 - barge board development

フォース・インディアのシルバーストン用の大幅なエアロ再開発に比べ、F2008の変更は一見重要ではなさそう見える。フェラーリのマシンはこのトラックの特殊な要求に対してすでに優れたバランス持っているが、チームは実際にそのバランスを最適化する多くのディテールを開発している。興味深い一例は、各バージボードに追加された小型ウィングレットである(円内)。シールドの中央部に取り付けられたこのウィングレット(青い矢印)はサイドポッド吸気口に空気を導くための気流スプリッターとして機能する。それと同時に、サイドポッドの前面に設置された大きなスリットのあるウィングレットと連動する。この変更により、乱流と、それに対するマシンの感受性を抑制することにより、シルバーストンで必要とされる急激な方向転換を容易にする。

-Source: The Official Formula 1 Website
-Mobile: Amazonモバイル

+関連記事
2008年01月07日
フェラーリ、F2008を発表
2008年01月08日
フェラーリF2008 技術仕様
2008年01月08日
フェラーリF2008 動画:ライコネン、マッサ、ミハエル・シューマッハ
2008年01月09日
フェラーリF2008:ノーズコーン
2008年01月09日
フェラーリF2008:エンジンカバー
2008年01月09日
フェラーリF2008:サイド・プロテクション
2008年03月17日
フェラーリF2008:ハンドルの改良
2008年03月23日
フェラーリF2008:追加されたサイドポッドの通気口
2008年03月23日
フェラーリF2008:前車軸の気流管理
2008年03月25日
フェラーリF2008:フロント・ブレーキダクト
2008年04月05日
フェラーリF2008:フロント・ウィングの開発
2008年04月06日
フェラーリF2008:新しいリア・ウィングの特徴
2008年04月08日
フェラーリF2008:リア・ダンパーの冷却用通気口
2008年04月17日
フェラーリF2008:通気口付ノーズコーン・アセンブリ
2008年04月19日
フェラーリF2008:バージボードの微調整を続ける
2008年05月11日
フェラーリF2008:冷却通気口の減少
2008年05月24日
フェラーリF2008:ノーズ・ホールの開発
2008年05月24日
フェラーリF2008:エンジンカバーの通気口
2008年05月28日
フェラーリF2008:オープンノーズのコンセプトを改善
2008年06月08日
フェラーリF2008:通気スリットの追加
2008年06月09日
フェラーリF2008:モントリオールの縁石を乗り越えるための秘密
2008年06月23日
フェラーリF2008:改良フロント・ウィング
2008年06月24日
フェラーリF2008:リア・ウィングの縦方向フィン


今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前:
         
         

        ↑このページのトップヘ