トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2008年09月16日

ハミルトンのドライビングに不満なライバルたち

Rivals unhappy with Hamilton's driving

スパ-フランコルシャンのペナルティ問題から1週間後、チャンピオンシップ首位のルイス・ハミルトンのトラック上の行動に再びスポットライトが当てられている。

ハミルトンは14日のイタリアGP中、旧敵でかつてのチームメイト、フェルナンド・アロンソを含む何人かと接触した。

アロンソはモンツァでスペイン人記者らに母国語で「彼は不必要な動きをした」と語った。「そしてグロックやウェバーに対しても同じことを繰り返した」

トヨタのティモ・グロックもハミルトンのドライビングについて質問されると、不満気だった。

グロックはRTLに「彼が何を考えていたのかわからない。僕は彼のすぐ隣にいたが、スペースを全く残さなかった。ときどき彼はトラックには自分ひとりしかいないようなドライビングをする」と語った。

「次回(トラックで)彼と一緒になったら、僕が同じことをするつもりだ」

またハミルトンは、最初のシケインでマーク・ウェバーとホイール・トゥ・ホイールのバトル中に接触した。

ハミルトンはレース後「確実にインサイドをカバーするようにしたが、水溜りがあったのでそこを走りたくなかった。そうしなければコーナーを曲がれなかっただろう」と説明した。

「彼は僕のフロントホイールと接触して、そのまま走った」

-Source: Home of Sport
-Mobile: Amazonモバイル

ハミルトンのペナルティ(ベルギーGP)関連リンク集





今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

        コメント

        1. Posted by Mさっくうぇる   2008年09月17日 23:09
        ちょっとやり過ぎちゃいましたね、ハミルトン。
        でも過去の名ドライバーには、程度の差はあれど「危険なドライバー」と
        非難された方々が少なくありません。よくも悪くも「大物」ということでしょう。

        (モンツァだし黒旗が振られるかと思ったら、それはありませんでしたね。
         マッサ応援団としてはちょっと期待しちゃいましたけど…。)

        IPアドレス 124.37.172.164

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: