トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2009年12月30日

ダニエレ・オーデット 「カンポスにピケのシートはない」

No Campos seat for Piquet in 2010 - Audetto

F1の新しいスペインのチーム、カンポスは2010年ネルソン・ピケ(24歳)を起用しない予定である。

「クラッシュゲート」の共謀者のピケは、有名な父親がチームを買収したので3年契約を結んだという報道は、でっちあげであることが判明した。

しかしイタリアの "La Stampa" 紙は、ピケとカンポスがバーニー・エクレストンの協力によって接触しているのは本当だと報じた。

エクレストンと3度のワールドチャンピオン、ピケ・シニアは旧知の仲で、20年以上前にブラバムチームでタイトルを目指したこともある。

カンポスのダニエレ・オーデットは「実際、ピケからオファーを受けた」と語った。

「彼は事故スキャンダルに関わっていたが、我々は彼のことを悪く思っていない。彼は優秀なドライバーで、速いし経験もある」

「しかしブルーノ・セナと契約したので、ブラジル人をふたりも使うことはできない。それに15%の株式買収は、他のドライバーが持ち込むであろう金額よりも少ない。国籍を挙げれば、イタリア、ロシア、中国、ドイツなどだね」

「詳細がすべて決まるまで、交渉は続くだろう」

-Source: motorsport.com
-Mobile: F1携帯日記
-Amazon: F1GP 2009 Vol.3 Rd.13~Rd.17 [DVD]

+関連記事
2009年12月29日
ピケ、2010年カンポス移籍か
2009年12月30日
スペインのウェブサイト、ピケのニュースはでっちあげと認める


markzu at 23:14│Comments(0)HRT | F1OB
アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ