トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2010年03月11日

セナのHRTマシン、バーレーンのガレージでエンジン始動

Senna s HRT car fired up in Bahrain garage

10日は1日中ガレージのドアが閉まったままだったが、11日バーレーンのピットレーンでは「ブルーノ・セナ」の文字の入ったマシンの後部でコスワースのエンジンが咆哮をあげた。

サキール・サーキットの完璧な天気の下、メカニックは金曜フリー走行の「シェイクダウン」に向けて、カルン・チャンドックのマシンに対しても忙しく立ち働いていた。

以前のカンポスチームが土壇場になって2010年シーズンの準備で混乱したため、欧州からバーレーンにマシンが届かないと噂されていた。

しかし、ダラーラが設計したHRTマシンのパフォーマンスは依然として謎のままであるが、メルセデスのリザーブ・ドライバー、ニック・ハイドフェルドは、今週末のロータスはHRTを上回るだろうと予想している。

ハイドフェルドは "Auto Motor und Sport" に、2月のテストでトラックサイドから観察したアドバンテージを活かし「ヴァージンのバランスは悲惨だ」と語った。

「2004年の僕のジョーダンよりも(ヴァージンは)ひどかった。対照的に、ロータスはヴァージンよりもかなりダウンフォースが高く、バランスもよさそうに見えた。しかし、他チームと比べれば、グリップが低くトラクションも少ない」

低迷する新規参入チームに対する批判が高まるなか、メルセデスのノルベルト・ハウグはF1界に、彼らをもっと「尊重」するよう要請した。

「新チームは目の前に大きな階段がある。しかし彼らには時間が必要だ。だからわたしは彼らに大きな敬意を払う」

-Source: motorsport.com
-Amazon: 2009 FIA F1世界選手権総集編 [DVD]

+関連記事
2010年03月11日
セナとチャンドック、マシンではなくHRTの看板前で記念撮影!





今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前:
         
         
        BBC Top Gear [UK] August 2017 (単号)
        BBC Top Gear [UK] August 2017 表紙は旭日旗(Rising Sun Flag)