トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2010年07月01日

ミハエル・シューマッハの秘密日記ブログ: El Gloomio

Off On F1 - Schumi's Sekret TageBlog: El Gloomio

再びハロー、僕の愛するブログファンのみなさん。前回キーボードに手を置いて自分の考えをみなさんに伝えてからかなり時間が経ってしまった。でも、正直なところ、僕は曲がり角を曲がったと考えているんだ。

ミハエル・シューマッハ

モナコGPは、僕がニックネームを進呈しようとしているドライバーと一緒に大いに楽しんだ。みなさんは「お気に入りのドーナッツ猫ちゃん」のことは知っているよね、これは僕が敬愛する女性に対するニックネームだ。ではエル・グルーミオはどうかな? ヒントはこれだ。彼は、電気絶縁テープでできた眉毛をくっつけている。メルセデスのメカニックは、アバの曲を歌うのが好きなんだ。"その夜は何かいやな予感がした、君のマシンはクズだったよ、フェルナンド...」<訳注:アバの「悲しきフェルナンド」>

モナコ週末の僕のハイライトは、アントニー・ノゲ・コーナー前で彼をオーバーテイクしたことだった。彼は僕に抜かされたくなかったが、僕は抜いた。それで彼はエル・グルーミオになったんだ。ポイントを剥奪されても気にしないよ。レース後、気になるかって聞かれたけど、裾野の方で少しばかり岩が落ちたからといって、山は泣いたりしないよ。

ポイントを大量に獲得していても、素晴らしいドライバーであるとは限らない。結局デイヴィッド・クルサードはどの英国人ドライバーよりも多くのポイントを獲得した。僕の言いたいことはわかるよね? 正直なところ、僕はモナコではポイント獲得できなかったが、楽しいレースだった。

トルコもよい結果だ。最初の周回でジェンソンとちょっと絡んだのは楽しかったし、ニコより前でフィニッシュした。

あなたはベーコン・サンドイッチが床に落ちるままにするかもしれないが(ニック・フライの好きな言い回しのひとつ)、僕はみなさんの目を見て、これまで通り澄ました顔でカナダも強烈なイベントになると言うだろう。

F1の若い獅子たちとボディワークをこするのは楽しい。たとえ、その若いポーランドの獅子が、スプーンを覗き込んだピーター・タウンゼントに似ているとしても。僕はF1に加わったばかりの頃、アイルトンやナイジェルなど最高のドライバーとぶつかったが、僕の邪魔をすることはなかった。

彼は自転車に乗った魚みたいに狂っていたので、もっと多くのドライバーとクラッシュしなかったことに驚いている。普通の感覚の人間なら、ホイールを芝生に乗せながらシューミを抜いたりしないはずだ。証拠が必要だと言うなら、ピットレーンの入り方を見ればいい。混雑したスーパーマーケットの駐車場で空きスペースを見つけた女性ドライバーのように、彼がエイドリアンの目の前を横切ったことを思い出せばよい。

もちろん、一緒に芝生に乗り上げたあと絡んでしまうという結果は僕が望んだものではなかった。というのもパンクのため僕はあまりに早く新しいタイヤに交換しなければならなかったからだ。しかしタイヤをもたせるのはチャレンジだった。

レースの終盤、フェリペが抜こうとしたとき、バックストレートの終わりでアウトサイドから抜こうとするミスを犯した。彼が左に動いたのを見た瞬間、僕はこの1周は早目にブレーキをかけることができると思った。そのとき、僕は怖がっている子猫のように無防備だったので、レース後「無慈悲なシューミ、フェラーリを妨害」という見出しを見てとても驚いている。

フェリペが行ってしまうと、2台のフォース・インディアがポイントを求めて僕をつついてきた。トニオ・リウッツィはトラックでの僕の巧みな位置取りをどうやって抜けばよいかわからなかったので、古いヴォクスホール・オメガでバンガーレースをしている不利をして、僕にぶつかってきた。これは短期的には彼に有利に働いたかもしれないが、みんなは最後に笑うのは、将来何度も笑うのは彼だと言っている。ポール・ディ・レスタのマネージャーのところに行って、個人レッスンを申し出ようかと考えている。

最後に、フェリペと絡んだことを申し訳なく思っていることを示すために、コネディ・シューが、かつてのティフォシの称賛者を喜ばせるために、イタリアのジョークを思いついた。これをマラネロの友人全員に捧げる。

問題:足指(トウ)がラバーでできているイタリア人を何と呼ぶ?
答え:ロベルト。

これだよ。

愛とキスを

Schumi

-Source: Planet-F1
-Amazon: F1 2009 Wii | F1 2009 PSP

Planet-F1の「Off On F1」は、お遊び記事のコーナーです - markzu


markzu at 23:34│Comments(0)F1お遊び記事 



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: