トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2010年08月14日

ミハエル・シューマッハの秘密日記ブログ: ハンガリー

Off On F1 - Schumi's Sekret Tageblog: Hungary

ミハエル・シューマッハが、ハンガロリンクでの些細な出来事について心の内を明かす。

ルーベンス・バリチェロ、ミハエル・シューマッハ、2010年F1ハンガリーGP

ハロー、僕の驚くべきファンのみなさん。ああ、みなさんはハンガリーGPでの出来事のあと、僕が大きなトラブルに巻き込まれていると思っているよね。僕のエンジニアがいつも言っているように、僕は物置小屋いっぱい分のトラブルを抱えている。

今はヴュフラン・ル・シャトーの正面ドアを入ると、妻が恐ろしい顔をして廊下を走ってきた。

妻は「なんて馬鹿げた行為なの!」と叫んでいる。「よくもあんなクレイジーなことができたわね!」と続ける。「あのハゲのブラジル人に抜かれるなんて!」

公平を期せば、彼女は2002年のオーストリアGP以来ルーベンスを嫌っている。彼はこのとき、契約にあるように、僕に優勝を譲るという3コースのディナーをプレゼントしてくれたのだ。妻はレース後「彼はバイオリンを弾きながら表彰台に乗ると思っていたのよ。透明な毛髪のブラジル版チャーリー・チャップリンが演じる無声映画のようだったわ」と語った。しかしこれもすべて過ぎ去ったことだ。

この日曜日、僕が通り抜けられるだけの余地を彼に十分に残し、彼が1ポイントを獲得して僕のポイントがゼロだったことを妻は怒っていた。

正直なところ、妻はニコも好きではない。妻はかつて「フィンランド人がモナコで育てられ、実際はドイツ人なのにドイツ語よりも英語が上手だなんてどういうわけ? ?」と言ったことがある。

妻はドイツ人ドライバー全員に対して強い意見を持っている。妻は「安っぽいボーイバンドのメンバーではなく、紳士的なレーシング・ドライバーに見える」のでエイドリアンを称賛している(妻の言うボーイバンドというのは誰だかわかるかな、もちろんセバスチャンではないよ)。

妻はティモも大好きだ。妻は、涙でかすんだような目をして彼はハインツ-ハラルドを思い出させると言ったことがあるので、ここでは慎重にならざるを得ない。

妻はセバスチャンも気に入っている。なぜなら「彼は学校の女の子が全員同情して優しくするけど、絶対にデートしないような男の子」だからだ。僕がチャンピオンシップで優勝できないなら、今年末には引退することを認めるしかない。そうなれば妻、はすぐにニコよりもセバスチャンを気に入るだろう。

僕らは荷物を詰めて休暇に向かう用意をしている。ヨスは今年忙しいので、今年は親友であるアレックス・ソーセージ(適切なゲルマン的名字はヴルツ)の家族と一緒に出かける予定だ。僕らはちょっとしたビジネスと楽しみを組み合わせて、アメリカに向かう。ある新しいサーキットの設計についてアドバイスをするんだ。アレックスはちょっとしたジョーク好きで(彼が左右違う色の靴を履いていたのを知っているよね)、コーナーにかつてのチームメイトにちなんだ名称をつけるべきだと提案した。だから最初のコーナーはとても単純な「チェザリス」、次は難しい「ピケ」、そして超低速の「ブランドル」、長い「パトレーゼ」、高速の「フェルスタッペン」、生意気で小さい「ハーバード」、実際よりも長く感じられる「アーバイン」、そして大きなグラベルのランオフには「バリチェロ」と命名しようと思う。バリチェロに乗り上げたマシンは、ホイールがスピンするだけで進めないという世界的に有名なルーベンスのスタートを真似することになるだろう…

最後に、僕がユーモアのセンスを失っていないことを証明するために、みなさんにジョークをひとつ。

Q:自動車をなくしたメキシコ人を何と呼ぶ?
A:カルロス(Carlos)

わかったかな。

シューミ

-Source: Planet-F1
-Amazon: F1 2010 PS3 | F1 2010 Xbox360

Planet-F1の「Off On F1」は、お遊び記事のコーナーです - markzu


markzu at 14:25│Comments(0)F1お遊び記事 



今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前:
         
         
        BBC Top Gear [UK] August 2017 (単号)
        BBC Top Gear [UK] August 2017 表紙は旭日旗(Rising Sun Flag)