ハイドフェルド 「スピード不足はエンジン状況のせい」
Speed deficit due to 'engine situation' - Heidfeld
1日、ニック・ハイドフェルド(33歳)はチームメイトとの小林可夢偉に比べストレートで負けていると語った。
ふたりは同じザウバーのマシンに乗っているが、スピードトラップは通常、ストレートでは小林の方がスピードに優れていることを示している。
ハイドフェルドは、今年メルセデスとピレリのテスト・ドライバーを務めた後ザウバーチームに加わり、現在は2011年のフルタイム・シートを探している。
ハイドフェルドはこれまでルーキーの小林とともに3戦出走したが、2回予選で負けており、小林より上位で完走していない。
ハイドフェルドは、自身の公式ウェブサイトで小林に比べてスピードが足りないのは「エンジン状況」のせいであると述べている。
彼は、解雇された前任者ペドロ・デ・ラ・ロサのエンジン割り当てを引き継いだが、デ・ラ・ロサはフェラーリエンジンのトラブルで何度か悩まされていた。
ハイドフェルドは「だから残っているエンジンで長い距離を走らなくてはならない」と説明した。
「『古い』エンジンを使っているため、残念ながらエンジン出力が低下している。これが加速とトップスピードで負けている理由だ」
-Source: motorsport.com
-Amazon: 2010年F1 総集編 完全日本語版 [DVD]
+関連記事
2010年08月29日
デ・ラ・ロサ、エンジン交換でグリッド降格
2010年09月21日
F1イタリアGPまでの全ドライバーのエンジン使用状況
+関連記事
2010年10月06日
ハイドフェルド、2011年のレースシートを交渉中
2010年11月01日
ハイドフェルド、2011年「遅いF1チーム」への移籍を除外
ふたりは同じザウバーのマシンに乗っているが、スピードトラップは通常、ストレートでは小林の方がスピードに優れていることを示している。
ハイドフェルドは、今年メルセデスとピレリのテスト・ドライバーを務めた後ザウバーチームに加わり、現在は2011年のフルタイム・シートを探している。
ハイドフェルドはこれまでルーキーの小林とともに3戦出走したが、2回予選で負けており、小林より上位で完走していない。
ハイドフェルドは、自身の公式ウェブサイトで小林に比べてスピードが足りないのは「エンジン状況」のせいであると述べている。
彼は、解雇された前任者ペドロ・デ・ラ・ロサのエンジン割り当てを引き継いだが、デ・ラ・ロサはフェラーリエンジンのトラブルで何度か悩まされていた。
ハイドフェルドは「だから残っているエンジンで長い距離を走らなくてはならない」と説明した。
「『古い』エンジンを使っているため、残念ながらエンジン出力が低下している。これが加速とトップスピードで負けている理由だ」
-Source: motorsport.com
-Amazon: 2010年F1 総集編 完全日本語版 [DVD]
+関連記事
2010年08月29日
デ・ラ・ロサ、エンジン交換でグリッド降格
2010年09月21日
F1イタリアGPまでの全ドライバーのエンジン使用状況
+関連記事
2010年10月06日
ハイドフェルド、2011年のレースシートを交渉中
2010年11月01日
ハイドフェルド、2011年「遅いF1チーム」への移籍を除外
markzu at 19:48│Comments(0)│ザウバー
アクセスランキング 10日間 |
アクセスランキング 30日間 |