トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト
2011年09月21日

エクレストン 「ルパート・マードックはF1買収に興味を失った」

Rupert Murdoch no longer keen on Formula One buy-out, claims chief executive Bernie Ecclestone
ルパート・マードック

ルパート・マードックの米国メディア帝国ニューズ・コープは5月に「F1開発の長期計画策定を視野に入れて」コンソーシアム結成を検討していると発表した。

発表されたパートナーには、自動車メーカーのフィアットを通じてフェラーリを支配しているアニエッリ一族が運営する投資企業エクソールが含まれていた。

しかし、ニューズ・コープが所有するBSkyBが来シーズンから合同テレビ放映権を獲得したにもかかわらず、エクレストンは、ニューズ・コープはそれ以降買収に関心を示していないと主張している。エクレストンは "LondonlovesBusiness" に「ニューズ・コープは2度目の訪問をしていない」と述べた。

だがエクレストンは、F1のオーナーである非公開投資企業CVCキャピタル・パートナーズは、投資のオファーを歓迎するだろうと認めた。

彼は「誰かが立派で常識的なオファーを持ち込めば、彼らはおそらく交渉しましょうと言うと思う」と述べた。「自分たちで常識的だと思うオファーを持ち込んだ人物はひとり、ふたりいたと思うが、CVCはそう思わなかった」と語った。しかし、エクレストンは、今では少数株主となった自身がF1を買い戻す可能性は非常に低いと述べた。

「わたしがF1を買い戻す可能性は低いし、過半数株式を買い戻すことは想像できない。CVCは、それだけの価値を求めているし、わたしは価値分の金を払いたくない。その価値がないというのではなく、高額になるはずだからだ。わたしの年齢ではそれは重荷になる」

-Source: Telegraph.co.uk
-Amazon: F1 2011 - PS3

+関連記事
2005年08月30日
BSkyB(マードック)と美人投資家のF1買収の二つの噂を情報筋が共に否定
2011年03月11日
カルロス・スリム(ザウバーのスポンサー)、世界一の大富豪に
2011年04月20日
ルパート・マードックとカルロス・スリム、F1買収を検討か
2011年04月20日
バーニー・エクレストン、マードックのF1買収検討報道を否定
2011年04月21日
F1で唯一確実なこと
2011年04月26日
CVCがF1を売却する場合、バーニーの後継者が必要か?
2011年05月04日
ニューズ・コーポレーションとエクソール、F1買収コンソーシアムを検討
2011年07月10日
バーニー・エクレストン、F1買戻しに関心があることを認める <関連記事>

+関連記事
2011年09月21日
ルパート・マードック、メディア王退位は避けられない - テッド・ターナー





今日+昨日アクセスランキング
    10日間アクセスランキング
      30日間アクセスランキング

         誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
        名前: