トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2011年11月15日

デ・ラ・ロサ 「最高のF1マシンがなくても優勝できるドライバーは3人だけ」

De la Rosa: Only three can win without best F1 car

ルイス・ハミルトン、優勝、2011年F1アブダビGP

13日アブダビGPで優勝して復調したルイス・ハミルトンを称賛したペドロ・デ・ラ・ロサによると、最高のマシンに乗らなくてもF1レースに優勝できるドライバーは3人しかいないという。

ベテランのスペイン人ドライバー、デ・ラ・ロサは通信社EFE に「以前から彼にはもっと速さがあると感じていた。ハード・タイヤを履いた時のペースはとても強かった」と語った。

「僕から見ると、グリッドで最高のマシンに乗らなくてもグランプリで勝てるのはハミルトン、ベッテル、アロンソだけだね」

満足したハミルトンは13日の優勝後、以前のライバルであるフェルナンド・アロンソのおかげで優勝がさらに特別なものになったと述べた。

「僕の最高のレースのひとつだったと思う。減速しながら、レースを通じて世界最高のドライバーのひとりを抑えることができたのは、とても難しいことだと自分に言い聞かせた」

一方、アロンソが2位になったことで、彼はF1で出走したすべてのサーキットのトロフィを手にした。

彼は「F1でレースしたすべてのサーキットのトロフィを手に入れた… だから全サーキットを征服した。満足だね」と微笑んだ。

-Source: forumula1.com
-Amazon: 2011年F1GP総集編 Blu-ray

+関連記事
2011年11月12日
アロンソ、ハミルトンを褒める
2011年11月12日
アロンソ、唯一手元にないアブダビのトロフィを獲得したい
2011年11月13日 セバスチャン・ベッテル
F1第18戦アブダビGP決勝 ハミルトン優勝 小林可夢偉10位
2011年11月14日
F1第18戦決勝後コメント ルイス・ハミルトン
2011年11月14日
F1第18戦決勝後コメント フェルナンド・アロンソ
2011年11月14日
F1アブダビGPチーム分析


markzu at 09:09│Comments(0)マクラーレン 
アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ