ケータハム、オートバイ発表
Caterham: from four wheels to two

四輪から二輪へ
クラシックな2シーターのスポーツカー、ケータハム7で有名な自動車メーカーが、初めて二輪車を発表した。
ケータハムの新部門の最初の製品は、2種類の電動バイクと、1種類の750ccのガソリン・バイクとなる予定。
ケータハム・バイクは、ミラノで開催中の国際モーターサイクル見本市で発表された。
「クラシックEバイク」は、1920年代のバイクに似せたレトロ・スタイルのバイク、「カーボンEバイク」はシンプルで「F1技術からインスパイヤ」されている。
ケータハムは、太いタイヤをつけた「ブルータス750」を「モーターサイクルのSUV」と呼んでおり、オフロードでの走行も可能としている。そして、驚くべきことに4時間以内にスノーモービルに変身させることもできるという。
ケータハム・クラシックEバイク


ケータハム・カーボンEバイク


ケータハム・ブルータス750

ケータハム7

ケータハム・グループのダト・カマルディン・メラヌン共同会長は「バイク事業に進出することは、ケータハム・グループ設立時から重要な目的だった。我々は、流れを変えるような新しい思考、革新的なコンセプトと製品を提供できる市場を開拓しつつある」と語った。
ケータハム・バイクのアル-イシュサル・イシャクCEOは「我々は、現実的かつ正直に言うと、この事業で既存大手に対抗できないことはわかっている。我々は、ケータハムの精神にふさわしい製品を提供したい」と語った。
「ケータハム7がそのユニークなデザインとエンジニアリング的信頼性のため自動車のアイコンになっているように、ケータハム・バイクの製品は、際立った品質、特注の設計スタイル、誰にでも乗れる簡単なバイクを探しているニッチなファンに向けたものになるだろう」
価格と技術仕様はまだ公開されていない。ブルータスは2014年春、電動バイクは2014年後半に発売される予定。
-Source: Telegraph.co.uk
markzu at 12:17│Comments(0)│ケータハム
アクセスランキング 10日間 |
アクセスランキング 30日間 |