トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2015年12月29日

ロベルト・メルヒ: F1ドライバーの必須事項

The essential… Roberto Merhi

ロベルト・メルヒ(マナー・マルシア) 2015年F1

ロベルト・メルヒ(マナー・マルシア) 2015年F1
出身地: スペイン・カステリョン
生年月日: 1991年3月22日(24歳)
F1デビュー戦: 2015年F1オーストラリアGP(マナー・マルシア)

ロベルト・メルヒは初のF1フルシーズンとフォーミュラ・ルノー3.5を掛け持ちしたため、レーストラックで過ごさない週末はないはずだった。しかし、シーズンではいろいろなことが起きたこのスペイン人はどうやって心身の調子を維持しているのだろう? 我々はマルシアのルーキーに、生活における必需品のいくつかを質問した…

2015年07月14日
ロベルト・メルヒ、クラッシュで2戦出走停止処分 動画: フォーミュラ・ルノー3.5
2015年09月17日
アレクサンダー・ロッシ、F1レース・デビュー: マナー・マルシア
ロベルト・メルヒと交代
マルシアは16日、カリフォルニア出身のロッシが、シーズンの残り7戦のうち5戦で英国人のウィル・スティーブンスのパートナーになると発表した。ロッシはGP2との契約があるため、メルヒはソチのロシアGPとシーズン最終戦のアブダビGPに出走する。

ロベルト・メルヒ(マナー・マルシア) 2015年F1

Q: レース前のルーチンにおける不可欠な要素は?
ロベルト・メルヒ: 音楽を聴くのが好きだ。どんな音楽かって? 特別な音楽だよ、絶対に教えないよ!

Q: 空港でのストレスを回避するために必須のヒントは?
ロベルト・メルヒ: 正直なところ、何度経験していても空港はかなりストレスがかかるね。僕は土壇場に到着するので、よけいストレスがかかる。でも空港で待つのは大嫌いなんだ。いつもギリギリに到着する。どうやってフライトに乗り遅れずにいられるのか、自分でもわからない。1分前に搭乗することもある。

ロベルト・メルヒ(マナー・マルシア) 2015年F1

Q: なくてはならないF1コーナーは?
ロベルト・メルヒ: わからない…(長く考える)。モナコでは、トンネルのあと左右のカーブがあり、さらに高速の左回り(タバコ)がある。あそこは好きだ。狭くて、高速コーナーなので、大胆でなければならない。

Q: 楽しい夜遊びに不可欠な要素は?
ロベルト・メルヒ: 仲の良い友達。それが一番重要だね。そうすれば必ず楽しめる。

Q: レースのときドライバーズ・ルーム/モーターホームになければならない必需品は?
ロベルト・メルヒ: ヘルメットやドライビング・キット以外で? 面白いものは何もないよ。かなり退屈なものばかりだ

Q: 自宅の冷蔵庫にいつも入っている必需品は?
ロベルト・メルヒ: ジュース。りんごジュースが好きなんだ。水で薄める。ツナも常備している。大好きなんだ。

Q: ガールフレンド/妻/パートナーに求める不可欠な資質は?
ロベルト・メルヒ: かわいくて「現実的」であること。話ができて、楽しい会話ができること。そしていつも着飾り過ぎ、メイクし過ぎではない人。

Q: 良いF1チームメイトの不可欠な資質は?
ロベルト・メルヒ: 正直なところ、チームメイトとは仲良くなる方がいい。1年間多くの時間を一緒に過ごすからね。よいチームメイトに当たるときもあれば、本当にひどいチームメイトに当たるときもある。速いチームメイトの方がいいね。

Q: あなたのスマホに不可欠なアプリは?
ロベルト・メルヒ: ワッツアップ(WhatsApp)。これはすごいよ。

Q: ホテルに対する必須要求事項は?
ロベルト・メルヒ: テレビをつけたことがない。理由はわからないが、スイッチを入れたことがないんだ。大きなベッドと、室内の温度がちゃんとしていればよい。夏なら、エアコンが必要だし、冬なら暖かくしておきたい。それが一番重要なことだね。

ロベルト・メルヒ(マナー・マルシア) 2015年F1

Q: ファンが一生に少なくとも一度は訪れるべき必須のグランプリは?
ロベルト・メルヒ: なくてはならないレースはマカオだ。ドライバーとして最高だね。F1カレンダーのトラックだと、たぶんメルボルンかモントリオール。

Q: 熟睡するために不可欠なものは?
ロベルト・メルヒ: 適切な温度。いつもより少し寒いくらいにすると、毛布を頭からかぶって温かくする。パンツだけで眠るんだ。

Q: 旅行中に不可欠な携帯品は?
ロベルト・メルヒ: ランニング・シューズとランニング用品。

Q:Q: 朝の目覚めに不可欠なものは?
ロベルト・メルヒ: シャワーだけ。コーヒーは好きじゃない。

Q: トレーニング方法の不可欠な部分は?
ロベルト・メルヒ: ランニング、自転車、水泳。減量する必要があるので、ランニングは重要だ。

Q: F1レーシングにおける成功のために、最も不可欠な個人的資質は?
ロベルト・メルヒ: スピード。必要なものの90%はスピードだ。

-Source: The Official Formula 1 Website


アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ