トップ | レース結果 | コメント | 技術解説 | チーム分析 | サーキット・ガイド | 動画 | コラム | インタビュー | データ | レース動画 | タイヤ | レース写真 | GP恋人写真 | マシン写真動画 | 特集 | ヘルメット | テスト

2016年03月09日

マクラーレン・ホンダMP4-31: フロント・サスペンションの空力学

McLaren Honda MP4-31 - Front suspension aerodynamics

マクラーレン・ホンダMP4-31: フロント・サスペンションの空力学

マクラーレンは、2014年にメルセデスが確立し、今季はチームの半数が搭載した結合したウィッシュボーンとは、やや違う方法を採用した。MP4-31のサスペンション・エレメントは空力学的設計を施されているが、上下のウィッシュボーンの後脚のピックアップ・ポイントが非常に近くなっている(黄色で強調)。これは、ブレーキング中のマシンのアンチ・ダイブ特性を助けるだけでなく、サイドポッド下の気流を管理することで、エレメントの空力学的影響を高める。

-Source: The Official Formula 1 Website

+関連記事
2016年02月21日
マクラーレン・ホンダ、MP4-31を発表
2016年03月05日
2016年F1マシンの大きなトレンド: フロント・サスペンション


アクセスランキング 10日間
    アクセスランキング 30日間

       誤字脱字誤訳誤変換その他間違いご指摘お願いします
      名前:
       
       

      ↑このページのトップヘ