June 12, 2006

突然ですが。。。

突然ですが、ブログを移転します。

新ブログ

今後とも宜しくお願いします♪


→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

June 12, 2006 17:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 03, 2006

オスマン最終戦さらに紋章ゲット

本日でロードスイベントが終了ということで、早速行ってきました^^
といっても、終わる寸前でしたが。。。

前もって黒海にいたので急いでイスタンブール付近へ!
途中商会の7さんと合流し、東地中海へ行くと、ガレアス軍団がががが
オスマン精鋭


こちらは二人艦隊でしたが、時間がないので突撃!!

オスマンに勝利


なんとか勝利しましたが、この後あえなく撃沈されました><

何回か戦闘していると、終了のアナウンスが。
ご褒美があるのでカンディアに来るようにとのこと^^

でも、計3回のオスマン来襲があったのだけどフルに出たのは1回目だけだったから戦功少ないんだよね〜〜と思いつつカンディアに入港。

港前には補給員が

補給隊員


話しかけると、なんと紋章ゲット^^

紋章ゲット


なんか三○矢サイダーのマークっぽいなぁ。


ヨハネ騎士団紋章

最近、紋章ばっか手に入ってます。

ロードスイベントも無事に終わったので、やっとレシピ探しにいける〜〜

頑張るぞ〜〜

→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

June 02, 2006

さらに紋章ゲットしたお

今日も紋章のために狩り狩り。。。

すると一発目にいきなり来ました!!!
ペガサスゲット

ペガサスきました^^

ペガサス


これ格好いいなぁ^^

でも、かねてよりの約束通り山茶さんにプレゼントしました。

ペガサスも大切に使ってくれる人に付けてもらう方がいいもんねヾ(^v^)k


→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

June 01, 2006

紋章をゲットしたよ

オスマンがなかなか侵攻してこないのだけど、地中海から離れられないので、レア紋章を狙ってみました^^

いい沸きポイントを見つけ、狩り狩り。

ローマ護衛艦隊とか
ローマ護衛


コルシカ傭兵艦隊とか
コルシカ


やがて、奇襲成功後、拿捕すると
メデューサゲット


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
メデューサ紋章ゲットォォォォ!!

メデューサ

奇襲成功すると、ゲット率がかなり上がるような気がしますy(^ー^)y



→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 31, 2006

オスマン再び侵攻!しかし。。。

先週から始まったロードスイベントですが、オスマンの侵攻は一回きりでその後は、「しばしの休息をとるのがよろしかろう」状態
土日のどっちかくらいは来るだろうと思ったんだけど。。NOTHING

とうとうメンテの日を迎えてしまいました。

さて、10時過ぎにリアル外出から戻ってくると、なんとオスマン侵攻まっただ中
急いで艦隊に入れてもらい、東地中海へ!

ところが、どこにも船影が見えず><
情報により、カンディアの北へ行くと、すごい船の数で激重に><

しかも今回のオスマンはガレアスのみの編成!!
なかなか捕捉できず、ぐるぐるしていると前方にたくさん沸きました^^

ガレアスだらけ

すご!!ガレアスだらけ><
さっそく戦闘開始!!!

ガレアスに囲まれ、白兵しまくって何とか勝利v( ̄Д ̄)v

しかし、ここでタイムアップ Σ(´Д`lll)

結局一戦しかできませんでした。。。orz

あと一回くらい侵攻があるとのことなので、次はフルで出れるよう頑張ります^^

ところでオスマン船を拿捕したらこんな物を収奪しました^^
特注仕立て

装備品の耐久力を10回復できました^^
ラッキー\(^_^)/



→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 24, 2006

ロードスイベントに行ってきました

メンテが明けて、ぷらぷら北欧へ向けて船を漕いでると、
こんなメッセージが
オスマン侵攻1
オスマン侵攻2


今日から期間が始まったロードスイベントですが、早くも侵攻されるとはΣ(゚Д゚)

どうも、敵艦隊は安全海域ではシラクサ南、危険海域ではカンディア南に沸くようなので早速、装備を整えシラクサへ。
シラクサに近付くと既に戦闘が始まっていました。
急いで港に入ると、人がうじゃうじゃ。普段この港にはこんなにいないのに。。。

早速、艦隊に入れてもらい、レッツごーー( ゚Д゚)

いざ出陣


早速敵を捕捉し、戦闘開始!!!!!。。。。。弱すぎ><

オスマン先遣隊弱すぎです!!!
なんか肩すかしを食った感じなので、危険海域の方に行ってみました。
が!ここも同じく弱すぎです><

なんじゃゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

と、そこでオスマン軍の精鋭が到着したとのメッセージが!!!

次の瞬間、直線上にガレアスと重ガレーの艦隊がワラワラ沸きました
沸きまくり

こうでなくっちゃ!!ということで勇んで戦闘開始!!
しゃべるオスマン

Σ(゚Д゚)こいつらしゃべるぞ!!
しゃべるオスマン2

オスマン軍を倒すと
対オスマン戦功

戦功がもらえますv( ̄Д ̄)v

倒しても倒しても次から次に沸きまくり、海上は大海戦さながらでした><

途中、こんな船も登場
ロードス騎士


港に補給に戻ると、オスマン軍撤退のメッセと共に終了ーー

( ´ー`)フゥー...いきなり初日から激しかったです><

かなりの数倒したので戦功がどれくらい貯まったか楽しみです^^
オスマン敵対度はMAXになりましたが。。。orz


続きを読む
→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 23, 2006

挑戦状を叩きつけられた?!

大海戦が終わり、一人カリブに残っておりましたが、ロンドンにて山茶さんが冒険クエの最高峰「謎の人物からの挑戦状」を引いたとのこと。
これは冒険クエなのに、戦闘付クエなのです(゚゚;)しかも、ラ・レアル10隻Σ(゚Д゚)

しかし、大海戦終わってもまだまだ戦闘モードなので一緒に着いていくことにしました^^
途中でディーンさんを拉致し、ハバナ沖にて戦闘開始!!
ケルン


しかし、なんと戦闘開始と共に敵船が私に向かってきます(つд・)
あっという間に白兵開始・・・まぁ、私は白兵馬鹿なのでいいですが。。。
集中砲火

もてまくりの揺れまくりでした。。。

ちぎっては投げ、ちぎっては投げして次々拿捕しちゃいました(≧∇≦)b
快勝快勝〜〜でした^^

その後、発掘にも連れてってもらい、山茶さんは無事開錠+1のアイテムをゲット^^

うらやまし〜〜〜〜いつか私もゲットするぞ^^

ところでそのアイテム「ソロモンの鍵」って名前だったけど、鍵っぽくなかったです><
続きを読む
→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 21, 2006

大海戦3日目

今日は大海戦3日目 小型戦からフル参加します^^

準備を整え、クエを受けました。

拠点攻略指令


商会メンバーと艦隊を組み、いざカリブへ。
そして小型船に乗り換え大海戦開始!!
出撃


小型の船で戦うのは凄い久しぶりなので、ちと不安です。

しかしNPCは思いのほか弱く、瞬殺^^

勝利


対人戦で少し負けましたが、中型船も順調に進み、いよいよ大型^^

港から出るとこんな感じで、もう何がなにやら><
うじゃうじゃ


大型はあまりNPCがいなくて、対人戦が比較的多かったです。
しかし、大砲は痛く何回か沈みかけました(x_x)

まぁイングランド連合が圧勝でしたので、敵を探す時間が多くて ちと物足りなかった感がありましたが、白兵に持ち込み、旗艦を拿捕できたので嬉しかったりもしました^^
あっという間に時間がきて終了v( ̄ー ̄)v

港桟橋にて恒例の記念撮影をしました。
3日目記念

乾杯


さすがに3連戦はくたびれましたが、すっごく面白かったです。

次もまた参加したいと思います^^
みんなお疲れ様でした〜

→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 20, 2006

初めての大海戦

最近商会内では海事ブームなのかな??

今日は初めての大海戦に出ることになりました。

いままで大海戦と聞いても、遠い空の下で起こっていることとしか思っていませんでしたが、今回は商会のみんなと共に出ることになりました。

1日目はリアル都合により間に合わず。。。

2日目は大型戦のみ参加しました。

海戦の会場はカリブでした。始まるまでドキドキしまくりでした^^

艦隊を組んでいざ出撃
大海戦出撃


海戦の海域は敵味方入り乱れてて、乱戦状態。SSを撮るのもすっかり忘れてました><

何回か勝利して、無事終了〜

サンチャゴで記念撮影v( ̄ー ̄)v
2日目記念撮影


大海戦がこんなに面白いとは。
明日も頑張ります。
続きを読む
→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

May 17, 2006

究極曲刀レシピゲット

久しぶりに紅海に行って、何となく狩りを始めて10分くらいの出来事です。
敵船を拿捕したら目の前を見慣れない物が横切りました。

ログを見てみると。。。。。

究極曲刀ゲット


( ̄□ ̄;)ナント!!
究極曲刀レシピゲットしてました!!!

曲刀究極


余り考えないで狩ってた方がいいのかな??

とりあえず槍と曲刀はレシピコンプです。

次はいよいよ情報も余り無い「究極・杖」と「剣極意&究極」です。。。

自信ないけど。。。。
続きを読む
→赤い彗星の航海日誌・・・人気blogランキングに参加中!1日1クリックの応援お願いします☆

プロフィール
キャスバル・レム・ダイクン
Eurosサーバー
ポルトガル所属
私掠海賊
※お休み中
プロフィール
アルテイシア・ソム・ダイクン
Eurosサーバー
ネーデルランド国籍
Knights_of_FreeStyle商会所属
レア専門私掠海賊
カウンター
最新コメント
Amazon.co.jp
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
大航海時代online
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog
Syndicate this site